アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月28日

朝ドラ「マッサン」(126/150回)ecarの感想は、エリー「ジョージは死んだ。クリスマスの日、私は知った」

今朝の連続テレビ小説 マッサン(126/150回)は、
エマ「私は、一馬さんが好き・・」
エマ「何してるの・・・読んだの・・なんで。
もっと私を信頼してよ。
いい加減に、私は、母さんの操り人形じゃない」
騒ぎを聞き・・マッサンが部屋に来ました。
マッサン「エリー、エマの言うとおりじゃ。
なんぼなんでも・・、日記を読むのは、やり過ぎじゃ」
エリー「エマと二人で・・話・したい」
エマ「いやよ。お母さんの話なんて・・聞きたくない」
マッサンは理解して・・部屋を出で行きました。


引越し侍
http://urx.nu/hO3l


エリー「お母さんが、なんで、エマと一馬の事反対してる・・か」
エマ「私が、子供だと、思っているからでしょう」
エリー「それだけじゃない。一馬は、戦争に行かなきゃ・いけないかも知れない」
エマ「そんなこと、勿論解かっているわ。どうして・・」
エリー「エマには、お母さんと、同じ思いさせたくない・・だから」
エマ「どういう・・意味」
エリー「お父さんも、知らない・・話・」
とエリーが話出しました。



エリー「お母さんは、お父さんと出会う前に、好きな人がいた。・・初恋の人、その人とは・結婚の約束をしてた」

マッサンは一人ウイスキーを飲んでいます。


エマ「その人が、戦争に・・」
エリー「うん・・」


1914年の事です。
エリーの故郷スコットランドの湖のほとりで
ジョージ「元気でなー」
エリー「ジョージ・・。必ず生きて帰ってきてね」
ジョージ「大丈夫だ・・、戦争はすぐに終わるだろう。クリスマスまでには帰ってくる」
エリー「わかった。私は待っているわ」






エマ「それで・・、どうなったの」
エリー「ジョージは死んだ。クリスマスの日、私は知った」
と別れの場所でなくエリーでした。
エマに話しながら・・、涙を流しています。

エリー「エマ、お母さんの気持ちわかってくれた」
エマ「ありがとう。話してくれて」
エリー「・・ぐすん・・。日記の事・・、謝ります。お父さんの言うとおりですね」
エマ「ごめんなさい。お母さん。私を心から心配してくれていること良くわかったわ。・・だけどね、私は、一馬さんの事が好きなの」
エリー「おー・・、エマ」
エマ「それにね、一馬さん、戦争に行ったとしても、死ぬとは限らないわ。お母さんも、おとうさんが・病気で死ぬことが解かったとして、別れられないでしょう。今の自分の気持ちを・・人生は冒険・・。冒険には危険はつきもの。それを教えてくれたのはお母さんでしょう」
エリー「あー・・、オー、エマ」
とバグします。
エリー「お母さんが間違ってた・・」
エマ「お母さんは、間違ってないわ。今、私が言っていることは、全部、お母さんが教えてくれたこと。本当にごめんね」



一馬「許してくれた・・。エリーさんが」
エマ「エマの人生を自由に・冒険して・・」
一馬「アドベンチャー・・って・・冒険」
エマ「ライフ・アーユー・アドベンチャー。我が家の家訓なの」
一馬「へえー」



マッサン「戦死したのか・・」
エリー「うん。一馬の事、諦めてもらおうと思って、話しました」
マッサン「まて・・、わしや、そんな人がおったとは知らんかった」
エリー「本当に、ずーっと秘密にしてたけど・・、黙ってて・ごめんなさい。マッサンと出会う前の事で、話す機会がなくて・・その後にマッサンと出会った。私は、マッサンは神のプレゼントだと思っている」
マッサン「エリー・・」
エリー「ジョージがいなくなって、パパが病気で亡くなって・・。マッサンと出会わなかったら・、私は、どうなっていたか・・。本当に、そう思う。私は神に感謝してる。マッサンにも感謝してる。この気持ちは、ずーっと・ずーっと変わらない。覚えてる」
マッサンが
マッサン「わしと、結婚してくれ」
エリー「ひとつ、約束してくれる」
マッサン「約束・・」
エリー「私より、先に死なないで」
という言葉に・・頷いてた・マッサンです。
マッサン「そういう・意味じゃつたんか」
エリー「マッサン・・」
マッサン「うん」
エリー「私と、出会ってくれて・ありがとう。妻にしてくれて、母にしてくれて、本当にありがとう」
とマッサンとエリーはバクします。


引越し侍
http://urx.nu/hO3l


とその時俊夫があわわてて飛び込んできます。
俊夫「お坊ちゃま。申し訳ございません、出直してきます」
マッサン「おー、どうしたんじゃー」
俊夫「・・、そういう・・、訳・にゃいかんのじやー」


