アフィリエイト広告を利用しています

2013年03月28日

タッチ交代

私が理事長を仰せつかる「江戸川区ウオーキング協会」

{健康は歩くことから}のキャッチフレーズを掲げ、医療5団体はじめ、ウオーキングを広げることで区民の健康増進に役立つことを目標に置いて活動しています。

そんなウオーキング協会をしっかり支えてくれているのは、区役所スポーツ課の皆さん!
今日は担当者交代に伴う打ち合わせ。
(なぜか?歴代女性の担当なのです。)

春は交代〜変化の季節ですね(^^)
130327_110348_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:41

2013年03月27日

炸裂!平沢節

昨年12月に見事6度目の当選を果たした平沢勝栄代議士。

久しぶりに小岩地区の後援者や応援チームが揃い、選挙時の思い出話や近況報告で盛り上がりました(^^)

もちろん、一番盛り上がったのは平沢勝栄代議士の挨拶。
およそ、20分にわたる大演説で平沢フアンの喝采を浴びました。

平沢代議士元気です!
130326_190335_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:13

2013年03月26日

動きます14歳!

「チャレンジ・ザ・ドリーム」は区内公立中学2年生が区役所や事業所、商店などで5日間にわたり[職場体験]を積み、様々な人や様々な職業をに触れ合うことで自分の将来を考える機会とする、平成17年度にスタートした江戸川区の意義ある教育展開のひとつです。
今日は「チャレンジ・ザ・ドリーム」報告会。
1689事業所で5157人の中2生が活動した発表あり。
子どもたちの逞しい笑顔と暖かい眼差しの大人の顔が並びました(^^)
130326_162957.jpg
posted by fshinchan at 22:50

2013年03月25日

被災地へ・・KOiWAから

「絆KOIWAプロジェクト」のメンバーで多田区長を訪ね、3月10日の小岩駅北口における募金活動などで集まった義援金448796円を手渡しました。

実行委員長の加藤量平氏{小岩北口町会会長}から「今回で5回目の募金活動。総額170万円を越える義援金を被災地へ届けることができました。これからも続けることで絆を深めたい。」との話がありました。

私たち「絆KOIWAプロジェクト」では、今後も被災地支援に取り組んでまいります!
130325_154351_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:28

2013年03月24日

可能性無限

朝から柴又帝釈天へ。
今日は葛飾区華道茶道会主催による「春季大茶会」
肌寒い陽気ながらお客様は長蛇の列。
叔母が副理事長務め、従姉妹と私は理事。茶道人気が嬉しい。

12時「小岩淡清会役員会」で挨拶。
13時「いきいき子ども舞踊教室発表会」
花柳眞理子先生の熱心な指導をいただき、今日は[10周年記念]と銘打ち、盛大に開かれました。
子どもたちは得意な演目を披露してくれました(^^)

15時「フットサルアカデミー卒業記念大会」決勝戦。思い出のつまった臨海コードで元気イッパイのプレー☆4回目の今回も保護者の応援に支えられました。
17時柴又に戻り、お茶会の打ち上げ懇親会。

最後は小岩で「藤見華香先生を応援する会準備会」打ち合わせが盛り上がり??(笑)アチラコチラへ。


舞踊・フットサルどちらも子どもたちの素晴らしい可能性を感じました。
130324_134113_ed.jpg130324_154544_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:54

2013年03月23日

仲間祝福

昨夜は「岩倉後援会長喜寿〜議員活動10周年〜ネオパワパーティー成功」を祝って楽しく、にぎやかな宴席を催しました(^^)
朝から出席いただいた方々から「楽しかった」とのメールに喜びが増します☆

午前中は明日開催のお茶会の準備で柴又帝釈天へ。

お昼から区内企業の「お花見会」参加。
少し寒いさを感じますが、我々の盛り上がりは周囲を圧倒!しました。

夜は親しい仲間によるお祝い会(^0^)/
地元の名店「はし本」で春の味覚満喫。
仲間だから食欲も会話も遠慮なく。
昇任&異動にあたり近況報告。みんなガンバッテ!
130323_112935.jpg130323_173948_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:03

2013年03月22日

地域のタカラ

下小岩第二小学校「第59回卒業式」出席。

希望と不安、そして何よりも先生や友達と離れることに寂しさを隠せない46名の卒業生・・その巣立ちを晴天のもと、校庭に飾られた大きな鯉のぼりと満開の桜が見送りました。

4月からは中学生。

新たな飛躍を期待します!
130322_121119_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:34
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)