アフィリエイト広告を利用しています

2013年04月04日

春うらら

まさに{春の嵐}が吹き荒れた昨日と変わり、穏やかな一日。

今夜は平成庭園で「観桜の夕べ」が催されました。

集まったのは、平成21年に開いた「天皇陛下ご即位二十周年をお祝いする江戸川区民の集い」の関係者。

記念植樹した「黒松」の見事な成長を喜び、淡く映える「夜桜」を楽しみ、皇室のご繁栄を祈念いたしました。
130328_160218_ed.jpg130404_174212.jpg
posted by fshinchan at 22:25

2013年04月03日

みんなgenki☆

アメリカで暮らす従姉妹Familyが春休みを利用して帰国。

今夜は叔父や叔母も揃い会食。親戚ならではのリラックスした楽しい時間を過ごしました(^0^)/

それにしても・・子どもたちの成長には驚かされますp(^^)q
そして、会うたびに存在感を増してきています。
130403_193438_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:27

2013年04月02日

いいアイデアありますか?

5月25日開催の「第39回花壇コンクール」に向けて、実行委員会中心に精力的に打ち合わせが進んでいます。
私はイベントや模擬店など、花壇コンクールにおける楽しさ〜美味しさを担当する「まつり部会」の責任者!
まつり部会では、今年も皆さんに喜んでいただける企画を思案中です(^_^;)

昨日の穏やかな天気と一転、今日は朝から冷たい雨。それだけに・・会議の熱さがうれしい!
130326_140815_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:02

2013年04月01日

新らしい一歩を

今日、4月1日から平成25年度がスタートしました。

官公庁はじめ、企業や各種団体、学校も新年度を迎えたわけです。

復興支援〜経済再生〜原発〜中国等とのアジア外交など、内外共に重要課題を抱える日本。
安倍首相のもと、日本の前進・安定が期待されるところです。

穏やかな一日。
区役所もニューフェースが先輩ね案内で庁内を歩いていました。
サクラも頑張ってくれています(^O^)

新しいスタートです☆

☆長嶋茂雄&松井秀喜国民栄誉賞W受賞へ!
安倍内閣のniceな決断。
嬉しいニュースです(^^)
130331_121424.jpg
posted by fshinchan at 22:22

2013年03月31日

桜の宴二重奏

3月最終日は寒い朝となりました。

11時区内の病院にてお世話になっている方のお見舞い。
12時新中川の桜pointで「ターゲットバードゴルフ北部クラブ」によるお花見会参加p(^^)q
皆さんは朝から「花見コンペ」を楽しみ、昼から乾杯ラッシュ!満開の桜の花びらも参加者の頬もピンク色に染まっていました(笑)
18時靖国神社〜千鳥ケ淵におけるお花見ツアー。
咲き誇る桜の下で多くの見物人が美しい夜桜ショーを堪能(^0^)/

寒さを忘れる桜の美しさでした。
130331_122833_ed.jpg130331_191908_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:16

2013年03月30日

春寒移動

3月最終の週末は冬に逆戻りしたような寒い朝です。午前中は、都内で開かれたお茶会にお招きいただき、桜の花びら舞う中、美味しい抹茶をいただきました。
春のこの時期、各地区でお茶会が盛んに開かれており、私も懇意にしている席主のお招きを受け、つかの間の平安を楽しんでおりますp(^^)q

夜はお世話になった方の送別会でニューオークラ1Fにある[幸の庵]へ。
過去に食事会でお邪魔した時は遅刻〜早退で、ゆっくり食したのは今夜が初めて。
「しゃぶしゃぶ」美味☆

寒い今夜にぴったりのチョイスでした(^^)
130324_112746_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:36

2013年03月29日

卒業挨拶

年度末の自民党議員団総会には毎年、卒業される幹部職員の皆さんが挨拶に見えます。

今年も総務課長や教育委員会指導室長はじめ、多くの皆さんが江戸川区役所を卒業(異動)されます。
私達にとっては江戸川区発展を共に目標とする相談相手であり、仕事仲間でもありました。
新しい道でも活躍されることを期待します。

お疲れ様でしたm(__)m
130329_104506_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:11
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)