アフィリエイト広告を利用しています

2014年08月13日

言葉以上に伝わるもの

文化センター大ホールで3日間にわたり公演が行われている「ヤングアメリカンズ」による
【ジャパンツアーinエドガワ】を観にいきましたヽ(^^)

「ヤングアメリカンズ」は「歌と音楽を通じて、世界とつながる!」という理想を掲げスタート。
50年以上の歴史と実績を持つアメリかを代表する歌とダンスの若きパフォーマンスチームです。

江戸川区では、三年連続となる公演となり、約50人のパフォーマーが来日。
およそ300人の子どもたちと、ステージや客席をいっぱいに使って、まさに会場がひとつの輪
となる楽しいlive(^_^)
この後、被災地支援公演も開催するなど、日米親善・復興支援にも力を発揮してくれます。
文化的要素や教育的な観点も盛り込みながら、アメリかナイズされた明るい、オープンな構成でした。

今日は、田中寿一副幹事長と一緒に伺い、主催スタッフの高橋さんやポランティアリーダーの
橋爪さんから熱心なご説明をいただき、私たちも理解を深めることができました。

感動と躍動のステージは、明日も文化センターで行われます。

ぜひ、ご覧ください(^^)
〓shinichi〓


140813_163006_ed.jpg


140813_162333_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:25

2014年08月12日

相談者と真摯に

世の中はお盆連休に入り、区役所も、人が少なく感じます。

こうした中でも、区役所においで頂き、様々な相談事項を持った方々との面談は続いています。
また、来月の第三回区議会定例会に向けて、<自民党幹事長>として、執行部からの報告や打ち合わせも盛んになってきました。

忙しい夏の日々を元気に過ごしています(^^)
〓shinichi〓
140728_112821_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:02

2014年08月11日

神輿大願

8月23日〜24日に実施される[小岩神社例大祭]
2年に1度の開催となり、いま小岩地区の各町会、自治会そして睦会を中心に、準備に追われています。

今回、私が調整して、東小岩や西小岩の神輿巡行のまとめ役である「一心会」の会長はじめ幹部と、京成バス運行責任者による話し合いが行われ、地域の・・特に一心会にとって、長年の懸案であった(本殿から駅に向けての神輿巡行における路線バス迂回運行)が決定!
遂に、本祭りにおける道路全面使用しての神輿巡行の夢が実現します。

ますます燃える小岩の本祭りにご期待ください。
〓shinichi〓
140806_093834_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:05

2014年08月10日

上西連夜

早朝ウオーキングで始まった日曜日。
台風11号が四国や東海地方に上陸!
被害が心配されます。

午前中の予定は台風による影響を考慮して中止!
そこで・・蒸し暑い天候の中、ハンカチと名刺を手に、地域を歩き、多くの皆さんに挨拶しました。
13時「くすのき司親和会」にお招きいただき、地元の下小岩第2小学校すくすくスクールの子どもたちによる日本舞踊の披露に大きな拍手(^^)
私は「長寿が喜ばれ、新しい生命の誕生が祝福される街・小岩を作りましょう。」と挨拶。

夜は友人夫妻との会食を楽しみ、20過ぎにフランチャイズである上一色西町会盆踊り大会へ滑り込み!
昨夜に続き、長女と一緒に踊りの輪に加わり夏気分を楽しみましたヽ(^^)
閉幕後、役員の皆さんと雨を吹き飛ばしての開催〜成功を祝してカンパイ!
お疲れ様でしたm(_ _)m
〓shinichi〓

140810_132959_ed.jpg

140810_202751_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:53

2014年08月09日

フル・スロット

「おはようございます。」朝6時少年野球チーム「上2ボンバーズ夏合宿」
見送り。
代表の安部純一さんを中心にチームワーク抜群ヽ(^^)今日の相手は台風11
号でしょうか?
続いて、最終日を迎えたくすのき下小岩階楽会による「ラジオ体操」で挨拶。
10日間ありがとうございました。
10時「下小岩地区委員会防災訓練」で挨拶。
子どもたちは、起震車や消火器にチャレンジ!

夜は「上一色西町会盆踊り大会」〜「小岩スポーツ連絡協議会暑気払い会」〜
「いちえい会暑気払い会」に参加(^-^)
上西盆踊り大会には、お約束(笑)うちの娘が登場!
皆さんと踊りまくりましたぁ〜(^^)

台風情報や空模様を確認しながらの移動。
関係者の皆さま、お疲れ様でした!

〓shinichi〓

fshinchan-2014-08-09T23-11-27-1.jpg

fshinchan-2014-08-09T23-11-27-2.jpg

fshinchan-2014-08-09T23-11-27-3.jpg
posted by fshinchan at 07:16

2014年08月08日

健康に乾杯

11月23日に予定される「ウオーキングフェスタ2014」ヽ(^^)

台風11号接近予報のなか、、今日は平井のコース候補地帯を歩いてまわり、
課題ポイントなどを点検してまわりました。

連日の早朝ウオーキングの成果(笑)??
蒸し暑い中、約6`を元気に歩きました(^-^)

川の流れ、雲の流れに心地よい汗を流しました。

それでは、生ビールでカンパイしましょう〜、!
〓shinichi〓

8fshinchan-2014-08-08T22_20_18-1.jpg
posted by fshinchan at 22:20

2014年08月07日

総会を終えて

猛暑の毎日・・。
皆さん、お元気ですか?


今日は「議員団総会」が開かれ、来月の本会議に向けての準備が始まりました。
自民党区議団による会議は今日でひと段落。
次回は今月下旬となります。

私は、短い<夏休み>を取りながら、ラジオ体操〜盆踊り大会〜暑気払い会など、
地域を飛び回るスケジュール★
アツイ夏が続きます。
〓shinichi〓

140807_102802_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:36
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
(07/27)夏いっぱいSaturday
(07/26)治水と耐水
(07/25)summer time
(07/24)ようこそ
(07/23)花壇コンクールLOVE
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
RDF Site Summary