アフィリエイト広告を利用しています

2016年06月11日

読売summer

夏の日差しを受けながら、地域の早朝ラジオ体操会でスタートした土曜日。

9時【第1回読売杯ターゲットバードゴルフ大会】開会式で挨拶。
東部読売会 松田副会長はじめ、読売新聞グループの全面的バックアップを得て、快晴の江戸川コースで148人が参加!
天気も元気も熱く、盛大な大会となりました(^_^)v
読売グループの方々のご支援に感謝致します。
続いて、母校 小岩第5中学校【第58回運動会】に出かけ、生徒の全力プレーを応援!若いチカラは素晴らしいですねー!
午後から、「暑いですねー」と挨拶を交わしながら、地元まわり。

夜は、親しい先輩ご夫妻のお誘いを受け、都内の老舗和食店で会食。
食材と食器の見事な調和に感服しましたm(__)m
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 22:25

2016年06月10日

伝統文化2景

【江戸川区文化会 理事会】に、江戸川区華道茶道協会副理事長として出席。

小久保晴行会長を先頭に、加盟9団体が、文化振興と親睦を目的としています。

秋の文化祭を活動の柱として、書道、美術、俳句など、各団体が精力的に準備を進めてまいります。

続いて、地元の下小岩第二小学校すくすくスクール主催による<相撲を楽しむ会>出席。
小岩に部屋を構える「田子ノ浦部屋」から、親方と力士2名が参加してくださり、子どもたちに相撲の楽しさを教えてくれました。

どちらも、日本の良き伝統文化!
素晴らしいです(^_^)v
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 22:11

2016年06月09日

初夏議会

「平成28年度第2回区議会定例会」が始まりました。
今月 21日まで。《会期日程 13日間》

区長は招集挨拶で「熊本地震で被災された皆様へお見舞い申し上げます。区政では、子どもの成長支援や児童相談所設置に向けて、精力的に進めます。」と語りました。
来週、13日?14日各会派の議員による質問が行われ、私も13日《月》に区議会自民党を代表して質問に立ちます。

また、今日から会派移動などにより、議席の変更が行われ,私は【41番】で議場の最後列に移動しました。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:38

2016年06月08日

定例会前日

明日から始まる「平成28年度第2回区議会定例会」に備えて、区議会自民党による議員団総会が開かれました。

今回の議会で、私は久しぶりに自民党を代表して、13日に2人目の質問者として登壇します。

会派の移動や結成で、公明党が第一会派となり、我々、区議会自民党は第二会派へ。
様々な変化を実感する議会となりそうです。
shinichi




iPhoneから送信
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:11

2016年06月07日

前進あるのみ

「下小岩縁日まつり 前進会」が開かれ、私は大会顧問として皆さんにご挨拶。

今年で36回目を迎えた「下小岩縁日まつり」。
私たちの地域に春の訪れ、新年度スタートを告げる大切なイベント(*^◯^*)です。

来年の開催に向けて、前向きな意見交換の場となりました。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:08

2016年06月06日

飲まない 吸わない 賭けない

「第13回健康麻雀区民大会」開会式に出席。
斎藤福祉部長と並んで、約240人の参加者にご挨拶。

熟年者の健康法のひとつとして、大いに社会的認知を受けている健康麻雀は、江戸川区では、200クラブ688人の会員を有する大きな組織となりました。

不滅の三原則(笑)をモットーに、益々のご発展を期待しております。
image1.JPG
posted by fshinchan at 23:12

2016年06月05日

もう一度ありがとう

小雨の中、日曜日の静かな朝をウオーキング。

9時「江戸川区フットサル 春季リーグ戦」。今日は午前がミックス、午後がオープンクラスの予選です。
私は雨中の開会式で、大会会長として「雨にも、相手チームにも負けないfightで!」と、挨拶。
女子のプレーも素晴らしい(^ ^)

11時「故 長谷川壽典様納骨式」に参列。
くすのき上一色南部親交会会長として、長く地域の熟年者二とって、リーダーとして活躍された故人の御遺徳を偲びました。
私も20代の頃からご指導いただいた間柄。
挨拶に立った際には、多くの思い出が脳裏に浮かびました。

夕方、相談者との面談後に小岩に戻り、「茶道 吉祥会」で挨拶…
美味しい一服をいただきました。

ラストは、従姉妹夫妻との会食。
鰻屋へ招待いただき、身内の話題で楽しい日曜日の夜でした。
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 22:09
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(245)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)