アフィリエイト広告を利用しています

2013年01月31日

開花宣言?

フラワーロード商店街といえば《花壇コンクール》

今年で39回目の開催となるロングランイベント「花壇コンクール/フラワーまつり」は5月25日(土曜日)に行われます。

今夜は実行委員による初会議〜新年会。

厳しい財政状況もあり、例年と内容は異なりますが、実行委員会一同、知恵を出し合いフラワーロードに春を告げる「花壇コンクール」を盛り上げます☆
130131_173136_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:32

2013年01月30日

すべては守るために

江戸川区では現在「地域防災計画」の見直しを進めています。

今日の「災害対策・街づくり推進特別委員会」では、防災計画に新しく加わった内容を中心に詳しく説明を受けました。
変更の柱である『東日本大震災で得た教訓を活かす〜予防・応急などを時系列に構築〜行政や区民、事業者などの役割を明確化する』などについて、より実体に捉した計画充実が推進されています。

私は特に〔受援体制の確立〕について今後もしっかり取り組んでまいります。
130130_131928.jpg
posted by fshinchan at 21:21

2013年01月29日

フットサル人気↑↑

人気高まるフットサルの西野宏太郎選手&小宮山友佑選手を囲んで、田所フットサル会長、平田みつよし葛飾区議、弟分の慶太と寺田君で記念撮影。

昨年は〔キング・カズW杯出場〕でフットサルが大きく報道されました。
小宮山選手はW杯メンバーとして三浦和良選手ともプレーした好選手!
西野君と一緒に江戸川区フットサルアカデミーのコーチも務めてくれています。
私も江戸川区フットサル協会顧問として、田所会長とタッグを組み、これからもフットサルの楽しさ・素晴らしさを広く伝えられるようにこれからもガンバリマス(^^)
121123_185704_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:11

2013年01月28日

通年議会

早朝、議会運営委員会で栃木県へ赴きました。

視察テーマは「通年議会」
栃木県では全国の都道府県議会に先駆けて通年議会を導入しました。
大きな狙いは《行政への監視機能》《政策立案機能の充実強化》《委員会の充実》などです。
また災害など緊急時には補正予算や迅速な対応ができるのが特色です。

会議のあとは平成19年建設の議場などを視察。
有意義な視察となりました。
130128_105616_ed.jpg130128_120400_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:12

2013年01月27日

新春宴MAX

1月最後の日曜日。

午前中からニューオークラで新年会ラッシュ(^^)
「絆KOIWAプロジェクト」〜「新舞踊泉宝会」〜「くすのき筑紫伸生会」に出席し、挨拶を申し上げました。
特に筑紫伸生会は初めて伺いましたが、澤柳会長を中心に和やかな雰囲気。
人生の先輩方と西小岩地区の昔話に花が咲きました。
その後、柴又での「葛飾区華道茶道会新年会」出席。
16時浅草ビューホテルで「舞踊藤見流新春の宴」
家元後継の華香先生を中心に新たなバックアップを確認しました。

夜は「路風会」〜「遊友会」「小岩五番街商店街」の新年会をまわり、ラストは盛大に盛り上がる「小岩駅前町会」新年会でEND☆
今日が新年会シリーズ2013天王山!
新たな出会い・懐かしい方々・・課題や激励をいただきながら走りまわった日曜日でしたo(^-^)o

お疲れさまでした。
130127_113646_ed.jpg130127_203821_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:03

2013年01月26日

アレヤコレヤ

1月最後の週末は「学校公開」でスタート。
地元の下小岩小学校&下小岩第二小学校をまわり子どもたちの一生懸命な姿を見ることができました。

11時順調に工事が進むフラワーロードの巨大建設工事現場の防御塀にペイントする企画の打ち合わせ。
サカスーズの若く斬新なアイデアと確かな実力に我々の期待がかかります。

14時アーバンプラザ「第一回新春お茶会」で挨拶。 和装の女性で満席の盛況!
夜は「江戸川区薬剤師会」〜「小岩虹の会」〜「西小岩中央町会」〜「くすのき西睦会」の新年会をまわり祝杯☆
同時刻・他会場の宴は遅刻&早退でクリア?(T_T)?
ご迷惑かけて申し訳ありませんでしたm(__)m
130126_112522_ed.jpg130126_134825_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:38

2013年01月25日

東京五輪

「ぜひとも東京オリンピック2020☆実現を!」と、日本人メダリストやアスリートが盛んに様々な会議やイベントに参加してPRしています。
先日は新年会に朝原宣治さん《北京オリンピック陸上銅メダリスト》が出席され、「東京オリンピック実現」を訴えられました。また、都内商店街にはフラッグが飾られ9月の開催国決定に向けて期待感やムードが高まっています☆

今日は「くすのき北口福寿会」〜「行政書士政治連盟」〜「つぼみ保育園」の新年会出席。
挨拶に東京五輪を盛り込み、皆さんに実現へのバックアップをお願いしました。
130116_180717.jpg130123_093437.jpg
posted by fshinchan at 22:32
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)