マッサンとエリーもあわてて・・行きます
マッサン「クマサン」
エリー「どうしたの・・」
クマサンは・・呆然と・・ただ・立っているだけです。
花「お父ちゃん・・、一馬連れてくる」
と・・・・すぐに全員集まりました。
配達人「森野一馬さんでございますか。おめでとうございます。召集令状です」
と一通の封筒を一馬に手渡しました。
一馬は、開封しました。
中身は間違いなく・・臨時召集令状と記載されています。
遂に・・、一馬にも、赤紙が届きました。





来週の連続テレビ小説 マッサン(127/150回)をお楽しみに・・


イーレックス新電力御見積
http://urx2.nu/gK7T


本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecarkimi
posted by ecar at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | マッサン

2015年02月27日

朝ドラ「マッサン」(125/150回)ecarの感想は、エリー「お父さんも、知らない・・話・」

今朝の連続テレビ小説 
エリー「エマには絶対幸せになってもらいたい。
やりたいことを思いきりやって・・、自由なことしてもらいたい。
だけど・・、恋愛するのは・・まだ早い」
マッサン「それは、わしらが決めることじゃない」
エリー「エマの事は私が、よく知っている。なんでも、知っている」
エリーは急ぎ足でどこか・・・・に向かっています。
エマは、工場で樽を移動させています。
転がしていますが、勢い余って・・・ガラーンと・・転げ落ちました。
一馬「大丈夫かー・・」
エマ「ごめんなさい」
一馬「いいよ・・いいよ、おれがやるから・・。やっぱり、帰った方がいいよ」
エマ「どこに・・」
一馬「エリーさん心配してる・・」
エマ「関係ない・・」
一馬「関係ない、ことはない・・」
エマ「私は、一馬さんと一緒に居たい・・。一馬さんは、違うの」
と話していると・・、エリーが様子を見に来ました。
エリー「エマ・」
エマ「何・・、忙しいの。話があるなら、早くして」
エリー「お母さんの仕事・・、家の事手伝って・・」
エマ「お父さんは、工場手伝って良いって・・」
エリー「エマは、まだ・・恋愛は早い・、女性として自立してからでも遅くない」
エマ「親が、決めることじゃない」
エリー「男の人と恋愛する年になっていない」
エマ「なんで・・、そんなこと聞かなくちゃいけないの」
エリー「エマ、お母さんの言うことが聞けないの」


引越し侍
http://urx.nu/hO3l


マッサンマッサンが来ます。
マッサン「・・・どうしたんじゃー」
エリーは無言で出ていきました。
マッサン「エリー・・」
とマッサンはエリーを追いかけていきました。
エマは
エマ「一馬さん」
と一馬に抱きつきます。



花が洗濯を干しています。その横を無言でエリーが通ります。
そのあとから、マッサンが追いかけていきます。
マッサン「エリー・・、エリー」
花は心配です。
そこにクマトラが
「おい・・、どうなった。エリーとマッサンは少しは落ち着いたか・・」
「どっちかと言うと・・、悪くなっているんじゃネエの」



マツさんははエリーに話しかけます
マッサン「エリーじゃつて、恋愛の経験あるじゃローが。
エマじゃつて・・、エリーが人を好きになったのは、何歳じゃつた。
エマは、もう17歳じゃ。
恋をしてもおかしくない年じゃ。
しかも、相手は、わしらが知ってる、気が知れた一馬じゃ。
エリーじゃつて、・・わしに似とると言うたじゃろー」
エリー「早すぎる。結婚なんて」
マッサン「そりゃー、わしも・・。
それはそれ・・、これはこれじゃ。
エマも一馬も、今すぐ結婚しようとは思うとランはずじやけん。
二人は、しっかりしとるし、真面目じゃ。
二人の事、温かく見守っていこう」


引越し侍
http://urx.nu/hO3l


エマは木に座っています。
一馬が木を持ってエマの傍に座ります。
一馬「暫く会うの・やめとこう」
エマ「どうして・・。
どうして、お母さんに言われたから・・でしょう。
なんで、あんなこと気にするの。
私は、お母さんの思ってるほど子供じゃない。
一馬さんだって、そう言ってくれたでしょう。
でも・・、ひとつだけ教えて。
私は、一馬さんの気持ちをはっきりと聞きたい。
一馬さん、私の事どう思っているの」
一馬「・・・・・」
エマ「私の事、子供と思っている・・。
私は違う、私は一人の男性として、一馬さんを見ている。
私は、一馬さんを好きなの。
一馬さんは、・・抱いてくれないのは、私が傷つくから。
なんで・・なんで、何も言ってくれないの・・・。
なんで、意気地なし」
と言い残し・・エマは出ていきました。
一馬は・・、赤紙が来ることを・・見据えての事なのでしょうね。



