アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
2歳7カ月になりました♪ by 管理人 (07/31)
2歳7カ月になりました♪ by うめ (04/23)
1歳10ヶ月になりました by 管理人 (07/13)
1歳10ヶ月になりました by はるか (06/29)
サインでお話できたー by 管理人 (04/25)
ファン

広告

posted by fanblog

2015年04月22日

”ママ(お母さん)”のサイン

以前、"ミルク"のサインが出てきたかも?
という記事を書きましたが、

未だに、ミルクと分かってやっているのか微妙です。

が、

離乳食中や後に、
ミルクのサインをするようになってきて
その度にミルクをあげるようにしています。

ごはんは嫌だからミルクくれ!
そんな感じに見えるので
サインがもう少し確実になってきたら
ミルクは我慢してもらわなくっちゃ!


そして、最近やりはじめているのが

「ママ(お母さん)」のサイン。


パーの手をあごにツンツンするサインなのですが、
おしゃぶりしたいだけのようにも見える。笑

サインっぽいやつをしてくれた時には、
「はーい、お母さんはここにいるよー」と
サイン付きで返事してあげます。

そうすると、ニコーってなるので
やっぱりサインで呼んでるのかな?


今朝は笑っちゃた出来事が。

布団の中で目を覚まし、
寝ぼけてたのか、

グーの手で顎をツンツン。

おかしいと思ったのか、


目で手を確認して


グーだった手を、
ゆーーーっくりパーにして


パーになった手を確認してから


顎をツンツン。





かわいかったー。


やっぱり、ママ(お母さん)のサインで
私を呼んでる??

でも、私がいない方を向いて
サインしてたりするんですよねー。

呼ぶなら声も出してほしいです。

サインで呼ばれても
見てなかったら気づかないじゃなーい。



そうそう、「おいしい」のサインも出てくるかも。
最近は、布団の上で「おいしい」してるので。笑

そんな時は、ミルクおいしかったねーって
言ってあげるんですが、

「母ちゃん、何言ってるの?」顔なんだよね。

おいしいは、頬を手のひらで、パンパンするんですが、

おいしいじゃなくて、ほっぺが痒いとか、
歯が出そうで痒いとかで、ほっぺを叩いてるのかも。

ふふふ。


IMG_20150415_110132443.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3569703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
★お薦め便秘対策食品★ オリゴ糖なら、カイテキオリゴ。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。