アフィリエイト広告を利用しています

2016年05月28日

花壇コンクール/フラワーまつり

曇り空ながら、過ごしやすい天候に恵まれ、【第42回花壇コンクール/フラワーまつり】が、盛大に開催されました*\(^o^)/*

今年も特設イベント会場には、焼きそばやフランクフルトというお祭りの定番コーナーはじめ、初参加の手打ち蕎麦、新鮮な野菜を提供する太陽のマルシェなど、新企画多数!
私が司会を務めるフラワースーパー抽選会はじめ、大道芸やフラメンコ、さらには新井智慧さんによるお箏の演奏など、ステージイベントは豊富なラインナップで、皆様にお楽しみいただきました。

ハイライトは、フラワーロードを通行止めにして、300人が参加しての大パレード!
花壇の彩りも美しく、フラワーロード商店街の代名詞というべき、花壇コンクールは大盛況でした。

夜は、「くすのき上西西睦会」前会長 渡辺達治さんの米寿を祝う会に出席。
長年、上一色西町会にあって、多くの方々と交流されてきたナベさんの健康を祝って乾杯。
親しい仲間に囲まれ、本当に和やかな宴(^ ^)
おめでとうございます。
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPGimage5.JPGimage6.JPGimage7.JPGimage8.JPGimage10.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 21:46

2016年05月27日

総会・・まだまだ^ ^

5月もあと僅かとなりました。
深夜からの雨も止み、涼しさを感じます。

この時期は、関係する各団体の総会が続いています。

今夜は「江戸川区環境保全事業協同組合」〜「小岩 雅の会」〜「東京都麺業協同組合 小岩支部」の総会に出席。
会の活動や、会員の皆様の近況を伺い、勉強になりました。
総会シーズンは、後半に入ります。

G7サミットで来日中のオバマ米国大統領が【広島訪問】。
「核兵器のない世界を追い求めなければならない。」と、演説。様々な声がありましたが、現職大統領が、初めて被爆地を訪れ、平和への強いメッセージを発したことは意義深いものと理解しました。
shinichi?
image1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 23:42

2016年05月26日

ONE DAY

13時 開議。

今日は、議会の招集請求による【区議会 臨時会】が開かれました。

内容は、新しい所属委員会の決定です。

28年度、私は<建設委員会 委員長>に就任しました。
建設委員会は、都市開発部、土木部を所管し、スーパー堤防・再開発事業・区画整理などの他に、防災対策など、様々な施策を審査します。

また、特別委員会は<行財政改革特別委員会>、行政付属機関では<青少年問題協議会>に所属。

新しい一年の始まりです。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:16

2016年05月25日

REAL

皆さん、ご存知でしたか?
平成に入って10000日目を迎えました(^-^)/、

明日の「区議会 臨時会」を前に、朝から区役所に入り、議員団総会、事務方との打ち合わせや確認が続きました。

午後からは、相談者との面談。

相談内容はそれぞれですが、話の根底には皆さんの熱い思いがあるのは間違いありません。

私も真剣!です。

明日開幕の【伊勢志摩サミット】に合わせて、オバマ米国大統領はじめ、世界各国の首脳が来日!
成果に注目が集まります。
shinichi?
image1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 22:14

2016年05月24日

北口どーしますか?

JR小岩駅前周辺地区再開発事業は、課題を調整、克服しながら進んでいます。

行政やコンサルタント会社のリードも大切ですが、やはりその地域で住み暮らす皆さんの希望や熱意があってこその街づくり!

今日は、小岩駅北口地区の皆さんと、勉強会。
メンバーは、町会や商店街の代表者、地権者や若手(^。^)です。
基本的なことから、将来ビジョンまで、幅広く意見交換し、北口の未来について様々な夢プランが揃いました。

今後もスクラムを組んで、小岩駅北口の未来のために、勉強を重ね、提案に結びつけてまいります。

暑い日が続いています。
皆さん、体調管理には、充分にお気をつけ下さい。
shinichi?
image2.JPG
posted by fshinchan at 23:52

2016年05月23日

小岩から世界へ

8月のリオ・オリンピックへ、水泳日本代表として出場する池江璃花子選手を『応援する会』が、母校 小岩第四中学校で盛大に催されました。

取材は、小岩第四中学校と西小岩小学校。

激励にみえた岩崎恭子さん〈バルセロナ・オリンピック水泳金メダリスト〉から、貴重な体験談やエールを贈られた後、池江選手が挨拶に立ち、「久しぶりに母校の空気に触れて嬉しかったです。皆さんの応援を支えに、オリンピックでは全力でガンバリマス!」(^_^)v
はにかみながらも、力強く宣言!
後輩や地域の皆さんから、熱烈な拍手*\(^o^)/*
校歌や後輩たちからの応援エールなど手作りのセレモニー(^O^)
暖かい雰囲気に包まれました。

その後は、記念撮影やマスコミ取材に追われていました。

西小岩で生まれ育った地元っ娘。
学校も地域もみんなで応援しています。
ガンバレ!池江璃花子選手☆
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage2.JPG
posted by fshinchan at 22:52

2016年05月22日

祭りは暑さがお似合い

今朝も元気にラジオ体操!
日曜日の朝、約20人が参加し、みんなで気持ちよく、1日をスタート(^ ^)

10時 昨夏フラワーロードに誕生したスカイ・ファースト<地上29階建て>と駅南自治会による初の合同防災訓練に参加。
震災への備えには、ご近所のチカラが大切です。
続いて、「第35回西小岩まつり」式典に参列。
式典司会は、いつも私を元気づけてくれる上一色南部町会の山崎智江さん(^ ^)お疲れ様〜!
各コーナーをまわり、皆さんにご挨拶*\(^o^)/*
夏のような暑さの中でしたが、模擬店をまわり、本日も両手イッパイの収穫(笑)

その後、「江戸川 川柳会月会」〜「小岩雄山会 総会」に出席。

夜は江東区にあるイースト21で開かれた「江東五区茶道大会 懇親パーティー」出席。
深川 福住太鼓の勇壮な演奏の中、初夏の景色を染めた着物姿の先生方と、成功を祝し乾杯*\(^o^)/*


夜空にクッキリ赤い満月!
5月22日は、平成19年に亡くなった母の命日。
在りし日の笑顔を思い出しました。
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage4.JPGimage5.JPGimage2.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 22:02
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(245)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)