アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月18日

2か月に一度のココロのお家

うちのウサギさん達は2か月ごとにトリミング&メンテナンス爪切りなどをココロのお家で
お願いしています。
ミニレッキスは換毛期にはボコボコと毛が抜けます(;^_^Aこまめにブラッシングしないと
鬱滞で体調不良を起こしちゃうのでメンテナンスは大切です。

うさぎの知識豊富なココロのお家が近くで助かります♪

ココロのお家のホームページはこちら

1.jpg
2.jpg
3.jpg

これはチャミル(⌒∇⌒)足おっぴろげ(;^_^A ⇩
4.jpg
5.jpg







2023年12月16日

うさぎさんの誕生日♪

えいとこハウスのウサギさんんはミニレッキスです♪

くるみ(ママ)おはぎ(パパ)4歳 きなこ(娘)あずき(長男)もなか(次男)共に
12月が誕生日なんですよね!って事で誕生日プレゼントにバナナの葉で作ったドームを
プレゼントしました\(^o^)/

皆お気に入りで中に入ったり!食べたり(;^_^A

6.jpg
おーちゃんとくーちゃん夫婦はいつも仲良しハート

7.jpg
きなこちゃんは皆の人気者♪

9.jpg
あずきはクールなイケメン(⌒∇⌒)

8.jpg
もなかはジャニーズ系(ジャニーズはもう死語か?)

1.jpg
誕プレのバナナドームです♪
4.jpg
3.jpg


一週間後(;^_^A 子供たちのドームは入り口が2つに成りました(;^_^A
5.jpg
2.jpg
皆仲良く元気に育ってます\(^o^)/







2022年12月14日

あおいとりきもも チョークアート

今日はうちの子達の似顔絵をチョークアートで描いてもらいました。
写真とは違うこの優しい味が有る感じ最高に良い感じ早速リビングに飾りました。

素敵な作品有難うございました<(_ _)>

DSC_7091.JPG

↓こちらはとこさんの実家の子達(今は天国に居ます)
DSC_7094.JPG
DSC_7101.JPG


チョークアート あおいとりきももさんのホームページはこちら
素敵な作品がいっぱい有ります。うちの子達も掲載してもらってます(⌒∇⌒)






 

2022年11月14日

ココロのおうち(うさぎさんのショップ)

三か月に一度のうさぎさんのケアなのですが今回換毛期で抜け毛が酷く少し早めの
訪問に成りました!
ココロのおうちさん♪本当に近くで良かった(⌒∇⌒)
うさぎさんの知識が半端なく詳しく頼りになるショップです。

お父さんの おはぎとあずきにきなこの3羽が今回お世話に成りました!
もなかとくるみはお留守番(⌒∇⌒)

おーちゃん(おはぎ)が一番ひどかったですね!
爪切りもして貰いました(⌒∇⌒)
DSC_6936.jpg
DSC_6934.jpg
oak01.jpg

こんなに沢山抜けました(;^_^A
DSC_6938.jpg

ココロのおうちのホームページはこちら






2022年02月28日

うさぎの長女きなこが鬱滞に(´;ω;`)

うさぎさんの病気で一番多い(うっ滞)お腹の動きが止まってしまう病気です。
大概はウサギを診て貰える病院に行けば大丈夫!食べないウンチしない時間が
長く成れば直ぐに病院へ!!放っておくと命取りです!

点滴してもらってお腹の動きを促進するお薬を貰います。
念のためにレントゲン撮影!
DSC_5784.JPG

異常なしとの事で安心しました。

病院は掛かり付けの加古川動物病院でした。







2021年09月30日

うさぎの男の子の去勢手術(´;ω;`)

おはぎの去勢手術を決断しました!
私としては避妊・去勢は反対なのですが、出来れば自然体と言うか?自然界では
去勢や避妊って無いですよね!
でもウサギの女の子は9割以上が子宮の病気になるらしくて!お医者さんにも
ペットショップでもウサギの専門家に聞いても、やっぱり避妊手術は必要との
事で!不本意ながらクーちゃんママの為に成るならと避妊手術をしました!
その後も子供達、男組が不穏な動き!生理的に戦いモード(´;ω;`)
先日の動画でも紹介してますが!おーちゃんパパがあずき♂を3針縫う大ケガを
させてしまいました。専門家の方に相談したら、おーちゃんパパが精神的に不穏
に成ってるみたいで去勢手術を勧められました。
クーちゃんママとおーちゃんパパが仲良くも出来るかも?と言われ悩みましたが
去勢手術を決断しました!!

結果!仲良くおーちゃんパパとクーちゃんママが一緒に居れる姿を見ると良かった
と思いました(⌒∇⌒)

後は子供達の避妊手術は必須ですが男の子達をどうするかですよね!
皆さんの意見も聞かせて頂けると助かります(_ _)









2021年09月21日

ワンちゃんのお散歩(一の池公園)晩ご飯はカレー鍋♪

昨日のお話!
鹿島神社近くの一の池公園!ワンちゃんのお散歩に最適!ワンちゃんもいつもと違う場所だと
テンションアゲアゲ右矢印2(⌒∇⌒)
コロナ渦じゃなければバーベキューやキャンプもOK!
夜は21時まではOK!21時で入口は閉まっちゃうので要注意!