花「エリーさんは、エマちゃんのことを気にしている」
クマトラ「一馬は・・」
花「エリーさん・・納得したの」
俊夫「まさか、それにしても・・心配ですのー。
お坊ちゃまが・・、わかりますけど・・。
エリーさん自身駆け落ちして来たんでしょう」
花「だから、自分の事と、娘の事はちがうのじゃー。
いつまでも子供で居てほしいと思うの」
俊夫「じゃけど、あの、エリーがのうー」
クマトラ「やっぱり、戦争のせいじゃネエのか。
外に出りゃ石投げつけられるし、投稿には嫌なこと言われるし」
花「エリーさんは、そんな人じゃねー。
しっかり、覚悟して、日本に残ったんじゃ。
なー、マッサン」
マッサン「ああー」
と気のない返事でした。



マッサンはエリーと二人で話します。
マッサン「エリーじゃて・・、初恋の経験ぐらい・あるじゃロー。
エリーが人を好きになたの・何歳じゃ」
昔・・の事を思い出して、涙するエリーです。
軍人との恋愛だったようですね。
すぐに、エマの部屋に行き、引き出しを空けます。
日記帳を見つけ、中を読んでいます。
エマ「ただいまー」
とエマが帰ってきました。
マッサン「おー、エマ」
すぐに部屋に行ったエマは
エマ「何してるの・・・読んだの・・なんで。
もっと私を信頼してよ。
いい加減に、私は、母さんの操り人形じゃない」
騒ぎを聞き・・マッサンが部屋に来ました。
マッサン「エリー、エマの言うとおりじゃ。
なんぼなんでも・・、日記を読むのは、やり過ぎじゃ」
エリー「エマと二人で・・話・したい」
エマ「いやよ。お母さんの話なんて・・聞きたくない」
マッサンは理解して・・部屋を出で行きました。


引越し侍
http://urx.nu/hO3l


エリー「お母さんが、なんで、エマと一馬の事反対してる・・か」
エマ「私が、子供だと、思っているからでしょう」
エリー「それだけじゃない。一馬は、戦争に行かなきゃ・いけないかも知れない」
エマ「そんなこと、勿論解かっているわ。どうして・・」
エリー「エマには、お母さんと、同じ思いさせたくない・・から」
エマ「どういう・・意味」
エリー「お父さんも、知らない・・話・」
とエリーが話出しました。



明日の連続テレビ小説 マッサン(126/150回)をお楽しみに・・


イーレックス新電力御見積
http://urx2.nu/gK7T


本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecarkimi
posted by ecar at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | マッサン

太陽120億個分の質量を持つ、 超巨大なブラックホールが発見

太陽120億個分の質量を持つ、
超巨大なブラックホールが発見されました。
中国・北京大学の天文学者ウー・シュエビン氏らの国際研究チームが、
2月25日付『Nature』誌に発表しています。



今回見つかったのは、
過去最大のブラックホールというわけではないのです。
ただし驚くべきはその成長の早さです。
ビッグバンからわずか8億7500万年
(宇宙の歴史全体のうち最初からわずか6%の時点)で、
太陽120億個という圧倒的な大きさに成長したと考えられます。
「そのような短期間で、
どのようにしてこんなに大きくなったのだろうか」
とウー氏はいいます。
これまでブラックホールは周囲のガスや星を吸い込みながらゆっくり成長すると考えられていたが、
今回の発見により、
その説が覆されるかもしれないですね。



ブラックホール自体は観測できないのです。
重力が非常に強く、
光さえもその影響を逃れることができないからです。
その代わり、
中国やチリ、
米国のハワイやアリゾナにある望遠鏡を駆使し、
クエーサーを発見しました。
クエーサーとは、
きわめて遠くで光を放つ天体で、
その光はブラックホール周辺のガスがブラックホールに吸い込まれる際に放出されたものと考えられています。





「これまでに発見された中で、
最大の光度を持つモンスターだ」と、
同研究に参加していないハーバード大学天文学部長のアビ・ローブ氏は述べています。
その明るさは、
天の川銀河全体の4万倍に及ぶといいます。

 

天の川銀河を含むほとんどの銀河は、
中心に巨大なブラックホールを持っています。
ただ、
それらのすべてが、
超高温ガスに囲まれているわけではないと考えられています。
囲まれているものをクエーサーと呼びますが、
今回見つかったクエーサー「SDSS J010013.021280225.8」は、
その極端な例です。

 

クエーサーは、
見た目が普通の星と変わらず、
高性能の望遠鏡をもってしても、
ただの点光源にしかみえないのです。
クエーサーと特定するには、
地球から遠ざかる速さを詳細に分析し、
そこまでの距離を知る必要があります
(宇宙は膨張しているので、互いに遠い天体ほど速く離れていく)。
その結果、
今回発見されたクエーサーは、地球から約120億光年離れていること、
つまり120億年前の光を観測していることがわかりました。



今回のクエーサーが桁外れに明るいことから、
背後にあるブラックホールの巨大さがうかがえます。
「同時期のクエーサーはたくさん見てきましたが、
太陽30億個分を越える質量を持つものは未だかつてありません」
とウー氏は述べています。


