アフィリエイト広告を利用しています

2014年08月20日

OFF⇒ON

穏やかな朝の光り。

緑色に映える森でひと休み。

甲子園に声援!

諏訪神社例大祭!

そして、「離山房」での静かな時間を楽しみ帰路を急ぎました。
車中では、広島市における土砂崩れの被害状況を確認しながら、夕方に帰京。

自然の猛威は凄まじい。
被害に遭われた皆さまに心からお見舞い申し上げます

私は、明日から通常日程。議会活動はじめ、例大祭や盆踊り大会、暑気払い会など、夏の後半日程は盛り沢山です。
ガンバリマス!
〓shinichi〓

140820_091606_ed.jpg

140820_093712_ed.jpg

140820_114909_ed.jpg

140818_125919_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:16

2014年08月19日

ゆったり☆ゆっくり

静かで爽やかな朝。

緑の風の中をウオーキング。

買い物や食事に歩けば、こんな場所でも、知り合いに遭遇してビックリ(゜o゜)/


電話やメールも失礼して・・。

夜は知人を招いてカンパイ(^^)

星空がキレイだな〜(^^ゞ
〓shinichi〓

140819_065501_ed.jpg

140819_064548_ed.jpg

140819_203637.jpg
posted by fshinchan at 23:02

2014年08月18日

夏の定番はココ

午前中はフラワーロードで企画中の<年末ビッグイベント>打ち合わせに追われました。


さて・・世の中は盆休みを終えて、今日から日常生活に戻りました。
そんな中で、私は今日から短い夏休み(^_^)です。

昼からクルマを飛ばし、信州へ。
まずは、ジョン・レノンが愛した森の喫茶店「離山房」でティータイム。
夜は福島アニキご推奨(笑)の寿司屋で食事。

ゆっくりとした時間が流れています。
〓shinichi〓

140818_125857_ed.jpg

140818_190231_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:30

2014年08月17日

夏は子どもが主役

早朝ウオーキングでは、今夏初の肌寒さを感じました(*_*)
残暑が通りすぎたわけではないでしょうけど・・。

12時「ユーりーズ暑気払い会」で挨拶。
13時「俳句路風会」では[残暑]をお題に三句詠みあげました。
上達は望めませんが、句会の雰囲気に親しんでいます。
15時「こどもの祭典」に参加。
北小岩小学校を会場に、六中自治会と共育プラザ小岩共催による初企画の夏休みジョイントイベント!
模擬店やゲームコーナーに親子連れが並び、阿波踊りや南中ソーランに大声援。私はジャンケンスタンプラリーのパートナーに任命され、100人を越える子どもたちとジャンケン大会!『最初はグー〜貴方はパー』ヽ(^^)タスキを身に付け燃えました?(笑)?
大盛況おめでとうございました。

夜は地域の方のお通夜に参列した後、親しい仲間による暑気払い会に参加。
にぎやかな夏の夜♪
〓shinichi〓


140817_131938_ed.jpg

140817_152502_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:37

2014年08月16日

懐かしく新しい味(^_^)

早朝ウオーキングで感じた風は秋の気配。

いよいよ、来週に迫った【小岩神社例大祭】。
14時からの「南小岩神明町会三役会」では、祭礼全般にわたる打ち合わせ。
小岩の街が熱く盛り上がる大祭の陰には、多くの関係者の地道な取り組みがあるのです。

夜は友人夫妻と都内のレストランで会食(^-^)
おいしい料理、楽しい会話そして・・デザートは、このお店の名物クラシカルプリンヽ(^^)
大満足な味に、夏の夜を満喫したひとときでした。
〓shinichi〓

140805_192700_ed.jpg

130928_224718_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:00

2014年08月15日

不戦の誓い

69回目の終戦の日。

今年も靖国神社参拝。

静かで暑い朝。

平和の尊さと豊かさ・・。

命を賭して今日の日本を守ってくれた先人に感謝の真を捧げました。

藤澤進一
140815_081222_ed.jpg
posted by fshinchan at 15:33

2014年08月14日

落ちないように

来週、23日〜24日で挙行される「小岩神社例大祭」
今日は、地元の南小岩神明町会役員全員で地域をまわり、(祭り提灯)取り付けに汗を流しました。
不思議なもので、町中に提灯が飾られると、「まつりムード」が一気に盛り上がってきますヽ(^^)

蒸し暑さに降雨の不純な天候・・コンディションを整え、夏まつりに一直線☆
〓shinichi〓
140812_094301.jpg
posted by fshinchan at 23:11
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)