アフィリエイト広告を利用しています

2013年02月07日

おそばで健康

春日和のあたたかい一日。
今夜は「東京都麺類協同組合江東ブロック新年会」

無類の(蕎麦好き)を自認する私は{出前パトロール}発案をきっかけに、「小岩麺類協同組合青年会顧問」を仰せつかっており、美味しい健康食{日本蕎麦}広くを推奨しています!

「更科」柏木実支部長を中心とする江戸川区が幹事となり楽しい企画を用意。私もビートルズ来日時のハッピ姿で挨拶。また、シンガーソングライターの演歌歌手《美聖》のLIVEやギターの職人!すぎやん(^^)の登場で盛り上がりました。そして、賑やかな中にも、「新メニュー〜新素材」が話題に(^^)

日本蕎麦サイコー☆
130207_184754_ed.jpg130207_190756.jpg
posted by fshinchan at 22:08

2013年02月06日

未来からの留学生

10時「文教委員会」

陳情に対する各会派の賛否表明はじめ、「図書館運営」「給食のアレルギー対応」などの執行部報告。本日も文教委員会は濃い内容でした。

また、《体罰》に関する残念な報告もあり、今後の展開には充分な注意が必要です。

いずれにせよ、子どもたちの未来に関わるテーマに終わりはありません。
目の前のひとつひとつの課題に真剣に向き合っています。
130206_095714.jpg
posted by fshinchan at 19:40

2013年02月05日

議長〜〜(^^)

「懲罰特別委員会」〜「議会運営理事会」〜「文教委員会打ち合わせ」と続き、皆様からいただいている相談事項について関係者との相談・・公私ともにお世話になっております島村和成議長の助言や指導を得ながらフル回転です!
午後からは地元に戻り「区商連小岩南支部役員会」「小岩を考える会準備委員会」など、関係する会議が相次ぎました。

明日は大家の予報(>_<)

さて・・・??
130205_120231_ed.jpg
posted by fshinchan at 20:33

2013年02月04日

なんとしても

上一色地域最大の懸案事項でありました老朽化した「上一色中橋架け替え工事」については、平成20年着工〜今年12月完成!を予定しておりましたが・・昨年暮れに工事請負業者が自己破産を申請。
江戸川区は工事契約を解除しました。

結果として、上中橋架け替え工事は1年遅れ、平成26年12月に予定変更となりました。

今日は「上一色地域問題協議会」幹部役員にお集まりいただき、区の担当者から詳しい説明をお願いしました。

いずれにせよ、上一色の皆様のご理解ご協力をお願いしますm(__)m
130204_143219_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:20

2013年02月03日

地域を愛する心

「町会自治会役員表彰式」に出席。
区内全域282町会自治会を代表して914名が受賞されました。
町会・自治会の活動は《防災〜環境〜青少年育成》など、全般に亙ります。
江戸川区の誇る豊かな地域力を支える皆さんに感謝。その後、友人のお見舞い。
午後は小岩神社で「節分祭」参加!
多くの善男善女が会し、皆で「鬼は外〜」と声をあげて福豆をまき、健康と地域の平安を祈願しました。

夜は地域の方の通夜で焼香し、「桂新会新年会」へ。2月に入りましたので「明けましておめでとうございます」は言わなくなりましたが・・明るい笑顔を交わし、楽しい宴となりました。
130203_105425_ed.jpg130203_152958.jpg
posted by fshinchan at 23:08

2013年02月02日

がんばれ!サカスーズ

暖かい土曜日ですねぇ(^^)12時「扇寿会新年会」
日本舞踊を楽しむ方々による親睦会。
流派を越えて様々な演目を笑顔いっぱいに踊られましたp(^^)q

16時「サカスーズ企画調整会議」
サカスーズはフラワーロードを舞台に活躍する女子美大生OG♪です。
ただいま(地域貢献)に結び付く新しいアイデア思案中。

19時「南小岩神明町会役員会」議題は春行事。
地域力に休息なし☆
130124_133445_ed.jpg130202_163548_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:21

2013年02月01日

新年会シリーズ終盤戦

元旦開幕の《終盤戦シリーズ2013》(^0^)/

1月から2月へとカレンダーはめくられましたが、新年会シリーズ続行中!

1月末から今夜にかけても「江戸川区商店街連合会」〜「くすのき上一色南部親交会」〜「子ども笑顔プロジェクト役員会」〜「紅和会」etc・・・
落語・舞踊・カラオケ・抽選会。それぞれの新年会で楽しい企画が用意され、明るい笑顔に囲まれています。
ラストスパートです☆
130130_113245_ed.jpg130127_140800_ed.jpg130125_124129_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:26
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)