アフィリエイト広告を利用しています

2016年06月04日

ガンバル気持ち(^.^)


朝から、店の引越し準備に追われました(>_<)
経験者から「引越しは、大変だぞー」とアドバイス(笑)をいただいておりましたか、確かにタイヘン!家族総出です。

9時江戸川河川敷で行われた「小岩消防団 操法大会」。
仕事の疲れもいとわず、訓練に励む街の防災リーダーの皆さんが、成果を十分に発揮してくれました。
次に「西小岩小学校 運動会」で大きな声援を送り、「環境フェア」では、様々なエコ技術に感心。

午後は、学校評議員を務める「下小岩第二小学校 運動会」〜同窓会会長を務める「下小岩小学校 運動会」で、地域の子どもたちのガンバリに大声援!
強い風でしたが、快晴に恵まれ子どもたちは、のびのびど運動会を楽しんでいました(^_−)−☆

夜は地域の方のお通夜に参列した後、「南小岩神明町会 役員会」に出席。
ラストは、「明輪会」で挨拶。
皆さんの叱咤激励に感謝m(__)m
shinichi?
image2.JPGimage1.JPGimage2.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 22:07

2016年06月03日

健康は笑顔から?

総合体育館で行われた【第37回リズム運動大会】に伺い、皆さんの日頃の成果に大きな拍手を送りました。
小岩地区のくすのきクラブを中心に、約2500人が参加しての大会は熱気と笑顔に包まれ、熟年者の元気と健康Powerに満ち溢れたていました*\(^o^)/*
そして、いつもながら、リズム指導者の皆さんの優しく明るいリードは素晴らしい(^ ^)

夜は、理事長を務める「江戸川区ウオーキング協会 総会」に出席。
議長として、スムーズな議事進行にご協力いただき感謝です。
西野博会長を先頭に、ウオーキングで区民の健康増進を願い、今年度も様々な健康イベントを行います(^_^)v

快晴で爽やかな1日!

健康であることの喜びを皆さんと共に実感しました。
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
posted by fshinchan at 21:39

2016年06月02日

感謝をこめて・・last

昭和元年、私の祖父母が南小岩の地に開店した「ふじさわ園茶舗/茶の湯・生け花道具ふじさわ」。
この度、新築することになりました。

2ヶ月間の閉店セールも、本日、6月2日が最終日。

明日からの引越しの準備に追われながらも、ありがたいことに朝から、懐かしいお客様や近所の常連さんまで、このお店では最後となるお買い物をいただきました。

フラワーロード商店街の草分け店として、長年、多くの皆様方にご愛顧いただき、本当に、ありがとうございましたm(__)m

ひとまず、長い歴史にピリオド!
来年、2月に新しい店舗をオープン致します。

皆様、ありがとうございました。


☆仮店舗は、南小岩6ー31ー8
福島ビル1階となります。
よろしくお願い致します。

? ふじさわ園茶舗

? 茶道具 ふじさわ
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage3.JPG
posted by fshinchan at 22:25

2016年06月01日

ガンバラnight

6月に入りました。

1月4日に開幕した国会も、本日が最終日。安倍首相が正式に「消費増税延期・衆参ダブル選なし!」を表明しました。
しかし、参議院選挙は目前です。

そんな中、今夜は都内ホテルで開かれた秋元司代議士のパーティーに出席。
地元の江東区はじめ、全国から、秋元代議士のPowerに期待を寄せる支持者の方々が出席!
大盛況でした(^з^)-☆

その後、近くのお店で開かれた友人主催の懇親会に出席。
久しぶりにお目にかかる方もいて、話が弾みました。
野菜中心のメニューを堪能☆

6月もガンバリマスo(^▽^)o
shinichi?
image1.JPGimage2.JPG
posted by fshinchan at 22:23

2016年05月31日

地域に必要な商店街に

「江戸川区商店街連合会 」による定期総会に、本部副会長として出席しました。

区商蓮は、昨年60周年を迎えました。
江戸川区全域の71商店街月加盟して、商品券まつり、明治座観劇会、美味いもの祭りなど、常にお客様に愛される・喜んでいただける商店街であるために、アイデアと努力を重ねています。

今日の総会では、各議案についてスムーズな承認をいただき、28年度のスタート。

厳しい環境にある商店街ですが、<街の元気>として、みんなで頑張りますσ(^_^;)
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 23:03

2016年05月30日

道を拓く男

近づく参議院議員選挙。

今日は、私が支援する 山田宏氏<参議院比例代表 自民党>を迎えての講演会に参加。
主催は江戸川区歯科医師政治連盟。
私の公演界幹部役員の皆さんにも参加いただき、会場は満員!
私も応援のマイクを握りました。

〈道を拓く男〉のキャッチコピーの通り、山田宏は都議〜衆議院議員、そして杉並区長として、先進性と実行力を兼ね備えた政治家。
今日も、教育〜健康施策〜国家観を熱く鋭く語りました。

あと40日の勝負・・国家・国民のために、全力で訴える山田宏にご理解とご支援を、お願いします。
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
posted by fshinchan at 23:09

2016年05月29日

本気で☆元気で☆

快晴の日曜日。
地域の早朝ラジオ体操会では、皆さんから「昨日はお疲れ様でした〜。人出が凄かったですね。」とのお声(^^)

朝イチは、江戸川区フットサル教会主催【EFLフットサル春季リーグ戦 オーバー35】開会式で大会会長として挨拶。
今日から、3週にわたり熱戦が展開されます。
続いて、「明るい社会づくりの会 第37回定時総会」〜「エルガ西小岩シティ防災講習会」〜「清風会 総会」〜「くすのき北口福寿会 総会」に出席し、皆様に挨拶。

陽射しも熱くなった午後も、様々なお招きに応えましたσ^_^;

「小岩中央通り五番街商店街 総会」で顧問として挨拶した後「上一色小学校運動会」〜「南小岩小学校運動会」をまわり、子どもたちの元気いっぱいな姿を応援!
16時西小岩にある「手打ち蕎麦教室」で挨拶。
休日もいとわず、熱心に生徒の指導をされる伊藤先生ご夫妻の元気に敬意を表しました。

夜は第2回目となった「小岩 本気会」で挨拶。
次代の小岩を熱くするPowerをしっかり感じました*\(^o^)/*
shinichi?
FullSizeRender.jpgimage2.JPGimage1.JPGimage1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
posted by fshinchan at 21:28
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(245)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)