ネットビジネスの仕組みを正しく
理解したければ、コチラのメルマガ講座に登録して下さい。
http://urx2.nu/gICQ


理論の研究者によれば、
宇宙の最初の星々が崩壊することでブラックホールができたと考えられています。
ビッグバンからおそらく1億年後くらいのことです。
ローブ氏によれば、
「当時の銀河は、
最大で今の1000倍ほどの密度だった」ため、
それらの核がブラックホールに大量のガスを供給し、
成長を促したと考えられています。

 

ところが、
新発見のブラックホールは、
大きすぎてこのシナリオが当てはまらないのです。
ドイツにあるマックス・プランク天文学研究所のブラム・ベネマン氏は、
「生まれてからずっと、
ほぼ最高速度でガスの融合を続けてきたに違いない」
とNature誌の付随論評に記しています。
しかし、
明るいクエーサーが噴き出す爆発的な光は、
ブラックホールに引き込まれるはずだった周囲のガスを吹き飛ばしてしまうため、
それは考えにくいのです。

 

別のアイデアとして、
初期段階で2つまたは3つ以上の銀河が融合し、
それらのブラックホールが1つにまとまったとする説もあります。
だが、
これが成立するには、
各ブラックホールの質量が同じでなければならないのです。
さもないと、
バランスが崩れて、
1つの新しいブラックホールが放出されるだけだとローブ氏は言います。

 

もう1つのアイデアが、
最初の星々の中に、
太陽100万個程度の質量を持つものがあったというものです。
「星の質量には、
基本的に上限はありません」とLoeb。
宇宙が生まれたばかりのころにそのような星がいくつか形成されていたとして、
それらが崩壊すれば、
「きわめて大きいブラックホールの形成がジャンプスタートする可能性があります」
とローブ氏は説明しています。



 

ジャンプスタートシナリオの唯一の問題は、
太陽100万個ほどの質量を持つ星が果たして存在していたのかを確認する術がないことです。
「これまでは見たことがありません。
でも(2018年に軌道投入される計画の)ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡を使えば、
それが可能になるかもしれません」
まだ仮説の段階とは言えすごいですね。

イーレックス新電力御見積
http://urx2.nu/gK7T

本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecarkimi
posted by ecar at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2015年02月26日

朝ドラ「マッサン」(124/150回)ecarの感想は、マッサン「そりやー・そうじゃけど。好きになったんじゃけん


今朝の連続テレビ小説 マッサン(124/150回)は、
エマ「私、一馬さんに恋してるの」
マッサン「恋・・」
エリー「どうする」
マッサン「どう・するってーいうて・・」
マッサン「じゃー、一馬も、エマのことを・・」
一馬「ハイ」
エリーもマッサンもどうしたらいいのか・・



俊夫「えー、エマ御嬢さんが・・。じゃー、やっぱりお坊ちゃまの思い通りに・・」
マッサン「わしの・・・」
俊夫「工場の跡継ぎの事も、エマお嬢様の先行きも・・」
クマトラ「おらの、願いもじゃ・・」
マッサン「えー」
クマトラ「マッサンは、夫婦の約束をさせねえで、付き合わせんのか・・。
なんたって、一馬にマッサンの跡継ぎ・・、一馬が断る訳ねえべー」
マッサン「一馬・・」
クマトラ「鬼に、金棒じゃー」
俊夫「誰にも、喜ばれることです。とにかく、エマお譲さんが一馬に・・。
ダダ、わしとお坊ちゃまが親戚になるちゅうことじゃ。
おどりやー・・、さっさと働かんか・・と指図する訳にや、いかんじゃろう」
花「だから、それは・・、そのままで・・」
俊夫「わしにとって、お坊ちゃまは、お父さん」
クマトラ「何・・、訳の分からん事・・いってるだ。
義理のお父さんの俺を、未だにクマサンと呼んでんだ」
マッサン「どうすりゃー、いいんじや」
花「おらが言うのは・・、何じゃけど、エマは、よその子に比べて、あまりに純粋でねーか。ネー、エリーさん」
エリー「花の言うとおりだと思う。
エマは、この戦争が始まって、外の世界の事も・・何も知らない」
マッサン「そりやー・そうじゃけど。好きになったんじゃけん・のー。
人が人を好きになるのは誰にも止められん」
エリー「エマと私たちは違う。ただ、恋することに夢中になってるだけ。
私は、母として、認める訳にはいかない。
エマが帰ってきたら、二人でよく話合ってみます」



マッサン「エマと二人きりで・・」
クマトラ「話会うって・・何を・・」
マッサン「ジャケン・・そのう・・」
花「ちゃんと、話合った方がいいと思う。
おらが、エリーさんでも、きっと、そうしたと思うもの」



