アフィリエイト広告を利用しています

2014年07月16日

議会で!地域で!

10時「総務委員会」
陳情審査のあと、執行部から「FMえどがわ総会」〜「総合防災訓練」について、報告がありました。

午後からは母校「下小岩小学校」での《自転車安全教室》をリード。。
これは私が所属する小岩交通安全協会中央支部が主宰する子どもたちの安全を願って、夏休み前の恒例行事。
なんと!約30年も続いています(^^;)
猛暑のなか、みんな元気に参加してくれました。

校外委員の皆さんご苦労さまでした。
〓shinichi〓


140716_105745_ed.jpg

140716_153332_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:43

2014年07月15日

ストレートにやりましょう

連日30度を越す猛暑のなか、区議会自民党では、、この時期恒例の【区内各種団体】との「意見交換会」をスタートしました。

各種団体役員の皆さんから様々な要望をいただき、自民党でアレンジして行政と話し合い、カタチとしていく取り組みは、江戸川区の各界各層によい刺激を与えることにもなり、大切な活動です。
また、我々も改めて確認することや知りうることもあり、勉強になります。

暑い季節に連日の会議となりますが、内容濃いものにしてまいりたいと思います。
〓shinichi〓
140715_104425_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:51

2014年07月14日

常に課題認識を

「議会改革検討小委員会」が開かれたました。

私は、今年度もこの小委員会メンバーに名を連ね、自民党として、議会課題について発言、提案してまいります。
「通年議会」〜「予算・決算特別委員会のインターネット中継」など、重要課題について、実質的な議論がスタートです!
〓shinichi〓
130710_100656.jpg
posted by fshinchan at 23:11

2014年07月13日

いっぱい〜イッパイです

早朝6時に小岩駅前で大声で「いらっしゃいませ〜」今日はフラワーロードを中心に小岩に夏の訪れを告げる「あさがお市/サマーセール」(^-^)/~~
夏の風物詩「あさがお」が初夏の彩りを伝えてくれます。
7時30分私が大会会長を務める「第24回EDOGAWA親睦ソフトボール大会」開会式で挨拶。
参加16チームが健闘を誓い合いました。
その後、「上一色中町会」〜「上一色南部町会」による防災訓練で挨拶。
地域防災における継続性の大切さを語りました。
13時荒川グランドで開催の「ターゲットバードゴルフ第6回FUJI☆CUP」表彰式。
私の大会会長は名ばかり・・今日も運営やコース作りなど、上西クラブにお世話になりました(*^_^*)

その後は、「ボランティアフェスティバル」やソフトボール大会表彰式を回りました。

夕方からは、新盆の迎え日のお宅に伺い、、ご仏前に感謝を込めてお参りです。合掌
〓shinichi〓


140713_070411_ed.jpg

140713_073525_ed.jpg

140713_102130_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:11

2014年07月12日

本気だから本音で

早朝の[緊急地震予報]コールに飛び起きた土曜日。

朝イチバンは「小岩第四中学校公開授業」へ。
清潔な校内と明朗な挨拶が特色の四中。
セーフティ教室での内容は「命の大切さを学ぶ」
交通事故の怖さと遺族の悲しみを痛感。

ランチタイムは、タワーホールで「江戸川区華道茶道協会常任理事会」秋のお茶会やいけばな展に向けての打ち合わせ。
その後、小岩に戻り(地域の重要テーマ)について、関係者と協議。

夜は私が命名者となった(笑)「小岩本気会」!!
入会条件は「小岩を真剣に想っていること!」
30代〜40代が活躍できる地域社会を実現するべく、アツイ仲間が揃いつつあります(^_^)
本音talkは喉が渇くものです(笑)さらに連日の猛暑・・今夜もカンパイが続きましたヽ(^^)
〓shinichi〓


140712_090244.jpg

140711_192244.jpg
posted by fshinchan at 23:11

2014年07月11日

アツイ訴えを〓

台風一過の青空の下、朝から区議会自民党による街頭遊説!
今日は、第二回区議会定例会の報告や地域課題について、地元選出議員がマイクを握り、地域の皆さんに強く訴えました!

最近は・・ヤジ問題や号泣議員ばかりクローズアップされますが、多くの議員は地道に、精力的に活動しています。
政治家への信頼を回復すべく、江戸川区議会自民党は一生懸命ですヽ(^^)

猛暑日(+_+)それにしても暑くてアツイ一日でした。〓shinichi〓
140711_112514_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:25

2014年07月10日

笑顔〜元気〜仲良し

「くすのき司親和会」による誕生日会にお招きいただき、人生の大先輩方と楽しい時間をご一緒しました。
南小岩司町会の岡野谷会長と並んで、親和会の川名なお会長には、いつも暖かいご指導をいただいており、町会行事やくすのきクラブの活動などに、いつもお声がけいただくなど、様々にご挨拶の機会を得ています。
こうして熟年者の皆さんの元気なお姿に接すると、地域に希望が広がりますね。
※台風8号の被害が広がっています。
くれぐれもご注意ください。
〓shinichi〓
140710_131745_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:55
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)