アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月19日

パズドラのガチャでガンホーに措置命令 

ガンホーに措置命令が出ましたね。でも措置命令ってたいしたこと無いからほとんど会社にとってノーダメージだからまた同じことがおこりそう。

jiko_tobidashi_smartphone.png

ガンホー・オンライン・エンターテイメントが運営するスマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ」で今年2月、有料ガチャで入手できるモンスターについて誤認させる表示があったとして、消費者庁は7月19日、同社に対し景品表示法違反(優良誤認)で措置命令を出した。
ヤフーニュース 


 ちなみに措置命令とは▼
「措置命令」

消費者庁が、景品表示法に違反して、商品の品質や値段について実際よりも優れている、または安価であると消費者が誤解するような不当表示などをした業者に、その行為の撤回、再発の防止を命じる行政処分。命令に違反した場合、2年以下の懲役刑または300万円以下の罰金刑が科せられる。→排除措置命令
[補説]以前は公正取引委員会が「排除命令」として行っていたが、平成21年(2009)9月に景品表示法の所管が公正取引委員会から消費者庁に移管されたのに伴い「措置命令」と名称が変更された。

デジタル大辞泉の解説


 企業の違反はもう少し厳しくしたほうがいいんじゃないだろうか? 300万円以下の罰金なんてへみたいなもんだと思う。ところで2年以下の懲役になった場合会社だとだれが懲役クラウンでしょうね?このあたりぜんぜんわからん。

 ガンホーはパズドラ以降ぱっとしませんね。それでもパズドラ前より稼いでるから会社しては安泰でしょう。株を保有している人にとっては、今後成長する見込みはなさそうなので手放して他の株買うのがお勧め。

 含み損が多い人はそのまま長期ホールドしかないかな。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。