アフィリエイト広告を利用しています

2014年07月30日

東京の新しい姿を目指して

環七高速鉄道(メトロセブン)促進協議会総会に出席。
足立〜葛飾〜江戸川の三区を結ぶ夢路線については、平成6年の協議会発足以来、20年の歳月が経ちました。
東京東部地区環状鉄道構想は、公共交通ネットワーク拡充による地域の発展・交流を推進し、災害対応、オリンピックへの対応、鉄道輸送強化利便性向上などに直結する大きな事業!

今日の総会には、三区の区長や議員、区役所幹部も揃い、変わらぬ結束を確認いたしました。
〓shinichi〓

140730_100613_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:38

2014年07月29日

夏を美味しく

説明はいりません!

(土用丑の日」

おいしい鰻をいただきましたヽ(^^)

早朝ウオーキング〜ラジオ体操〜暑気払い〜盆踊り。そして、小岩神社の本祭。
鰻powerで暑さに負けずガンバリマス。
〓shinichi〓
140721_130459_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:07

2014年07月28日

現場の声を適正に

連日の猛暑の中、各種団体と区議会自民党との意見交換会が続いています。

席上、団体の方々から、様々な要望や意見をいただいており、我々は真摯に受け止め、必要なこと、実現できることから取り組んでまいります。

意見交換会は8月下旬まで続きます。
〓shinichi〓
140725_143319_ed_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:09

2014年07月27日

猛暑日にはカレーを

早朝ウオーキングから、地元の「神明&駅前町会ラジオ体操」へ。
日曜日とあって、他会場はお休み・・体操を終えて皆さんと健康談義。

10時ご近所のお宅へ弔問の後、地元の公園に集合。町会役員の皆さんから要望をいただきました。
それにしても、猛烈な暑さです(-_-)zzz

12時「ターゲットバードゴルフ北部クラブ暑気払い会」で挨拶。
元気にTBGを楽しむのは大歓迎ですが、くれぐれも熱中症にご注意ください。
途中で失礼して、「カレーライスを食べるかい」出席。汗を流しながら出席者一同、夏野菜カレーを食するNiceな企画(^-^)美味しくいただきました。

急変する空模様が心配される中、今夜は「上一色中町会盆踊りの夕べ」に伺い、皆さんと一緒に踊りましたヽ(^^)

ラストは仲良しの友人のプレバースデー(^_^)
おめでとうございます。
〓shinichi〓


140727_130600_ed.jpg

140727_141752_ed.jpg

140727_193224_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:50

2014年07月26日

華麗優美な世界へようこそ

厳しい暑さの土曜日。

早朝ウオーキングから(小岩四南自治会ラジオ体操)〜(下小岩地区ラジオ体操)をまわり挨拶。

16時「小岩ホーム納涼祭」で挨拶。
区長も出席して、和やかに熟年者の皆さんと東京音頭を楽しみました!
その後、文化センター大ホールで開催の「第29回ヨシエバレエ発表会」。
華麗で美しいステップに大きな拍手が贈られました。ヨシエバレエは、小岩に本部を置く老舗スタジオ。
主宰者の茂呂由枝先生の指導で数多くの生徒を輩出しており、私の娘も大変お世話になっています。
続いて「上一色北町会盆踊り大会」で躍りの輪へ!
そして、来月の小岩神社例大祭に向けて意気上がる「小岩一心会若手による暑気払い会」参加。
各町会の若いpowerはスゴイ(^-^)/~~
ラストは「すめし会暑気払い二次会」参加。
暑さにマケズ、皆で小岩の夏を盛り上げよう!!

今夜は隅田川花火大会。
移動中の夜空に花火の轟音が響きました(*^_^*)
〓shinichi〓


140726_063704_ed.jpg

140726_155648_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:31

2014年07月25日

明日のお天気は?

猛暑日の東京・・10時から「災害対策・街づくり推進特別委員会」による<気象庁/東京管区気象台>視察。
担当者から「東京東部地区の近年の気象特性について」詳しい説明をいただきました。

様々な自然現象の変化により、昨夜のゲリラ豪雨のように、最近は雷や強風を伴う突然の豪雨によく見舞われますね。

防災の観点からも「天気予報」「特別警報」などの意義について、再認識しました。
〓shinichi〓


140725_110525_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:22

2014年07月24日

自助〜共助〜公助

防災協定46団体や警察・消防から1400人が参加して、【平成26年で江戸川区総合防災訓練】が行われました。
マグニチュード7・3規模の東京湾北部を震源とする直下型地震が発生し、広域的な被害が発生しているとの想定に基づく本格的訓練です。
昨年に続き、我々区議会も参加し「区議会災害対策本部」設置。
地域情報収集やメールによる情報伝達などの訓練を実施しました。

猛暑のなか、関係者の皆さん、お疲れ様でした。
〓shinichi〓


140724_075536.jpg

140724_074802_ed.jpg

140724_092946_ed.jpg

140724_101031_ed.jpg

140724_091056_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:12
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)