一の池公園01.jpg
一の池公園03.jpg
一の池公園02.jpg

晩ご飯はカレー鍋♪ お鍋が美味しい季節になって来ましたね(⌒∇⌒)
カレー鍋.jpg








2021年09月13日

おうちご飯と大掃除♪

今日はウサギハウスの大掃除(;^_^A
昨日今日と2日掛かりでしました!!
居酒屋げんちゃんもダスキンさんにお願いしてお店も大掃除!
メッチャ綺麗に成りました\(^o^)/ダスキンさんありがと!
大掃除01.jpg

お昼ご飯はオムライスと喜多方ラーメン(カップ麺)
ランチ01.jpg

おうち晩ご飯はローストビーフに大きなエビマヨ♪から揚げ♪料理はいつも僕が担当!
でっかい海老で作ると美味しいですね(⌒∇⌒)居酒屋げんちゃんのメニューに入れてみよう♪
ディナー01.jpg
ディナー02.jpg

今日は一日大忙しでした!!

明日も多分忙しい♪
#大掃除
#ウサギゲージ
#お節料理
#ダスキン









2021年08月22日

大きな子供達に授乳♪でもそろそろ乳離れの時(´;ω;`)

大きな子供達に授乳♪でもそろそろ乳離れの時(´;ω;`)
22 回視聴 • 2021/08/22 • 産まれて90日目!もう身体は大人!なのにクーちゃんママのオッパイ飲んでます(;^_^A自然界でもこんな感じなのでしょうか?
ウサギさんはテリトリー意識が強いので!ずっと一緒には居られません下矢印2
けな気で母性愛いっぱいのクーちゃんママ!お疲れさまでした!!



YouTubeにアップデートしました\(^o^)/
うちの子達の成長日記です。
お時間あるときにでもみて下さいね。

チャンネル登録と高評価もお願いします<(_ _)>


#ミニレッキス
#おーちゃん
#くーちゃん
#キャンピングカー
#バンコン
#居酒屋げんちゃん
#車中泊
#ミニチュアダックス
#えいとこハウス
#ミニレッキスの赤ちゃん
#キャラバン
#乳離れ
#独立
#別れの時

ワンちゃんと行くお散歩・鹿島神社編・柏餅あり(⌒∇⌒) (高砂市)

昨日のお散歩です。
雨が続き!お散歩行けてなかった、みるくとちゃみるにここあチャン!
いつもの散歩は曽根駅周辺!場所が変わるとテンション上がる3わんこ(⌒∇⌒)
kasima01.jpg
kasima02.jpg
kasima03.jpg
途中でいつもの柏餅購入♪
kasima04.jpg
柏餅はもちろん蓬のこしあん!鉄板で焼きもちにしてもらいます♪
僕は、あんこはこしあん派(⌒∇⌒)

皆さんはこしあん?粒あん?どちらが好きですか?
kasima05.jpg
たまには違うところで気分を変えてお散歩♪


#鹿島神社 #ミニチュアダックス #お散歩 #柏餅 #あんこはこしあん派 #粒あんも好き #
プロフィール
えいとこハウスさんの画像
えいとこハウス
居酒屋げんちゃん店主(えいきち)奥様(さとこ)の(えい)と(とこ)を取ってえいとこの家って事で!えいとこハウスと付けました(⌒∇⌒)また高砂市阿弥陀町の居酒屋げんちゃんのオーナーでもあります。
プロフィール
リンク集
ランキングに参加してます
えいとこハウスが参加しているランキングサイトです。 1日1回クリックしてもらえると助かります(⌒∇⌒)

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
息子達の美容室スラッシュ/SLASH
mv-pc-1.jpg 平岡兄弟がうちの子達です。よろしくお願いいたします<(_ _)>
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
Tommy Hilfiger - トミー ヒルフィガー不良品? by えいとこハウス管理人 (04/07)
Tommy Hilfiger - トミー ヒルフィガー不良品? by (04/01)
やよい軒 姫路花田店 by タウンライフマルシェ運営事務局 (11/10)
古民家カフェ 繁陽亭(兵庫県加西市) by えいとこハウス (10/09)
古民家カフェ 繁陽亭(兵庫県加西市) by 藤野誠二 (10/09)
カテゴリーアーカイブ
最強お勧めカード
mv-pc-1.jpg 三井住友カード↑今年最強↑
オーライト(便利で明るく丈夫)
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
えいとこハウスのQRコード


居酒屋げんちゃんラインのQRコードです。友達登録お願いします<(_ _)>↓ 居酒屋げんちゃんQRコード.jpg