アフィリエイト広告を利用しています

2014年08月27日

来てヨカッタ親交会

くすのき上一色南部親交会「誕生日会」に出席。

いつもながら、笑顔と拍手で目変えられました。
長谷川寿典会長はじめ、7月〜9月生まれの会員約60人が、カラオケやダンスで盛り上がり、和やかなひとときでした。

会場の上一色南部会館は平成15年の初当選以来、何度となく通うホームグラウンド!
上一色南部町会の皆さんにとって、大事な活動拠点です(^-^)/~~

夜は週末開催の「下小岩沖天祖神社盆踊り大会」の踊り稽古で挨拶。
みんなで踊りの腕前を上げて本番に備えています!
〓shinichi〓
140827_132504.jpg140807_194631_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:11

2014年08月26日

上西夏宴

上一色西町会による上半期打ち上げ会にお招きいただきました。
今年は【屋形船】での開催。夏の夜に涼しい川面での宴とは、しゃれてますね〜ヽ(^^)

日程の都合もあり、なかなか屋形船に乗り込んでの宴に参加するのは、難しいところですが、今夜は日頃大変親しくお付き合いさせていただく上一色西町会の皆さんと、ゆっくりと船旅を楽しませていただきました(^-^)
心配された雨も降らず、上一色西町会の元気と結束を強く感じた宴でした。
〓shinichi〓
140826_201851_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:55

2014年08月25日

夏は続きます。

小岩がひとつになって熱く燃えた「小岩神社例大祭」を無事に終えることができました。

私もひと休み・・とはいかず、この週末に開催の「下小岩沖天祖神社盆踊り大会」の最終調整に入りました。※8月30日〜31日。
祭りの影響で(笑)?肩が痛くて、右足ふくらはぎはパンパンですが(+_+)
田中実行委員長はじめ、役員との協議もラストスパート。
今回も、神明町会・駅前町会・フラワーロードの共催により、豊富な模擬店、地元の小中学生によるイベントなど、内容は盛り沢山!皆さまのお越しをお待ちいたしますヽ(^^)

☆夏は終わらない☆
〓shinichi〓


140807_135756_ed.jpg

140808_085634.jpg
posted by fshinchan at 21:02

2014年08月24日

小岩大祭☆★スクラム

「小岩神社例大祭」は、いよいよ、天王山の日曜日を迎えヽ(^^)私は昨日以上に小岩の街を走り回りました。

8時30分「小岩北口町会神輿出発式」で挨拶。
昨夜の巡行の熱気そのまま、元気にスタート!
その後、南小岩神明町会〜西小岩中央町会の神輿巡行に参加。
13時小岩神社例大祭ハイライト【神輿宮入】
七町会の神輿が境内に集結。
「ワッショイ〜ワッショイ」の大きく、勇ましい声が響き渡ります。
そして、今回初のバス迂回運行が実現し、全面通行となったサンロードを、各町会の神輿が巡行(^-^)/~~
サイコーの盛り上がり!
バス迂回に努力した私に「藤澤さんありがとう。」の声を多数いただき恐縮でした(^_^)

夕方には、西小岩六軒島町会の神輿を担いで西小岩駅北口広場での巡行式典で挨拶。
閉式後は、小岩駅南自治会〜小岩四南自治会の神輿巡行に初参加。
四南では、地元とあって岩倉後援会長夫人も神輿を担ぎビックリ(*_*)。
ラストはチーム弟扮が幹部を務める新小岩の大祭を応援。
祭りに沸いた二日間を終えました。

小岩を愛し、先人に感謝し、地元の繁栄を願う熱くまっすぐな心を抱く、多くの皆さんと一緒に盛り上がった今年の小岩神社例大祭!小岩地区が熱気を共有。
連帯二日間フル回転で、お声がけいただいた全町会の祭礼行事を完走。

バテバテですが、充足感に包まれています(^-^)
ありがとうございました。
〓shinichi〓


140824_110418_ed.jpg

140824_131220_ed.jpg

140824_150021_ed.jpg

140824_140229.jpg

140824_163433.jpg

140824_175440.jpg

140824_191020.jpg
posted by fshinchan at 21:23

2014年08月23日

小岩大祭☆★スピリット

今日〜明日の二日間にわたり行われる『小岩神社例大祭』は、二年に一度の小岩のお祭!
地域の平安と発展を祈り、各町会の神輿や山車が街を練り歩きます。

私は各町会からお招きいただき、朝から夜まで、南小岩・西小岩を中心に、神輿巡行、式典、宵宮、盆踊り大会に参加。
小岩の住民として、皆さんと街を盛り上げるために走り回りました(^-^)

サァー明日の日曜日が大祭の本番!!
小岩がさらに熱く燃える一日ヽ(^^)
私も朝からフル回転で頑張ります。
〓shinichi〓


140823_084616.jpg

140823_132437_ed.jpg

140823_171149_ed.jpg

140823_175803_ed.jpg

140823_200443_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:36

2014年08月22日

地域防災最前線

小岩消防団が「消防庁長官表彰旗」を受賞。
タワーホールにて盛大に祝賀会が催されました。

全国に2200分団ある中での今回の受賞は、多年にわたる小岩消防団の皆さまのたゆまぬ努力と献身的な活動の証です!
団長はじめ、各分団の皆さんに心からお祝い申し上げます。
仕事の傍ら、消防団員としての使命感と誇りを抱き、厳しい訓練や様々な地域防災活動に精励される皆さんに感謝すると同時に、敬意を表します。
おめでとうございました。

折しも、広島市では大雨による土砂崩れや土石流により死者、行方不明者合わせて80名を越える大惨事が発生。
被害に遇われた方のご冥福をお祈りし、ご家族や関係者の方々に哀心よりお見舞い申し上げます。
〓shinichi〓
140822_191831_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:02

2014年08月21日

いつもの夏に戻りました

夢のような三日間から、あっという間に現実に・・。
朝から、地元での会議や暑気払い会に出席して挨拶。午後からは、区役所で打ち合わせや資料整理に追われ、気がつけば夕方(^^)

サアー今夜から「盆踊り大会tour2014最終盤!」
踊りまショー東京音頭♪♪
〓shinichi〓
140821_194130_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:23
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)