アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

多田金G&MCPさんでジャムる。

少々タイムラグがありますがw

tp umeさんの提案で多田金さんでのお気楽ジャムに
参加しました。 メンバーはいつもの人たちです。
ここでのプレイは結構ぶりなのではと思いつつ、社長も
相変わらずお元気だな。とw

でも....結構な年齢だよな?僕が子供ん時からあんな
顔だったもん......。 実はすでにロボ化されてるとかw

【多田】20140426_01【金ジャム】.jpg

umeさんから『初心者向けのジャムを...』とゆう企画も
あり、どうやらここ多田金さんで展開するようです。

最近ではマイナスワンの自動演奏アプリがあったりで、
セッションに来なくとも練習はできるんですが、やっぱ
り人とのプレイってお互い刺激し合うとこがあるので、
どんだけ便利になろうともセッションは大事でしょーね。

僕も非力ながら応援していこうかなと思っております。

UM Jazz Blog
多田金G&MCP


っと、話題はかわりますが、

結局ですね、奈良出張中に東大寺に行ってきました。
大仏ってこんなにデカかったっけ?って印象(薄っすw)

DSC_0085.JPG

鹿さんにもせんべーあげましたよ。かッわゆすナー(´▼`*)
20140425110613-431.jpg

たぶんですが5月中にまた行くので、ジャム凸りますよ?
たぶんですが。

なぜか.....。

奈良にいます...w

20140423191307-18.jpg

急な出張で2泊3日の強行ミッションです。
一か月ぐらい居れればジャム凸りたいところですがw

金曜日にせんとくんのなんかお土産買って帰りまーす。

Brasserie Jazz Orchestra at ElevenPlaza 終了〜。

Brasserie Jazz Orchestra at ElevenPlaza終了いたしました。
なかなかの盛況ぶりにメンバー一同喜んでおりました。
ご来場のお客様、関係者様ありがとうございました。

IMG_9737_large.JPG IMG_9734_large.JPG

この会場は半分外なので、春とはいえ結構寒かったんですね。
お客さんもキツかったのではと思いましたが、最後まで聴いて
いただいて、ありがたいこってす。

演奏の方も、正直フルメンバーで合わせたのは本番が初めてと
ゆう無茶の割には、落ち着いた良い演奏だったのではないかと。

もっとやらかすのかと思ったのですがw 変だな?と首をかしげ
ておりますw たぶん各自のコソ練が効いていたのでしょうね。

IMG_9861_large.JPG

誰一人気づいてないでしょうが、個人的にこだわった部分がありま
して、Movin wes(partU)でのサウンドメイクをスタジオテイクのそれ
にどこまで近づけるのかとゆうチャレンジw

リバーブとアナログ風のディレイとブレンドして、ミックスダウン時に
処理したと思われる古臭いエコーの感じを表現してみました。
微妙に中高域が持ち上がってる感じも再現してみましたよw

そんな一人遊びのせいで足元大混雑wwwでもなんだろう落ち着く。

IMG_0347.jpg
まーいろんな曲があったんで、こんなんになっちゃったのですが。

フルアコとセミアコの使い分けだったたので、ミニミキサーを経由
してみましたがなかなか良くて、両方のバランス取れて転換もスム
ーズにできました。

IMG_9723_large.JPG  IMG_9839_large.JPG

写真もたくさん撮ってもらって載せきれませんが、ありがとうござい
ました。

今後の予定もそこそこ決まっておりますので、詳しくはBrasserie
Jazz Orchestra公式サイトを是非ごらんください。

Brasserie Jazz Orchestra
UM Jazz Blog

マルちゃん×BEAMSヌードル部

4月にリリースされた『マルちゃん×BEAMSヌードル部』のお試しです。

人気のアパレルブランドセレクトショップのBEAMSと、赤いきつね
と緑のたぬき等でおなじみの東洋水産とのコラボ商品のカップ麺。

とりあえず、BEAMS好きの僕としては一度は食さなければと
チャレンジいたしましたょ。

20140414115046-936.jpg  20140414115241-549.jpg

ミネストローネ味とクラムチャウダー味の二種類。どっちにするか
迷ったあげく、念のため(?)二つとも買いましたw
パッケージがいちいちデザインチックで無駄にシャレオツですねw

