アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月15日

4年ぶりの旅行(山口&九州編)2日目

道の駅「蛍街道西ノ市」でお目覚め♪
朝ご飯は道の駅で購入イチゴも安かったので買いました。
朝食後にワンちゃんのお散歩に敷地内を回ってたらホタルの里ミュージアムを発見!
時間が無かったのでスルー(´;ω;`)
早速出発!一路唐戸市場へ!!
1.jpg
2.jpg
3.jpg

唐戸市場ここは以前から気になってた場所です。
ここは土日に行くのがメジャーみたいですね(;^_^A
でもフグは安いですね!晩ご飯の食材もチャッカリ仕入れてワンちゃん達の
お散歩がてら散策ソフトクリーム♪ゲット!!
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg

この後ランチに向かいます(⌒∇⌒)関門海峡渡って小倉に♪宮崎では無いのですが!とこさんが
チキン南蛮食べたいとの事でたかもとやの黒酢チキン南蛮ここのチキン南蛮美味しかったです。タルタルソースはちょっと残念(;^_^A
タルタルって言うより卵サラダの様(;^_^A
お腹も膨れたので2泊目の阿蘇乙姫温泉コスギリゾート
8.jpg
9.jpg
10.jpg
続く・・・











2024年04月14日

4年ぶりの旅行(山口&九州編)

4年ぶりしかもキャンピングカー買って3年経ちますが(;^_^A初めての車中泊(;^_^A
居酒屋げんちゃんも5日間お休み頂いて4泊5日で九州旅行に行ってきました!
先ずはウサギファミリーを信頼の置ける!ましゅまろのオオガイさん所に預けに行きました。
2.jpg
1.jpg


からの!ベッカライシュンベッカライシュンで朝食の仕入れ!食べてから出発!
3.jpg


山陽道で向かいます目指すは広島のお好み焼き!の前に吉備インターで昼食!
岡山ラーメンとデミかつ丼にデザートは白桃とバニラのミックスソフトクリーム♪
4.jpg
6.jpg
5.jpg
7.jpg


で!晩ご飯用の広島のお好み焼き柊さんの食べログ
8.jpg
10.jpg

ここから今夜の宿泊先!道の駅蛍街道西ノ市
今夜はここで初めての車中泊です。
9.jpg

一日目の終了♪








2024年04月01日

CoCo壱番屋 (高砂北インター店)

期間限定!五香粉香る魯肉スパイスカレー1,070円
ポテトサラダ!260円

カレーは思ってたよりスパイシー(;^_^Aだけど(魯肉)お肉は柔らかく甘い
味付け!なかなか美味しかったです(⌒∇⌒)

CoCo壱番屋のホームページはこちら

2.jpg
1.jpg
3.jpg








2024年03月31日

びっくりドンキー(加古川)

久々のびっくりドンキー(⌒∇⌒)

今回は期間限定いろどりセット エッグとパインカリーバーグディッシュ!
パインが入った料理が苦手って言う人多いですよね(;^_^A
フルーツが入った料理って意外と多いんですよ!!僕は好きです( ̄ー ̄)ニヤリ
イメージで嫌いって思ってる人多いのでは?
色々と試して欲しいですね!!

美味しく頂きました!ご馳走様でした<(_ _)>

びっくりドンキージョイパーク加古川店のホームページはこちら

2.jpg
1.jpg
4.jpg
3.jpg







2024年03月25日

ポータブル電源炊飯!成功!

先日家庭の電源で炊いてしまったご飯(;^ω^)
今日はポータブル電源で炊きました\(^o^)/
2000Wまでの家電は使えるポータブル電源なので
家庭の家電は全部動いちゃいます!!
60分の炊飯で13%減!余裕で炊けちゃいます。

1.jpg
3.jpg
2.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

今回使った(BLUETTI ポータブル電源 AC200P 2000Wh)3年前に20万で買ったのに
半額近くに成ってた(´;ω;`)

BLUETTI ポータブル電源 AC200P 大容量2000Wh AC高出力2000W(瞬間最大4800W)

価格:113865円〜
(2024/3/25 22:06時点)
感想(0件)







2024年03月24日

アサヒスーパードライ詐欺!?

