2023年05月13日
内装アルカンターラ化計画 ~その8:ステアリング&コラム+レビュー~
第8回、内装アルカンターラ化計画はGRMNステアリングに交換と、icodeさんのステアリングコラム装着です。
ステアリングがアルカンターラ生地になるのと、ステアリングを手前に5p延長、さらにコラム外周はアルカンターラ生地で覆いました。
●GRMNステアリングはGRガレージにて注文できます。
純正であるため、もちろんGRMNでない通常のGRヤリスにつけてもステアリングスイッチやエアバッグ等は流用でき、機能面についての心配はありません
手触りは良好、滑りにくく、良くなりました。センターレッドがやる気を上げてくれます。
純正レザーでは滑りそうな方や、アルカンターラの手触りが好きな方は早々に変えた方がいいと思います。
手が触れる部分の変更は効果高いのでオススメです。
●ハンドルスペーサについてはこちらのicodeさんの物を装着しました。
楽天以外ですとYahooショッピングでもありますが、値段はあまり変わらないです。
スプライン加工のお値段が高くつくのでしょう
純正ステアリングを延長するには必須アイテムとなっています。
ステアリングが5pでるだけ、の商品ですが効果はかなり高いです。
今までドライビングポジションが微妙だったのですがステアリングが前に出てくれることでシートを寝かせる角度をもっと大きくできたりするので、ベストポジに変更できますね。
普段の運転もですが、長距離移動時の疲れ具合が段違いとなるので非常にオススメです。
個人的にもっと早くやればよかったシリーズの1つです。
因みにステアリングスイッチやエアバッグ、ホーン用配線の延長コードも付属しているので、装着する事により何かが使えなくなる、と言う事は無いので心配無用です。
以上、GRMNヤリス用ステアリングと純正ステアリングコラム延長の施工とレビューでした。
【次回予告】
以上、参考になれば幸いです
ステアリングがアルカンターラ生地になるのと、ステアリングを手前に5p延長、さらにコラム外周はアルカンターラ生地で覆いました。
●GRMNステアリングはGRガレージにて注文できます。
純正であるため、もちろんGRMNでない通常のGRヤリスにつけてもステアリングスイッチやエアバッグ等は流用でき、機能面についての心配はありません
手触りは良好、滑りにくく、良くなりました。センターレッドがやる気を上げてくれます。
純正レザーでは滑りそうな方や、アルカンターラの手触りが好きな方は早々に変えた方がいいと思います。
手が触れる部分の変更は効果高いのでオススメです。
●ハンドルスペーサについてはこちらのicodeさんの物を装着しました。
価格:52,360円 |
楽天以外ですとYahooショッピングでもありますが、値段はあまり変わらないです。
スプライン加工のお値段が高くつくのでしょう
純正ステアリングを延長するには必須アイテムとなっています。
ステアリングが5pでるだけ、の商品ですが効果はかなり高いです。
今までドライビングポジションが微妙だったのですがステアリングが前に出てくれることでシートを寝かせる角度をもっと大きくできたりするので、ベストポジに変更できますね。
普段の運転もですが、長距離移動時の疲れ具合が段違いとなるので非常にオススメです。
個人的にもっと早くやればよかったシリーズの1つです。
因みにステアリングスイッチやエアバッグ、ホーン用配線の延長コードも付属しているので、装着する事により何かが使えなくなる、と言う事は無いので心配無用です。
以上、GRMNヤリス用ステアリングと純正ステアリングコラム延長の施工とレビューでした。
【次回予告】
次に目についたのが純正のステアリングコラムカバーです。 運転席を自分のベストドラポジに合わせた時、純正カバーがでかくて足元が窮屈、ブレーキとアクセルの移動時に干渉しそうになるのでこちらを解決しようと思います。 |
以上、参考になれば幸いです
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11983260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック