アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
2歳7カ月になりました♪ by 管理人 (07/31)
2歳7カ月になりました♪ by うめ (04/23)
1歳10ヶ月になりました by 管理人 (07/13)
1歳10ヶ月になりました by はるか (06/29)
サインでお話できたー by 管理人 (04/25)
ファン

広告

posted by fanblog

2015年12月09日

ベビーサイン1歳5ヶ月

1歳5カ月になったダウン症の息子ちゃん。

ベビーサイン育児されてます。笑

最近、サインはいくつできるの?と聞かれて即答できなかった私。

できるようになったベビーサイン、ジェスチャーをまとめてみました。

・はーい
・バイバイ、いってらっしゃい
・パチパチ、上手
・抱っこ
・もっと
・食べる、飲む
・いただきます、ごちそうさま
・でんき
・ミルク
・水
・痛い
・交換(オムツ)
・お風呂
・おいしい


おーー!!!
14個もあるじゃないのーー!!

すごーい。

7個くらいかな?って思ってたのに、
意外と出してみるとあるもんだねー。

嬉しいっ♪


それからー、
できてる?できてない?微妙なベビーサインは、、、

・魚
・おはよう
・帽子
・赤


小さい頃から、動物系のサインを見せてるけど、サインはしないので、動物には興味がないようです。

興味のあるものからサインは覚えていきやすいので、興味のあるものからサインを見せると良さそう!!

食べることが大好きなので、食べ物系のサインをたくさん見せていこうと思ってます!

1ヶ月後、少し出来るサインが増えてると良いなあ。










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4502733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
★お薦め便秘対策食品★ オリゴ糖なら、カイテキオリゴ。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。