2024年04月28日

4年ぶりの旅行(山口&九州編)別府ランチからの3泊目宿泊地NO2

ドッグラン終了後に入浴♪ここでも買い切り風呂(もみじ)泉質・アルカリ性単純温泉

お風呂終わって!お待ちかねの晩ご飯!今回の旅で食事もお宿も一番良かったですね(^_-)-☆
料理はバイキング目玉は黒毛和牛ステーキとしゃぶしゃぶとカニ♪なかなか高級なお肉でしたよ♪
どの料理もグレード高かったです!!美味しく頂きました(⌒∇⌒)
お酒は飲み放題♪

翌朝ドッグランは夜露でびしょびしょだったので室内ドッグランで遊ばせてからの人間の朝ご飯!
朝食もクオリティー高すぎ(⌒∇⌒)ここのお宿は又来たいですね!

次回最終宿泊!阪九フェリー!この旅で一番楽しみにしていた船旅最終日に続く・・・

2024年04月21日

4年ぶりの旅行(山口&九州編)別府ランチからの3泊目宿泊地

この日が一番忙しくなりました(;^_^A欲張り過ぎですよね(;^_^A
阿蘇から湯布院までの間に別府に立ち寄りました!
地獄巡りとランチです。地獄蒸し工房鉄輪さんが1時間待ちだったので予約だけしておいて
先に地獄めぐりしました!
かまど地獄と海地獄を回りましたが!海地獄だけで良いような気がします。
かまど地獄がショボくて!他のは見てないのですが(;^_^A他も良いよって知ってる
人居ましたら教えて下さいね!

べたな観光地巡りですがそれなりに楽しみました(⌒∇⌒)
それでは鉄輪さんのランチ!温泉の蒸気で蒸し上げる料理は格別です。
ココではお酒が飲めないのがちょっと残念!
美味しく頂きました(⌒∇⌒)

軽く食事も済ませて由布院に向かいます。
宿泊先の前に湯の坪街道に寄ってお買い物(お土産)&おやつ( ̄ー ̄)ニヤリ

いい時間に成ったので宿泊地に!今夜のお宿は湯布院ガーデンホテル♪
ココはワンちゃんがメインのお宿で広大なドッグランしかも屋内ドッグランも有るんです。
普通2匹までは泊まれるお宿は多いのですが3匹以上泊まれるお宿は神ホテルです♪
先ずはドッグランで心行くまで走ってもらいます(⌒∇⌒)
ドッグランの真ん中に映っている山は由布岳です♪

2024年04月20日

4年ぶりの旅行(山口&九州編)2日目宿泊地

今夜の宿泊地はコスギリゾート阿蘇!ここも感じのいい素敵な場所でした♪
2泊目も車中泊RVパークです♪ここは電源も取れるので電化製品も使い放題です♪

先ずは温泉です。九州は貸切風呂がそこら中に貸切風呂が点在しています!
ここもそうですね!
綺麗なお風呂がいっぱい\(^o^)/

からの晩ご飯!唐戸市場で買ってきたとらふぐのお刺身(てっさ)と昨日食べきれなかった広島焼も(;^_^A
頂きました。てっさ美味しい(´〜`)モグモグ

食事の後!即爆睡!朝起きて近くのパン屋さんを検索!阿蘇山大観峰に向かう途中のBakery Genki Bakery Genki
ココのパン屋さんで大正解メチャクチャ美味しい!!大観峰で壮大な景色を見ながら頂きました。
ワンちゃんのお散歩も済ませて今回メインの観光スポット高千穂峡に向かいます♪

高千穂峡ここは結構歩きました(;^_^Aワンちゃん達も連れて行こうとしましたが無理そうなので
引き返し二人で観光!高低差がありかなり疲れました(;^_^A

ここから三日目の宿泊地由布院に向かいますがその前に別府でお昼ご飯!

2024年04月15日

4年ぶりの旅行(山口&九州編)2日目

道の駅「蛍街道西ノ市」でお目覚め♪
朝ご飯は道の駅で購入イチゴも安かったので買いました。
朝食後にワンちゃんのお散歩に敷地内を回ってたらホタルの里ミュージアムを発見!
時間が無かったのでスルー(´;ω;`)
早速出発!一路唐戸市場へ!!