エマ「許さない・・って・・、どういう意味・・」
エリー「エマには、まだ・早すぎ・・」
エマ「何が・・」
エリー「エマは、まだ、本当のエマを知らない。解からない。でしょう」
エマ「ちょっと・待って。何・・、言ってるの」
エリー「まだ・・、恋愛するの早すぎ・・。しっかり勉強して・・」
エマ「私は、もう・・、子供じゃない。
言いたいこと、なんでも自由に考えてみろ・・、なんで、そんなこと言うの。
矛盾してるとは思わない」
エリー「お母さんは、よく、わかってる」
エマ「わかってないわ。
なんで、苦しんでるんか・・何を・・お母さんに解かるはずない」
エリー「エマの事解かっているのはお母さん・・。
幸せを考えているのはお母さん・・」
エマ「話をすり替えないで」



俊夫「わしも、クマサン・・、お坊ちゃまでいいか・・。
いつになっても、お坊ちゃまでいいか・・言ってみたいのー・・
きがするノー・・・・無視ですかー」
エマ「えーん・・」
マッサン「どうしたんじゃー」
エマ「お母さんが・・」
とエマがマッサンに泣き崩れてきました。
エマ「お母さんが・・、お母さんなんか・・大嫌い」
と言うエマにみんな・・・心配です。
上から・・一馬も心配して降りてきました。



マッサン「エマ・・」
花「エマちゃん、おらの部屋行こうか。・・・・えー・・ほれ」
と花がエマを連れて行きました。



一馬「どうしたんです・・」
エリー「うん・・」
エリーはエマが子供の頃の事を思い出しています。
聞かない子だった「OKエブリバデイOK・・ほな・・もう、何もせえへん」
熱を出してうなされているとき「お母さん・お母さん」
父兄参観日で「私の夢は、お母さんみたいに・・お母さんみたいな大人になることです」



マッサンが恐る恐るエリーのいる応接間に入っていきます。
エリーの様子をうかがいながら、マッサンは椅子に腰かけました。
マッサン「エリー・・、エマは、向こうで花花ちゃんと・・寝る言うてた」
エリー「・・・・・」
マッサン「エリー、どうしたんじゃー、エマの幸せを誰よりも願う言うてたんは、
エリーじゃないか。
勿論わしも、手話で喜んじよらん。
親じゃけ・・しんぱいじゃ。だけど、恋・・。
成長の証しじゃー。
誰も止めること出来ん。
エリーもようわかっとろうが・・」
エリーは強い口調で
エリー「エマには絶対幸せになってもらいたい。
やりたいことを思いきりやって・・、自由なことしてもらいたい。
だけど・・、恋愛するのは・・まだ早い」
マッサン「それは、わしらが決めることじゃない」
エリー「エマの事は私が、よく知っている。なんでも、知っている」
と荒々しい口調で有無を言わさないといった覚悟です。
マッサン「もー・・、遅い。
一晩考えればエリーも冷静に考えられるようになるじゃロー」
エリー「私は・・、冷静・」



進「それで・・」
クマトラ「エリーさんは、一歩も出てコネー」
進「エマちゃんは・・」
クマトラ「朝から、工場手伝っとる」
進「とうしちまったんだろうねー。
何事も慎重で・・、自由を尊重する、㊛だと思っちょつたんだけどなー」
床屋「自分の子供の事となると・・、ちがうんでは・・。
男親と女親はまた、違うからなー」
㊛主人「悩んでるんじゃ、ないでしょうかネーー。
町に出たら出たで・・石ぶっつけられるからなー、
毎日特高に見張られていて・・鬼畜米英ですからのー」
クマトラ「なにー、今度エリーの事、そんなに言ったらただじゃおかねえからな」
床屋「・・、困ったねー。お前のことじゃなー。若い二人のーことじゃ」
クマトラ「エリーさん、そんなに簡単に、納得すっか・・」
進「まーどっちにしろ、・・そろそろ・・来るベー」
進クマトラ「なにを」
「何を・・、つー・こと・・ねーべー」
あー・・と気づくクマトラです。
外では特高の刑事が見張っています。
エリーは花瓶の花を見つめて・・何か・・考えが浮かんだようです。
何を・・考えているのでしょうか・・



明日の連続テレビ小説 マッサン(125/150回)をお楽しみに・・


イーレックス新電力御見積
http://urx2.nu/gK7T


本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecarkimi

















現住所の郵便番号
-

郵便番号検索
引越し先の都道府県
引越しタイプ
単身

家族

オフィス











posted by ecar at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | マッサン

2015年02月25日

朝ドラ「マッサン」(123回)ecarの感想クマトラ「女学校言うても、中には、嫁に行くことも珍しいことじゃーネエ」

今朝の連続テレビ小説 マッサン(123回)「物言えば唇寒し秋の風」は、
一馬がワインをブレンドし始めてから10日ほど経ちました。
一馬「石灰を仕入れてください」
マッサン「石灰、どうすんじや」
一馬「酒石酸を石灰を使って、分離するのです。これでは冬までには、無理です。石灰を入れて・・」
マッサン「一度に大量の石灰を入れると固まるぞ・・」
一馬「少しずつ、何回かに分けて溶かしてみます。しかし、ワインは美味いものにはならないでしょう」
マッサン「それは、かまわんが・・、酒石酸が取れりゃ―いい。
ワインは、甘味料を入れて工員に分けてやりーいいじゃろー。たのむわ」
エマが入ってきます。



