アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
2歳7カ月になりました♪ by 管理人 (07/31)
2歳7カ月になりました♪ by うめ (04/23)
1歳10ヶ月になりました by 管理人 (07/13)
1歳10ヶ月になりました by はるか (06/29)
サインでお話できたー by 管理人 (04/25)
ファン

広告

posted by fanblog

2015年12月07日

ベビーサインで「食べる」「もっと」「ごちそうさま」

ダウン症&鎖肛の息子ちゃん、
1歳5ヶ月になりました。

「ダウン症は、大人しくて、癇癪もおこさないし、
 育てやすいよーーー!!」

と、何人もの先輩ママに聞いてきましたが、

小さい頃からさほど大人しくない息子ちゃん。
これって癇癪!?と思うほど騒ぐ息子ちゃん。

育てやすいとは思えず。笑

これで、大人しくて、癇癪じゃなくて、育てやすいのだとしたら、
私は健常児を育てる自信ないなーーーー!笑

って思っちゃいますよーーーー。ははは。


で、ですね。
特に大変な時間は、食事の時間。

ほんと、我がまま息子なのであります。

用意した食事をのぞき見て、美味しそうなら
すぐに、「いただきます」してくる。

なのに、
美味しそうじゃないと
「いやーーーー」と言うように食べないのです。


もうっ!!!!怒


昨日も、お昼は外出先で「いやいやいや」でほとんど食べず。
帰宅してからの夕飯も、「いやいやいや」で口に入れず。

なので、最終兵器!!

ベビーフード♪♪

容器をしっかりと見せて、
これ、私作ってないから美味しいはずよ!と言い聞かせ。笑

そしたら、「あ、これなら」とでも言うように
ぱくぱくぱくと食べてくれました。

機嫌も直って、
最初に用意した離乳食もぱくぱく。

ありがとう、WAKODOさん。

ほんと、ママの味方ですね。


食事の時間、凄く機嫌の良い時は、

「食べる?」って聞けば、

image.jpg

「食べるー」とベビーサインでお返事してくれ、


「もっと食べる?」と聞けば、

image.jpg

「もっとー」とお返事してくれ、


「ごちそうさまする?」と聞けば、

image.jpg

「ごちそうさま」としてくれる。


ほんと、たまーにですよね。

多くの場合は、
食べ始めるまでにグズグズしていたり、

なかなか、ごちそうさまをしてくれず、
ずーっと「まんままんま」と「もっと」のベビーサインで
もっと食べると言い続ける。

お茶碗3杯食べた後に、、、ですよ?
もーー、お腹に入らないでしょーーーー!って感じなのに、
もっと食べるー!とぐずぐず。

はああ。


まだ1歳5ヶ月。

2歳、3歳と、もっと動けるようになってきたら
どうなるのやら。

椅子から飛び出して、
バタバタと騒ぐのだろうかと思うと

今からヒヤヒヤです。


母ちゃん、頑張りますっ!!!











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4495839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
★お薦め便秘対策食品★ オリゴ糖なら、カイテキオリゴ。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。