アフィリエイト広告を利用しています

2016年05月21日

アニキ☆サスガ

快晴!気持ちイイ土曜日は、地域のラジオ体操会でスタート。

11時 地方から見えた旧知の方を都内ホテルに訪ねました。

13時 兄事する福島修弘さんの新築披露パーティー*\(^o^)/*
ご招待いただいた方々を代表してお祝いのご挨拶。
たくさんの友人に囲まれ、笑顔イッパイの〈アニキ〉を見ていると、何とも言えない感慨を覚えました。
名門 福島家にあって、ご尊父のご逝去を受け、様々な懸案・難問と向かい合いながら迎えた今日。
身近で見聞きしてきた愚弟として、祝意と合わせ、安堵の想いを共にしました。
本当に、おめでとうございました。

14時からは、相談者の方々と相次いで面談。
商店街装飾〜入院手配〜叙勲祝宴〜スポーツサークル結成など、多岐にわたりました。

夜は総会ツアー(^^)
「区商連 小岩南支部総会」〜「つぼみ保育園 おとうさん会総会」〜「小岩セピアクラブ 総会」をまわり、皆様にご挨拶。
それぞれの場で、貴重なご意見を頂戴しました。
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage2.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 22:11

2016年05月20日

フラワーロードが目指すもの

今日は、地元の「フラワーロード商店街 通常総会」が開かれ、私は副会長として司会を務めた他、事業報告などを担当。

商店街を取り巻く厳しい環境に、好転の兆しが見られないのが現実!
それでも、フラワーロードは江戸川区を代表する商店街としての実績や規模を誇り、難局にあっても200を超える専門店を有し、新しい企画や装飾、地域との連携に全力で取り組んでいます(^^)

総会は無事に終わり、吉田会長による9期目のスタート。
28日<土>は、「花壇コンクール/フラワーまつり」(^-^)/

皆様、お待ちしております。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 23:55

2016年05月19日

ターザン登場

活字ブロレスの権化!(^ ^)80年代〜90年代のプロレスブームの中で、30万部!という驚異的な販売実数を誇った伝説の専門誌「週刊プロレス」のカリスマ編集長 ターザン山本氏と、久しぶりの再会(^。^)
大いに旧交を温めました。

私は自他共に認めるジャイアント馬場さんの大ファン(o^^o)

昭和47年12月.後楽園ホールにおいて、初の生観戦!
メインはジャイアント馬場とザ・デストロイヤーの夢の初タッグ☆
対戦チームは、サイクロン・ネグロ&ムース・モロウスキー。
私は小学五年生(^^)
後楽園の他に、両国にあった日大講堂でのビックマッチに足繁く通いました。
そうした中で、亡きマシオ駒選手に可愛がっていただき、500円の立ち見席で入り、大人たちに交じりながら、リングサイドで観戦。
デビュー前のジャンボ鶴田選手と握手したり、テリーファンクとサンドイッチを食べながら、前座試合を応援したりと、往年のプロレス少年に戻り(笑)ターザン山本氏に懐かしい思い出を披露しました。

今日は木曜日!
木曜日と言えば、週刊プロレス発売日。活字ブロレスの魅力にはまり、ズ〜と買っていました。

ターザン山本氏も70歳となりましたが、強烈なキャラクターと独特の存在感は不変!

ターザン編集長、また会いましょうね〜(^_−)−☆
shinichi?
IMG_2612.JPG
posted by fshinchan at 22:41

2016年05月18日

健康+笑顔=長寿

現行メンバーでは最後となる「熟年者支援特別委員会」が開かれ、一年間の活動や検討内容に対する{まとめ}を承認して、終了しました。

先日、オープンした「和み家」、リズム運動やくすのきクラブの積極展開、健康麻雀やターゲットバードゴルフなど、江戸川区では健康長寿、元気熟年作りについて、様々な支援がなされています。

議会も全力で施策充実に努めてまいります。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:34

2016年05月17日

未来という夢時間

「下小岩地区委員会 定時総会」に出席。

私は、顧問として挨拶に立ち、地域の財産であり、未来への宝である子どもたちのため、様々にご活躍いただく皆さんに感謝の想いを届けました。

子どもたちの無限の可能性をさらに伸ばすために、地域がスクラムを組んでガンバリマス!
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 23:12

総会RUN

5月は<総会シーズン>。

連日のように、関係諸団体の総会にお招きいただいております。

今日は「くすのき下小岩偕楽会 定期総会」はじめ、「文泉会 総会」日本舞踊 藤見流家元を応援する「華蓮 総会」、「小岩麺業組合青年会 総会」に出席。
短い時間ですが、会員の皆様から貴重なご意見や助言をいただきました。
こうした機会は大切ですね〜。

移動中に関東地方で、最大震度5弱、マグニチュード5.6の強い地震が発生!
皆様、気をつけて下さい。
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 07:01

2016年05月15日

ほうきとマイクを持って

快晴の日曜日(^_^)v

9時<春の区内一斉美化活動>
フラワーロード商店街でアーケード放送のマイクを握り、会員や通行中の皆さんに参加協力のおい!花壇や違法広告の清掃です。
続いて、タワーホールでの「江戸川区美術選定展」鑑賞。

12時「くすのき神明長生会 総会」で挨拶。
健康長寿は大切なテーマ。
新設された【和みの家】の紹介、加えて、輪投げ、リズム運動など、人生の大先輩方と健康談議(^o^)/

夜は、友人の昇任を祝う宴でカンパイ(^O^)/
さらなるご活躍を期待いたします。
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 10:26
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(245)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)