マッサン「エマ・・、とうしたんじゃー」
エマ「私、一馬の助手・・を・・」
マッサン「一馬の、助手・を・。どういうことじゃー」
一馬「いやー・・、そのうー・・」
エマ「助手、というのは、冗談・・。夕ご飯、先に食べてていいわ」
とエマは、マッサンを研究室から追い出します。
マッサン「オー・・、ナンデジャー。おー、エマ・・」



帰宅したマッサンはそのことを話します。
俊夫「ここんとこ・・、夕方、毎日研究室に来てるでー」
マッサン「・・で、何やってるんじゃー」
俊夫「暇つぶしじゃねーですか」
クマトラ「エマもそういう年頃になった・・、いうことじゃー。いつまでも、子供じゃと思っとるのは親だけじゃー。
花もそうじゃつたー、子供扱いしとったー」
花「おらは、子供のころから、掃除、洗濯、耳掃除までやらされた」
俊夫「耳掃除、わしや、耳掃除やってもらったことない。早速、今夜、やってくれー」
花「いやだねー」
俊夫「・・・いやー。そりゃー、ありえん」
クマトラ「じゃー、何で、年ごろの娘が、ブドウの醗酵してるの見て・・、楽しいか・・」
俊夫「仮に、クマサンの言うとることが・・、正しいとすれば・・。もう、耳掃除するような仲に」
マッサン「何・・、いっとるだ」
クマトラ「女学校言うても、中には、嫁に行くことも珍しいことじゃーネエ」
マッサン「嫁・・」
クマトラ「確かに・のう・」
俊夫「ジャケン、そげなことになっとるとしたら、好都合じゃ」
マッサン「クマサンはいいんですかのー」
俊夫「一馬が・・、お坊ちゃまの・・。ただ一つだけ問題があります」
クマトラ「なるほど。エマと一馬が一緒になったとしたら、一馬が、ここを継ぐなんて万々歳だ」
マッサン「なんじゃー・・、それ」
俊夫「親戚関係になるんちゅうことじゃろー。解からん奴じゃのー。色々ややこしい、ことになるじゃろーが。急に親戚じゃ・いうたら・・。おどりやー、中学生の頃に、柔道で投げ飛ばしたくせに、どおなんじゃー」
マッサン「べっに、今まで通りでいいじゃローが」
花「かわいそうに、未だに、根にもっちょるなんて・・」
俊夫「やかましい」
マッサン「みんな・・、ちょっとまってくれー。一馬が、エマと・・。そもそものう、本人同士がどう思うちょるんか解からんのに」
クマトラ「聞いてみたらどうじゃ」
花「この際、二人にはっきり聞いてみたらどうです」
マッサン「うん・・。どう、思う」
エリー「マッサンの言うとおり」
マッサン「みんな、考えすぎじゃ。エマはまだ子供じゃー。
エマにも、一馬にも・・、そげな事、いちいち聞かんでもいいのう」
エリー「うん・・うん」

4_2



エマ「じゃー、明日も、お邪魔するから」
とエマと一馬は研究室から出てきました。
途中てじゃれあいながら歩いてきます。
エマ「いやー。やだなー、・・・イヤー・・」
とエマが躓いて転んでしまいました。
一馬「大丈夫か・」
エマ「好き・・。一馬さんは」
と聞くエリーですが・・一馬は無言です。
と・・その時・・マッサンとエリーはぺるの音で、急いで、戸を開けます。
マッサン「何をやってんじゃー」
エマ「ちょっと・・、躓いて」
一馬「これ・・、鍵です」
エマ「じゃー、亦ねー」
一馬「お休みなさい」
マッサン「おー、お休み」



エマは一人で夕飯を食べています。
エリーも傍にいて・・なんだか・年ごろの娘に・心配しています。
エマ「実験うまく行きそうよ。残った葡萄酒も、砂糖入れれば、飲めそうだった。ネエ、相談があるんだけど・・」
マッサン「なんじゃー」
エマ「勤労奉仕・・やめて、父の軍需工場手伝うと言ったら」
マッサン「そりゃー・、かまわんが。なんでじゃー」
エマ「俊兄いや一馬と一緒に、働いてみたい」
エリー「無理です」
エマ「どうして・・、工場には私と同じくらいの人が働いているじゃない。やりたいことやってみろ。言ったでしょう」
マッサン「でも・・、エマ・・、なんでじゃー」
エマ「じゃー、正直に告白します。私、一馬さんに恋してるの」
マッサン「恋・・」
エマ「ああー、誤解しないでー。一馬さんが、私の事どう思っているか・まだ・知らないけど。
これから、どうなるか知らないけど、温かく見守ってくれる」
エリーもマッサンも・・唖然としています。
エマ「ご馳走様―」
エリーは一人でブツブツ言っています。
マッサンも・・・どうして・・って顔しています。
エマは、一人で・・・ルンルン・・・日記をつけています。



