アフィリエイト広告を利用しています

2014年09月10日

ヒロイン勢揃い

江戸川区商店街連合会主催による「女性研修会」が、タワーポールで開かれましたヽ(^^)

講師は多田正見区長!

夕方から、雷雨に見舞われましたが、200人の女性が参加。
区長から「女性が輝く時代。女性の笑顔と知恵で商店街を、江戸川区を発展させましょう。」との激励。

続く、懇親会では[下町商店街のおかみさんpower]結集で、にぎやか&華やかな時間となりました。
〓shinichi〓
140910_201113_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:21

2014年09月09日

党本部に活気あり

自民党本部で開かれた「自民党区議会連絡協議会幹事長会議」に出席。
会長を拝命してから三回目の会議です。

東京23区の幹事長が一堂に会し、「東京都連行事」〜「政策課題」などについて協議。
国会議員や都議会幹部の出席も盛んです。

また、来春の統一地方選挙に向けて、《各区の取り組み》など、情報交換〜情報共有も大切な議題!

地域最前線で活動する我々が、自民党をしっかり支えているという自負を胸に、全員でガンバリマス。
〓shinichi〓
140909_123723_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:11

2014年09月08日

次の会議は?

朝から区役所に入り、夕方まで、施策説明会や議員団総会・理事会など、会議や打ち合わせの連続(>_<)
今月25日からの第三回定例会を前に、議会も慌ただしさを増してきました。

それにしても・・一日中、人と会議に追いかけられた月曜日でありました。
〓shinichi〓
140908_091901_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:57

2014年09月07日

囲碁で培うチカラ

朝から雨の日曜日。

10時グリーンパレスで「第8回少年少女囲碁大会」開会式。
私が顧問を務める江戸川区囲碁連盟が主催。
来賓の多田区長から「囲碁は脳の発達に役立つ。囲碁を通じてお友達づくりを。」との挨拶を受け、150人の参加者はヤル気満々。夕方まで、熱い対局が展開されます。
12時「くすのき神明長生会・長寿の集い」で挨拶。ひと足早い敬老祝い(^O^)元気な熟年者は地域の元気!
人生の大先輩方のお幸せを祈ります。
続いて雨上がりの町を移動して「小岩町づくり懇話会」出席。
質疑応答では、《未来の小岩》について、皆さんと率直に語り合いました。

夜は町会有志の皆さんと、小岩神社例大祭打ち上げ。かなり盛り上がりましたあ〜ヽ(^^)。
〓shinichi〓


140907_104229_ed.jpg

140907_132307_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:25

2014年09月06日

舞台は学校★

蒸し暑い天候の土曜日。

今日は学校での行事が続きます。
まずは、下小岩小学校で地区委員会企画による「がっこうであそぼう!」に参加。子どもたちは、昔遊びやジャンボ水玉つくりにチャレンジ。
次に小岩第四中学校「公開授業」に伺いました。
生徒たちの挨拶が清々しい(^O^)
次は西小岩小学校における「地域防災訓練」へ。
西小岩の6町会から多くの皆さんが参加して熱心な訓練です。
昼は上一色の地域課題についてランチミーティング。
そして、夜は親しい友人グループと会食。
秋の素材がテーブルに並びましたヽ(^^)
〓shinichi〓


140906_102412_ed.jpg

140906_111905_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:11

2014年09月05日

小岩の魅力

webサイト《東京暮らし》の取材を受けました。

これは「引っ越しを決意したアナタのための情報サイト」をコンセプトにした
もので、仕事やプライベート、様々な事情で転居する方々が「どこに住もうか?〜あの町はどんなとこ?」という疑問を抱え、選択に迷うのは当然のこと。
そんな皆さんにとって頼りになるパートナーがこの《東京暮らし》ヽ(^^)

女性ライターの質問に答え、私が紹介する町は・・もちろん「小岩」!!

小岩の魅力、活力を私が寄稿。ご笑読ください。
〓shinichi〓
140811_150507.jpg
posted by fshinchan at 22:17

2014年09月04日

ありがとうの言葉で

多くの皆さんから「おかあさん」「トクさん」と呼ばれ親しまれた橋本トクさんが85年の人生に幕を降ろしました。

地元の南小岩神明町会副会長として、女性役員の先頭に立って、地域のため、特に弱い立場の方々のために尽力された方でした。

多くの参列者が訪れた今日の告別式で、私は生前の人柄に触れながら「さようならではなく、ありがとうの言葉でお別れしましょう。」と挨拶。
大好きだったお母さんに感謝の想いを伝えました。

おかあさん・・本当にありがとうございました。
合掌。
〓shinichi〓
140904_093105_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:20
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)