アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

 

 

動画で楽しむ、頭脳サプリ電子書籍で楽しむ、頭脳サプリ0円キャンペーン

 

 

ヤフオク、評価バトルのやり取りです!

最後にヤフオクの評価についてのコメントを紹介しておきます。
こちらが書き込んだコメントに対して出品者に非が無いようなコメントを寄せていたのでそれ対して返答しました。
以下がその内容です。

コメントf
(コメント内容)-----------------------------------------------------------------
[落札者からの コメント]
商品説明に必要な部品が欠品していることが明記されていません。写真が全てだと主張されますが商品ページには全くそのような文章も無く、一方的に返品ルールをかえる。まるで詐欺にあったようでした。これまで取引した中で最悪の取引だったので始めてこの評価をつけます。
(評価日時:2015年 12月 22日 9時 00分)

[落札者からの コメント]
出品者の住所をネットで検索するとヒットしません。検索方法に間違いがあり実在する住所かもしれませんが取引をされる場合には確認されることをお勧めします。
(評価日時:2015年 12月 24日 3時 20分)

[出品者からの 返答]
商品写真に付属品が不足、説明文には不足している旨記載なし。商品受け取り後、落札者がその付属品をメーカーから取寄せ要求、出品者は拒否。出品者は返品可と回答したが、送料は落札者負担を要求。落札者返品せず。以上事実と違ってたらコメントお願いします。
(評価日時:2015年 12月 29日 9時 33分)

[落札者からの コメント]
事実は欠品を補填できるかまず確認、そうでなければ返品予定だった。ところが出品者が一方的に返品ルールを変更し伝えてきた。商品ページには、「動作不具合時に限り。送料負担お願いします。」と明記されており欠品が理由なので出品者の負担のはず。
(評価日時:2015年 12月 31日 17時 03分)

[落札者からの コメント]
ところが「動作不具合等に」と主張し、送料の負担に応じずルールを守れといってくる。これ以上、まともに話ができないと判断。仮にこの状況で返品したところで代金がきちんと返金されるかの疑問も残る。結果、補填も返品も諦めました。
(評価日時:2015年 12月 31日 17時 05分)

[出品者からの 返答]
なるほど、そういう解釈でしたか。返品条件は、返品がどういった場合に可能か、という意味かと思っておりました。返品が可能なのは動作不具合時のみ、という解釈で出品しておりました。今回は、商品の付属品の不足ため、本来返品不可と考えていました。
(評価日時:2015年 12月 31日 18時 52分)

[出品者からの 返答]
今回返品してもいいですよ、と回答したのは、落札者様からの要求が一方的であり到底受け入れられないものでしたが、余計なトラブルを避けたいからであったからなのですが、そもそも返品自体が納得行っていなかったということですか?
(評価日時:2015年 12月 31日 22時 27分)

[落札者からの コメント]
一方的にしているのは出品者の方です。最初に部品の補填ができるか ? で問いかけていますよね。それに対して受付けない送料は落札者持ちと返信してきました。この一方的なルール変更でキャンセルの選択肢が無くなった訳です。
(評価日時:2016年 1月 6日 21時 56分)

[落札者からの コメント]
返品の可否については、返品可 (動作不具合時に限り。送料負担お願いします。)と明記されています。この文書では、どんな状況でも返品が可能であり、且つ動作不具合時に限り落札者の送料負担だと多くの人が認識するはず。出品者の解釈でとらえる方が難しい。
(評価日時:2016年 1月 6日 21時 57分) (最新)
(ここまで)-----------------------------------------------------------------



2016年1月6日現在までのコメントです。
2015年12月29日9時 33分のコメントで「違ってたらコメントお願いします。」と回答してきました。
ここで終わると落札者側に問題があるようにみえますので応戦することにしました。

2015年12月31日で落札者は出品者が返品ルールを一方的に変更し返品できなかったことに触れています。
それに対して出品者の解釈が全く理解できません。
取引の流れから出品者側に明らかに非があるのこと、商品紹介ページについて言っているはずですが・・・。
「余計なトラブルを避けたいから」で返品はいいですよといっています。
何故このような思考になるのか・・・。

結局は自分勝手なルールを押し付ける出品者であり、自らの非を認めない人物。
自分がルール的な物事の考え方なのでしょう。
常識ある人なら商品代金、送料を負担(発送時も含め)、振込手数料の負担をするか、欠品部品の補填をしてくれればそれで終わっていたはずです・・・。
後者の対応をしてくれたのなら金額も100円もかからないと教えてあげたのに・・・・。
いわゆるサイコパスということなのでしょうね。


解釈の捉え方を指摘した後、この一ヶ月は無反応です。
これ以上、評価の欄で荒れたら今後の取引に影響したり、体裁が悪くなると判断したのでしょうか・・・。
まぁ、ここまでのコメントのやり取りをみてもらっても第三者はどちらに非があるかの判断もつくでしょう。


さて前にも述べましたがこの落札者、IDが氏名と一致します。
あくまでも想像ですが一致するIDを使っているということはADSLか光でヤフーを利用している可能性が高いです。
IDは一度決めたら変更ができませんからね。
使い捨てのIDならともかく、予想通りのIDなら回線を使い続ける以上、IDの変更もできません。
今回の評価は痛手だったのではないでしょうか?

また住所のことについても否定をしてきません。
トラブル回避の対策をしていると思って保々、間違いないでしょう。
落札者にも問題のある人も多いと思いますが、こういう出品者は退場させるか出品制限をかけた欲しいですね!


【関連記事】
初めてヤフーオークション(ヤフオク)でトラブル!
取引ナビでのやり取り1〜相手の言い分を打ち砕くポイント!(ヤフオク・トラブル)
取引ナビでのやり取り2〜結局は落札者の方が立場が弱い・・・(ヤフオク・トラブル)
身勝手な出品者(ヤフオク)とのトラブル、結局は泣き寝入りだけどね・・・。
ヤフオクでトラブル、欠品を注文してきたよ。
ヤフオク、評価バトルのやり取りです!
ヤフオク、悪質な出品者を利用停止に追い込めた!?

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

▲UP

   

[カテゴリ] [最新記事] [アーカイブ]



☆カテゴリアーカイブ☆
☆月別アーカイブ☆

人気ブログランキングへ

[お勧めサイト] [プロフィール]





QRコード
スマホからも見てね!
https://fanblogs.jp/ex-mode/index1_0.rdf
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
☆サイト内検索☆
 
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆ファン☆
☆ぷろふぃ〜る☆

ひょっとこ弥太郎
最近、PHPプログラムでビジネスで使えるWebページを作成しようと目論んでおります。何事もそうだけど学べば学ぶ程、奥は深いものですなぁ・・・。

 

☆リンク集☆


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。