エリー「どうする」
マッサン「どう・するってーいうて・・」
エマの日記には「一馬さんのブドウ醗酵実験12日目。遂にI Love Youを告白しました。
一馬さん、少しとまどった様子だが、決して迷惑という顔ではなかったように思う」



翌朝マッサンは一馬の様子をうかがいながら外で様子を見ています。
一馬「出来た。マッサン、来てください。早く・・」
マッサン「どうしたんじゃ」
一馬「見てください。酒石酸です」
マッサン「おー」
一馬「石灰を少しづつ30回ぐらい溶かしてみたんだ・・。気が付いたら、朝じゃつたー」
マッサン「じゃー、昨夜は徹夜して・・。ようやった・・。さすが、わしの弟子じゃー」
一馬「ハイ」



エマもルンルンでミシンを踏んでいます。
芳江「随分・楽しそうね」
エマ「私ね、恋してるの」
芳江「恋・・」
エマ「よっちゃんも早くいい人見つけて・・。よっちゃんも恋したら、生きていることが、楽しくなるから」

4_2



マッサン「エマがそんなことを・・。エマの気持ち知ってたんか」
一馬「ハイ」
マッサン「一馬は・・、えー・・、どう思うとるんか」
一馬「・・・・・」
マッサン「どうなんか・・」
一馬「こんな時代に、女性を好きになるなんて・・。不謹慎ですし、見てわかる通り、社長の娘なんだし・・」
マッサン「じゃー、一馬も、エマのことを・・」
一馬「ハイ」
マッサン「ええ加減に・・中途半端な気持ちで・・・」
一馬「違います」
マッサン「えー・・」
とマッサンも驚きました。
エマは・・、快調にミシンを踏んでいます。



明日の連続テレビ小説 マッサン(124/150回)をお楽しみに・・


イーレックス新電力御見積
http://urx2.nu/gK7T


本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecarkimi
posted by ecar at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | マッサン

「マッサン」 養女エマ役で出演している女優の優希美青が体調不良のため、 当面活動を休止

NHK連続テレビ小説
「マッサン」に
養女エマ役で出演している女優の優希美青(ゆうき・みお、15歳)が体調不良のため、
当面活動を休止することが24日、
所属するホリプロの公式サイトで発表されています。
1月中旬から体調を崩していたといいます。
優希は22日のW主演映画
「でーれーガールズ」
の舞台あいさつも
「スケジュールの都合」(ホリプロ関係者)として欠席していました。
ホリプロは同日、
デイリースポーツの取材に対し、
「体力の回復を最優先に考え休養を取ることにしました」と説明しています。
復帰時期について「未定」としています。
 


3月25日のシングルCD
「教えて、神様/さよなら また会おうね」
の発売も延期されています。
今月26日に開催予定だったCD発売イベントも中止しました。
 


優希は今月14日の岡山での
「でーれーガールズ」
の舞台あいさつを欠席しています。
19日には都内で写真集イベントを開催しのしたが、
もともとこれは今月上旬に予定されていたものが延期となり、
振り替えられたものでした。



政春とエリーの養女・エマ役で出演中の「マッサン」の撮影は終了しています。
なお、
所属レコード会社のテイチクエンタテインメントの公式サイトでも同様の説明が掲載されています。



私どもホリプロ所属 優希美青(15歳)ですが、
1月中旬ごろから体調を崩しておりまず、
本人の体力の回復を最優先に考えしばらくの間休養を取ることにしました。
 
それに伴い、
3月25日にテイチクエンタテインメント内レーベル
「インペリアルレコード」
よりCD発売する予定でしたが、
一旦中止し後日改めて発表します。
 
優希美青を応援して下さっているファンの方及び関係各位の皆様には多大なご迷惑とご心配をお掛けした事を深くお詫び申し上げます。
 
元気な姿で戻ってまいりますので、
今後とも優希美青をよろしくお願い致します。

・・・との説明文です。
早く回復されることを願っています。


イーレックス新電力御見積
http://urx2.nu/gK7T


本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecarkimi
posted by ecar at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マッサン

