アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月20日

白馬(洋食屋)とベッカライシュン(パン屋さん)

えいとこハウスではお馴染みの洋食白馬今回も白馬スペシャル1520円(税込み)
DSC_7461.jpg
DSC_7458.jpg
DSC_7460.jpg

白馬のInstagramはこちら

からのベッカライシュン(パン屋さん)

DSC_7454.jpg
DSC_7457.jpg

ベッカライシュンのInstagramはこちら









2023年03月14日

食パン本舗総本店(加古川)(三木緑ヶ丘)

いつも三木の緑ヶ丘まで買いに行ってたのですが今回は加古川の方に
行ってみました。
三木の方と一緒の味でした!ぎっしりきめの細かいふんわり!耳まで柔らかい(⌒∇⌒)
小麦の香りも良く僕はここの食パンが一番美味しいと思います(⌒∇⌒)

DSC_7392.jpg
DSC_7393.jpg
DSC_7394.jpg

食パン本舗ホームページはこちら







2023年03月13日

かつさと加古川平岡店

2022年4月20日にオープンした新しいお店!

この日は三元豚チャーシューかつ丼!お肉柔らかくてかに玉の様なダシ卵の上に
チャーシュートンカツが乗ってます!出汁がメチャメチャ効いてて美味しかったですよ!
それとトンテキ定食!これもお肉柔らかい!美味しい!
午後3時まではキャベツとご飯んはお代わりできます♪

DSC_7435.jpg
DSC_7443.jpg
DSC_7444.jpg
DSC_7441.jpg
DSC_7438.jpg
DSC_7439.jpg
DSC_7440.jpg

大食いイベントやってました!!自信のある方は是非チャレンジしてください!!
DSC_7437.jpg

かつさと加古川平岡店ホームページはこちら









2023年03月12日

いかなごのくぎ煮(レシピ)

ここ何年かメチャクチャ高く成ってますね(´;ω;`)
去年よりは少し安く成ったかな?

ここ何年も作って無かったのですが今年は2キロだけ炊いてみました(⌒∇⌒)

材料
いかなご  1kg
※濃い口醤油 200ml
※酒     100ml
※本みりん  150ml
※ざらめ   250g
※しょうが(皮付きのまま千切り)50g
※実山椒(適量)無くてもOK

先ずはいかなごを水洗いしてザルにあけます。水切りしてる間に※の調味料を
火に掛けて砂糖ざらめが綺麗に溶けるまでかき混ぜて下さい。

ここで水切りした!いかなごを投入軽く混ぜます。
終始強火です。あくを取りながら約4〜50分煮汁が無くなるまで煮込みます。
焦がさないように!気を付けましょう!

煮詰めたら出来るだけ大き目のザルにあけて冷まします。

DSC_7423.jpg
DSC_7424.jpg
DSC_7428.jpg
DSC_7430.jpg

美味しく出来ました(⌒∇⌒)

このくぎ煮は居酒屋げんちゃんでも食べれますよ\(^o^)/










2023年03月07日

グレーヌ・ド・ジョワ(姫路)

初めての訪問です。グレーヌ・ド・ジョワ(洋菓子店ケーキ屋さん)

初めてのお店では必ず苺のショートケーキを買います。
スポンジ生地は少し粗目ですがフワフワ♪生クリームは少し甘めですが濃厚です♪
季節に合ったフルーツを使ったケーキがたくさん!
とっても美味しいですよ♪

ここの近くで50年続いてた老舗パオンが有ったのですが閉店してしまいましたので
新しく出来たこのお店は助かります。
パオン美味しかったのにな(´;ω;`)

DSC_7403.jpg
DSC_7404.jpg
DSC_7420.jpg

〒670-0937
兵庫県姫路市元塩町121-1
毎週火・水曜日定休(祝日は営業)
open 10:00 〜 close 18:00
079-224-3305
グレーヌ・ド・ジョワ公式ホームページはこちら








2023年03月06日

うちの子達のお店♪美容室が明日オープン致します。スラッシュ/SLASH

うちの長男と次男が美容師をしております。
この度!姫路駅北側に美容室を3月7日にオープン致します。

昨日お祝いを持ってプレオープンに行ってまいりました(⌒∇⌒)
思ってたより広いお店でした!

有名なスタイリストが6名でスタート致します(⌒∇⌒)

皆様どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

s01.jpg
s02.jpg
s03.jpg
s04.jpg
s05.jpg

詳細はスラッシュ/SLASH/公式ホームページでご確認下さいね!
スラッシュ/SLASH/公式ホームページはこちら








プロフィール
えいとこハウスさんの画像
えいとこハウス
居酒屋げんちゃん店主(えいきち)奥様(さとこ)の(えい)と(とこ)を取ってえいとこの家って事で!えいとこハウスと付けました(⌒∇⌒)また高砂市阿弥陀町の居酒屋げんちゃんのオーナーでもあります。
プロフィール
リンク集
ランキングに参加してます
えいとこハウスが参加しているランキングサイトです。 1日1回クリックしてもらえると助かります(⌒∇⌒)

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
息子達の美容室スラッシュ/SLASH
mv-pc-1.jpg 平岡兄弟がうちの子達です。よろしくお願いいたします<(_ _)>
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
Tommy Hilfiger - トミー ヒルフィガー不良品? by えいとこハウス管理人 (04/07)
Tommy Hilfiger - トミー ヒルフィガー不良品? by (04/01)
やよい軒 姫路花田店 by タウンライフマルシェ運営事務局 (11/10)
古民家カフェ 繁陽亭(兵庫県加西市) by えいとこハウス (10/09)
古民家カフェ 繁陽亭(兵庫県加西市) by 藤野誠二 (10/09)
カテゴリーアーカイブ
最強お勧めカード
mv-pc-1.jpg 三井住友カード↑今年最強↑
オーライト(便利で明るく丈夫)
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
えいとこハウスのQRコード


居酒屋げんちゃんラインのQRコードです。友達登録お願いします<(_ _)>↓ 居酒屋げんちゃんQRコード.jpg