アフィリエイト広告を利用しています

2013年03月14日

会派代表

昨日に続き、本日も「議会運営委員会理事会」が開かれました。

予算特別委員会は終了しましたが、21日の議会最終日に向けて、各会派を代表する理事会を中心に、様々な課題についての話し合いや調整が行われています。
今日は、昨日の理事会で持ち帰り協議となっていた案件について話し合い・・。
慌ただしい毎日・・(^_^)
130314_121558_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:12

2013年03月13日

春ですね・・

10時「文教委員会」

今回、{小学校学童クラブ補食廃止}に関する陳情が出され、次回から審査していくことになります。

また、任期満了に伴う教育委員の交代挨拶や定年退職する執行部の方がいたりと、毎年のことながら、出会いと別れの春を実感した本日の委員会でした。

外を見れば今年一番の強い風(+_+)
お気をつけください★
130206_095714.jpg
posted by fshinchan at 20:21

2013年03月12日

人気です・・フットサル

南小岩小学校6年生を対象に体育授業の一環として《フットサル体験》実施。
田所会長はじめ、フットサルアカデミーのコーチ5人がゴールゲームや試合スタイルでフットサルを指導!
晴天の校庭で男子も女子も元気いっぱいにフットサルを楽しんでくれました。

間もなく卒業式。

小学校生活ラストスパートのよい思い出になりましたか?(^^)?
130228_101425_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:03

2013年03月11日

総括意見

予算特別委員会は8日にわたる審査を終え、本日予算案に対して各会派から「総括意見」が述べられました。

結果は自民党はじめ、賛成多数で平成25年度予算案をに承認しました。

厳しい財政状況もあり、先に216施策見直しが示されたなかでの委員会。
活発な意見交換。新たな展開に期待します。

開会前には、全員で2年前の東日本大震災で犠牲になられた方々への黙祷を捧げました。
日本中が鎮魂の祈りを共にした3月11日でした。
130225_113427.jpg
posted by fshinchan at 23:24

2013年03月10日

あの日から・・2年

未曾有の大震災となった「東日本大震災」から明日で2年。

JR小岩駅北口駅前広場で「復興支援&追悼式」を実施。
主催は[絆☆KOIWAプロジェクト]

一昨年、選挙戦を終えた直後に西小岩の睦会のリーダー皆さんから「小岩から被災地へ元気を届けたい!」との熱い想いをいただき、私も仲間の一人として参加協力。いままでに約120万円を江戸川区を通じ被災地へお届けし、今回で5回目の開催となりました。
北口駅前広場では12時から記念セレモニーのあと、募金活動!墨水会による江戸桜太鼓演奏、アートバルーン配布など内容充実。
東京葬祭では追悼供養と被災地の品々の即売会実施。{運命の午後2時46分}には関係者や広場に集う全員で黙祷を捧げ、犠牲となられた皆様のご冥福を祈りました。

忘れられない・忘れてはならない3月11日。

私たちは、これからも地道に被災地復興支援活動を続けてまいります。

強風と煙霧に悩まされましたが・・皆さんのご協力本当にありがとうございました。
130310_114322.jpg130310_120423_ed.jpg130310_120807_ed.jpg130310_114844_ed.jpg130310_122823_ed.jpg130310_130745_ed.jpg130310_144346_ed.jpg130310_150855.jpg
posted by fshinchan at 21:46

2013年03月09日

春色はやさしく

穏やかな土曜日の朝。

10時いつも何かとお手伝いいただく平野秀夫さんの父上の葬儀に参列。
その後、「アーバンプラザまつり」へ出かけ、中川サークル連合会長のご案内をいただき、懇意にしている各サークルの皆さんによる作品を楽しみました(^^)

13時華道家の友人とランチタイムミーティング。
16日いけ込みの花材を相談。大好物[更科そば]がサイコーに美味o(^-^)o
17時「小岩鯉のぼり会」石川昭道会長と5月イベント打ち合わせ。
19時マスメディアの友人と情報交換。
選挙ムード高まりだしました。
130309_111822_ed.jpg130208_124954_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:30

2013年03月08日

決め台詞

フラワーロード商店街役員会が行われました。

今日は[アーケード照明LED化][花壇コンクール][地域イベントへの協力]など、議題がたくさんあり、150分に及ぶロングラン会議となりました。


もっとも・・議論がまとまらない時は吉田会長の一言で決まり(^_^;)「俺にまかせろ!!」

お疲れ様でした。
130308_145609.jpg
posted by fshinchan at 23:23
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)