まずは、トマト味が好きなので『ミネストローネ味』を楽しむことに。

ふむ。まぁウマぃ。トマトとたまねぎの風味が効いていて、なんでしょ?
スープパスタみたい感じ?麺はやや太めのモムモムしてて歯ごたえ
がありますね。

まぁイイけど、BEAMSってついてれば買う人は買っちゃうよなー。
ちょっとズルような.....w 
そんなイメージ商法にまんまと乗せられて経済は回ってるワケでw

マルちゃん×BEAMSヌードル部
東洋水産
BEAMS

春のイベントに。

高田の『本町春フェスタ』『観桜会場』におでかけしましたよ。
春とは言えまだちょっくらウスラ寒いですねぇ。

本町ってここんとこイベントがんばってますよねー。
酒まつりとかなんやらかんやらと。
結構、集客してるようで、空き駐車場探すのも一苦労でした。

僕らのお目当てはなんと言っても『痛車』
このイベントの目玉でもある『痛車祭り』。なんでも28台もの
痛車が県内外から集まるとな。

アイヤーすごい!この台数は壮観ですねw

20140412175757-974.jpg  20140412175047-495.jpg

ちょっとテンションあがってたくさん写真を撮ったので淡々と
貼っていきますね。

20140412174935-820.jpg  20140412174916-427.jpg
↑これかっこ良かったです。

20140412175104-485.jpg  20140412175344-738.jpg  20140412175543-958.jpg
うおっ!ローゼンメイデン!

20140412175920-363.jpg  20140412181342-478.jpg  20140412175712-719.jpg
まだたくさん撮ったのですが、目がシパシパしてくるので
こんくらいでw

『フェラーリの初音ミク』はすごいかったなーw 
いやぁしかし、こうゆうの見てると日本はつくづく平和だな
と思いますねw 日本に生まれて良かったマヂで(´▼`)

さて、そんなこんなで春フェスタ会場を後にして観桜会場に。
付近駐車場は混雑すると思って、市役所からシャトルバスで。

それでもバスに乗るにも並んで並んで、バスが会場に着くまで
小一時間ほどかかったのでは?

会場は人でごった返してましたね。ここどんな渋谷スクランブル
だよっつーぐらい....。

とりあえずお目当てのドネルサンド(大好物)とチュロス(嫁好物)
をゲットしつつ、ついでに桜も横目で見ながらカッ食らいます。

20140412203411-160.jpg

そうこうしてるうちに、アナウンスで『最終のシャトルバスは、21時
となっており.....』って。 『え?もう15分しかないやん』バタバタと
バス乗り場に。あわただしいし混んでるしでもぉね。
自分のお土産に買おうと思ってたお花見だんごも買えずじまい(╯•ω•╰)


まーそんなこんなで今週末です。

bjo140419B.jpg
Brasserie Jazz Orchestra at ELEVEN PLAZA
2014年4月19日(土)15時〜16時半 入場無料
会場:イレブン・プラザ(本町4)



次の日の20日は、嫁さんがチャリティーイベントにジェルネイルの
ブースを出展してますよ。こちらも興味のある方は是非どおぞ。

はるいろ縁日 
東日本大震災復興支援チャリティーイベント2014
日時:4月20日 午前10時〜午後5時
場所:上越市市民プラザ(ABCホール、ABギャラリー)
内容:
作品展示
体験コーナー
スタンプラリー&ビンゴ大会
フリーマーケット
フード&ドリンク
ハンドメイド・クラフト
美容・健康
癒し・スピリチュアル
雑貨など
はるいろ縁日2014



    >>次へ
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。