唐戸市場ここは以前から気になってた場所です。
ここは土日に行くのがメジャーみたいですね(;^_^A
でもフグは安いですね!晩ご飯の食材もチャッカリ仕入れてワンちゃん達の
お散歩がてら散策ソフトクリーム♪ゲット!!

この後ランチに向かいます(⌒∇⌒)関門海峡渡って小倉に♪宮崎では無いのですが!とこさんが
チキン南蛮食べたいとの事でたかもとやの黒酢チキン南蛮ここのチキン南蛮美味しかったです。タルタルソースはちょっと残念(;^_^A
タルタルって言うより卵サラダの様(;^_^A
お腹も膨れたので2泊目の阿蘇乙姫温泉コスギリゾート

2024年04月14日

4年ぶりの旅行(山口&九州編)

4年ぶりしかもキャンピングカー買って3年経ちますが(;^_^A初めての車中泊(;^_^A
居酒屋げんちゃんも5日間お休み頂いて4泊5日で九州旅行に行ってきました!
先ずはウサギファミリーを信頼の置ける!ましゅまろのオオガイさん所に預けに行きました。

からの!ベッカライシュンベッカライシュンで朝食の仕入れ!食べてから出発!

山陽道で向かいます目指すは広島のお好み焼き!の前に吉備インターで昼食!
岡山ラーメンとデミかつ丼にデザートは白桃とバニラのミックスソフトクリーム♪

で!晩ご飯用の広島のお好み焼き柊さんの食べログ

ここから今夜の宿泊先!道の駅蛍街道西ノ市
今夜はここで初めての車中泊です。

一日目の終了♪

2023年09月23日

城崎マリンワールド(⌒∇⌒)

実は海南サクアスの2日前に城崎に行ってました(;^_^A

行く途中に腹ごしらえ!豊岡の焼肉瑞苑でランチ♪
古民家を改装された焼肉屋さん♪お値段も良かったですが味も雰囲気も良かったですよ♪

焼肉瑞苑のInstagramはこちら

城崎マリンワールドへは30年ぶりぐらいです!以前とはかなり変わっててビックリ!!
色んなアトラクションが有りますが是非フィッシュダンスは体験してみて下さい!
しかもセンターのステージに入場するのがベスト!迫力満点!!(センターステージ入場には別途600円)

城崎マリンワールドのホームページはこちら

2022年11月21日

親・兄弟・甥っ子・子・孫引き連れての淡路島一泊二日(テレビのロケに遭遇)

一日目お昼ご飯から!
淡路で有名な淡路翁さんに行くつもりでしたが!定休日だったので急きょ!いつも通っている
道林へ!ここのお蕎麦は美味しいですよ♪

いよいよ淡路島へ今回僕は初めてのホテルニューアワジグループの渚の壮・花季(はなごよみ)
各お部屋に露店温泉風呂付!朝に入ろう(⌒∇⌒)

晩ご飯♪

朝日を浴びてお風呂に入って朝ご飯。

二日目もお昼ご飯から何回かお邪魔した平松食堂に行ったのですが人数多すぎて入店出来ずに
仕方なく道の駅うずしおで昼食♪

そこでなんと!!高橋みなみさんと石田やすしさんに遭遇!!
テレビ大阪の食遺産って番組の収録中でした(⌒∇⌒)
うちの孫がステッカーもらっちゃいました\(^o^)/

後は目的のご飯を(⌒∇⌒)

この他にもいつもの八百屋さんや魚屋さんにも行きました。詳しくはYouTubeにアップ
しようかと思っています(⌒∇⌒)

とっても楽しい二日間に成りました(⌒∇⌒)めでたし・めでたし♪

えいとこハウスさんの画像
えいとこハウス
居酒屋げんちゃん店主(えいきち)奥様(さとこ)の(えい)と(とこ)を取ってえいとこの家って事で!えいとこハウスと付けました(⌒∇⌒)また高砂市阿弥陀町の居酒屋げんちゃんのオーナーでもあります。