アフィリエイト広告を利用しています

2013年02月21日

代表質問

13時開議。

今日は自民党の福本幹事長はじめ、公明党〜民主党〜共産党の各派幹事長ら合計5名の議員による質問が行われ区長、教育長が答弁しました。

主な内容は「今後の区政運営と将来ビジョンについて」〜「本区の中小零細企業対策について」〜「体罰問題に関して」〜「青少年の翼について」等です。

明日も各会派の議員による質問が行われます。


※詳細は区議会ホームページまたは議事録をご参照ください。
100323_170439_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:33

2013年02月20日

あと一歩です

私が抱える大きなテーマのひとつが実現に向けてラストスパート!それは商店街はもちろん、地域の皆さんから強くご要望いただいておりました「フラワーロード車道の全面舗装」です。1月から着工し、道路の凸凹や横断歩道の引き直し、そして自転車走行道(ブルーレーン)も全面的に改修されました。

特にブルーレーンは自転車を利用する方々の安全性向上に結び付きます。

今日はフラワーロード役員で工事最終状況を点検に歩きました。
それにしても・・寒い毎日ですね(^_^メ)
130212_100857.jpg
posted by fshinchan at 21:30

2013年02月19日

第1回定例会

本日から「平成25年第1回区議会定例会」が始まりました。

区長は召集にあたり「自民党安倍政権による安定した政治を期待!江戸川区は厳しい財政状況にあるが、区内産業活性化、施策見直し新公会計制度などあらゆる課題についてを取り組んでまいります。」と挨拶。

また、私は懲罰特別委員会委員長として田中健議員に対する(4日間の出席停止)の結論に至った経緯を報告。採決の結果、賛成多数で可決。

今議会では「予算特別委員会」が設置され新年度予算・施策を審査。議案37件、予算総額3309億3000万円余となります。3月21日まで31日間にわたるロングラン議会です。
120925_103407.jpg
posted by fshinchan at 22:51

2013年02月18日

明日から

今日は9時に区役所に入り、打ち合わせ〜会議〜委員会の連続・・スケジュールがイッパイでした。

明日から「平成25年第1回区議会定例会」がスタートします。
この議会では予算特別委員会が設置され、新年度の様々な施策について審議されてまいります。

3月21日までのロングラン。

インフルエンザや風邪が流行っています。

体調管理が大切ですね!
130218_134933_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:50

2013年02月17日

同窓会発進

昨日に続き寒い朝。

9時顧問を務める「江戸川区ターゲットバードゴルフ協会北部クラブ総会」で「熟年社会にあって健康や仲間づくりが大切。TBGを楽しんでください。」と挨拶。
約70名出席。要望もいただきました。
途中で失礼し、知人を見舞うために都内病院へ。

13時「下小岩小学校同窓会役員会」〜「同窓会拡大幹事会」開催。
昨年、開校80周年を迎えた母校の同窓会会長を拝命し、今日から本格的スタート。幸い周囲の協力と理解に恵まれ、形が整ってきました。
続いてお隣りの部屋で開かれている「俳句路風会」で挨拶。

夜は地域の方のお通夜に参列した後、「神谷のおとうさんを囲む美女の会」に出席(^^)
神谷さんの人柄で外の冷たさを忘れさせてくれる暖かい時間でした。
130217_092612_ed.jpg130217_135924_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:56

2013年02月16日

安倍晋三首相に拍手を

10時地域の方の告別式参列し、都内へ移動。

11時自由民主党本部にて「自民党東京都連青年部・青年局合同定期大会」出席。
選挙大勝〜政権奪還〜安倍首相誕生〜支持率上昇と、勢いづく自民党だけに全体的に活気と明るさでイッパイ(^0^)/
夏の都議選〜参議院選必勝に向け、丸川珠代参議院議院はじめ都議候補予定者が並び力強い挨拶!
続く懇親会には総裁である安倍晋三首相が登場。
「自民党の若いPowerと日本を愛する心で夏の都議選〜参議院選挙を勝ち抜こう。」と内容濃い挨拶。
我々のボルテージ最高潮☆総裁が都連青年部&青年局大会に出席するのは初めてとのこと。

改めて政権運営への熱い想いを感じました。

今日は「小岩社交飲食業生活衛生同業組合」〜「小岩霖和会」〜「あじさいの会」新年会ツアー(^O^)
北風は冷たくても・・新年会は熱かったあ〜。
130216_120348_ed.jpg130216_123318.jpg
posted by fshinchan at 22:20

2013年02月15日

兄貴祝宴(^0^)/

「福島修弘さんの区政功労者表彰受賞を祝う会」が催され、区長を先頭に行政・スポーツ関係者、発起人代表の安部純一会長はじめスポーツ推進委員の仲間たちが出席しました。

ご承知の通り、福島修弘さんは自他共に認める私のアニキ分!

仲人が一緒だったこともあり、公私の隔てなく付き合い始めて約30年になります。
体育指導委員として多年にわたり、地域スポーツ振興や区民の健康増進に活躍されてきたことが広く認められての受賞!
会場中に懐かしい顔、新しい顔が揃い(^^)笑顔が並びました。
直美夫人という人生最高のパートナーを傍らに、福島アニキは「多くの方々に支えられてきました。これからも地域のお役に立ちたい。」と挨拶。
大きな拍手が寄せられました。
アニキ・・これからも一緒にがんばりましょう☆

おめでとうございました。

安部ちゃん アリガトー☆
130215_192558_ed.jpg130215_205800_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:11
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)