居酒屋げんちゃんの取引している酒屋さんから納品されたアサヒの瓶ビールの内
中身が無く空っぽのが2本入ってました(;^_^A
最初見た時は飲み終わった空瓶が入ってるのかと思ったのですが・・・
ちゃんと栓もしっかり閉まってて(;^_^A
製造過程でのミスでしょうか?
なんかちょっとレアな物に当たったような(⌒∇⌒)
記念に置いとこうかな(⌒∇⌒)

写真では分かりにくいですよね(;^_^A気になる方は居酒屋げんちゃんに見に来てください( ̄ー ̄)ニヤリ

1.jpg
2.jpg





2024年03月23日

九州車中泊旅行に向けて(^^♪

キャンピングカー買って早くも3年!いまだに車中泊した事が無いと言う勿体ない事をしています。
まあこれには色々と事情が有ったのですが(;^_^A
勿体なすぎると思い一念発起!
うさぎさん達は信頼の置けるココロのお家さん所のスタッフさんに預かって貰える事に成ったので♪
ワンちゃん達と一緒に九州に初めての車中泊旅に行ってきます(⌒∇⌒)

そこで準備に入りました。
先ずはキャラバンの網戸を新調!オグショーさんで購入!早速取り付けてみたのですが!
網戸の上下の部分でブラシ状に成った部分が有りまして上は前面に有るのですが(蚊の侵入防止の為?)
でも下の部分が等間隔に隙間があり!これでは蚊が入って来るのでは?と思いオグショーさんに電話で
確認した所雨の日の水抜きだそうでした。
でも蚊は入ってくる気がする(´;ω;`)
雨を掃かす為のブラシ状のレールなのではと思いますが・・・
まあ試してみてダメなら対策しよう(⌒∇⌒)
5.jpg
2.jpg
3.jpg
⇩ココの2か所が隙間です(;^_^A
4.jpg

後は車の中でご飯が炊けるように炊飯器も新調しました。
試し炊きするのにポータブル電源使って炊こうと思ってたのに普通に家庭電源で炊いちゃいました(;^_^A
旅行までにポータブル電源でもう一度試してみます!
今回は美味しく炊けました\(^o^)/
6.jpg
7.jpg
8.jpg

楽しみ過ぎる!!






2024年03月20日

やよい軒(姫路)

久しぶりのやよい軒(⌒∇⌒)

豚肩ロースの西京焼きとタンメン食べてみました。
西京焼きお肉柔らかく!やっぱりやよい軒の味付け好きです。
美味しかった。
タンメンは美味しいけど値段高いのでは!って感じですね!
ここで一番美味しいのは漬物これが一番!
因みに正式名称が「刻みごま白菜漬け」だそうです(⌒∇⌒)

やよい軒のホームページはこちら

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg






2024年03月18日

2か月に一度のココロのお家

うちのウサギさん達は2か月ごとにトリミング&メンテナンス爪切りなどをココロのお家で
お願いしています。
ミニレッキスは換毛期にはボコボコと毛が抜けます(;^_^Aこまめにブラッシングしないと
鬱滞で体調不良を起こしちゃうのでメンテナンスは大切です。

うさぎの知識豊富なココロのお家が近くで助かります♪

ココロのお家のホームページはこちら

1.jpg
2.jpg
3.jpg

これはチャミル(⌒∇⌒)足おっぴろげ(;^_^A ⇩
4.jpg
5.jpg







2024年03月11日

がブリチキン。姫路駅前店

姫路駅近なので便利かも!
料理一品の価格は安いのですが量が少ないのでコスパは良くないかも?
でも美味しかったですよ♪特に骨付き鶏が美味しかったです(⌒∇⌒)
がブリチキンのアプリを入れるとハイボールが安く成るみたいです。

がブリチキンのホームページはこちら

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
6.jpg
5.jpg
7.jpg







プロフィール
えいとこハウスさんの画像
えいとこハウス
居酒屋げんちゃん店主(えいきち)奥様(さとこ)の(えい)と(とこ)を取ってえいとこの家って事で!えいとこハウスと付けました(⌒∇⌒)また高砂市阿弥陀町の居酒屋げんちゃんのオーナーでもあります。
プロフィール
リンク集
ランキングに参加してます
えいとこハウスが参加しているランキングサイトです。 1日1回クリックしてもらえると助かります(⌒∇⌒)

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
息子達の美容室スラッシュ/SLASH
mv-pc-1.jpg 平岡兄弟がうちの子達です。よろしくお願いいたします<(_ _)>
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
Tommy Hilfiger - トミー ヒルフィガー不良品? by えいとこハウス管理人 (04/07)
Tommy Hilfiger - トミー ヒルフィガー不良品? by (04/01)
やよい軒 姫路花田店 by タウンライフマルシェ運営事務局 (11/10)
古民家カフェ 繁陽亭(兵庫県加西市) by えいとこハウス (10/09)
古民家カフェ 繁陽亭(兵庫県加西市) by 藤野誠二 (10/09)
カテゴリーアーカイブ
最強お勧めカード
mv-pc-1.jpg 三井住友カード↑今年最強↑
オーライト(便利で明るく丈夫)
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
えいとこハウスのQRコード


居酒屋げんちゃんラインのQRコードです。友達登録お願いします<(_ _)>↓ 居酒屋げんちゃんQRコード.jpg