2015年02月24日

 朝ドラ「マッサン」(122回)ecarの感想は、エマ「だけど・・、もう、勝手に引き出しを開けないで


今朝の連続テレビ小説 マッサン(122回)「物言えば唇寒し秋の風」は、
エリー「エマ・・、何も見てない・・、ただかたずけてただけ・・」
エマ「そんなこと。
聞いてない。
もう子供じゃない・・、出ていって。
自分のことは、自分でやります」
とエマに怒られたエリーです。
エリー「ただ・・、片付けてあげてただけー」
マッサン「エマも・・、もう、年ごろじゃー」
エリー「私、エマの事・・心配」
マッサン「ついて・回る訳できんじゃろ―」
エリー「できることなら、一緒に行きたい」
マッサン「表には、特高もおるし・・、エリーは一日家の中じゃろー。
イライラするのも解かる」
エリー「そういうつもりじゃじゃない。
ただ、エマのことが心配なだけ」



朝、朝食に起きてこないエマ・・、心配してエリーは呼びに行きます。
エリー「エマ・・、起きてる」
部屋には居ないようです。
エリーはお手上げの様子です。
エマ「おはよう」
エリー「おはよう」
マッサン「おー、おはよう」
エマ「お母さん・・、昨日はごめんなさい」
エリー「おー・・」
とエマのもとに行きバクします。
エマ「だけど・・、もう、勝手に引き出しを開けないで。
お掃除も片付けも自分でやるから」
エリー「わかった」
マッサン「おー・・、エマ、遅刻するぞー」
エマ「行ってきまーす」
マッサン「行って・かえりー」
エリー「おー・・、エマ、エマ・・お弁当」
エマ「あ・・、行ってきまーす」
エリー「行って・かえりー」
マッサン「気いつけよー」
エマ「うん」


ネットビジネスの仕組みを正しく
理解したければ、コチラのメルマガ講座に登録して下さい。
http://urx2.nu/gICQ

自動で増え続ける仕組み
http://urx2.nu/fURf


外では特高が見張っています。
エリーが外にいます。
マッサンはエリーを部屋の中に入れます。
マッサンはカーテンを閉めて
マッサン「えかったのう・・、仲直りし出来て。
これからも親子3人仲良くしよう。
ところで、エリー、相談があるんじゃ」
エリー「どんなこと」
マッサン「チイトいいか」
エリー「うん」
と椅子に座ります。
マッサン「俊兄いがのう、工場の後継者の事じゃが・・というてのう」
エリー「後継者」
マッサン「跡継ぎの事じゃ。エマはしばりつけたくないじゃろう」
エリー「勿論」
マッサン「自由にやりたいことやっとるし、少なくとも今は、婿を取らせるようなこと考えとらん」
エリー「自由に、いずれ外国に行ってみたい・・行ってもいいと思う」
マッサン「跡継ぎの事なー、」
エリー「うん」
マッサン「ただ、ブレンダ―はそろそろ育てた始めた方がいいかも知れん。
根気や探究心が必要じゃ」
エリー「誰がいる」
マッサン「この間、悟が、北海道大学で蒸留額の勉強しとる。
悟がおった・・」
エリー「悟が我が家に来るのは大歓迎だけれど・・、もっと近くにいい人、いるんじゃない。
一馬」
マッサン「一馬・・」
エリー「一馬、いつも仕事頑張ってる。マッサンの事尊敬してる。
一馬を育てることがいいと思う」
マッサン「灯台元暗しじゃ」
エリー「マッサンとすごくよく似てる。
マッサンも一馬も、真面目、嘘つかない」
マッサン「ははー」
エリー「研究熱心で、一生懸命働く。
大丈夫、きっと、いいブレンダ―になれると思う。
一馬なら」
マッサン「そうかー、一馬かー」
研究室では一馬がワインの仕込をしています。

4_2




エマはお昼ご飯時です。
工員「おいしそう」
エマ「食べる」
工員「あなたの、お弁当、ちょっと贅沢過ぎやしない・・。
誰がつめてるノー」
エマ「お母さん」
工員「随分甘やかしてるのね・・、お母さん」
工員「今度の日曜日、防火訓練のバケツリレーするんだ。勿論参加するよねー」
工員「まさか、自分の家が軍の指定控工場だから、爆撃されないとでも、思ってるの」
エマ「そんなこと、思ってない。軍の指定工場だから・・、真っ先に爆撃される」
工員「なぜ、参加しないの。外国人の母親が、反対してるの」
工員「竹やり訓練、一度も参加してないでしょう」
エマ「竹やり訓練は・・・」
工員「何・・はっきり言いなさいよ」
「エマ、一緒に行こう」
工員「もういい。もういい、あなたは来なくていい」
工員「非国民・・」
とみんなに非国民扱いにされてしまいました。


ネットビジネスの仕組みを正しく
理解したければ、コチラのメルマガ講座に登録して下さい。
http://urx2.nu/gICQ

自動で増え続ける仕組み
http://urx2.nu/fURf


エマは、一馬にそのことを打ち明けています。
エマ「結局・・、私個人の問題なの・・。
だから、自分の意見もはっきり言えず、本当は、お父さん、お母さんみたいに強く無なりたいのに・・・。
何も言えなかったの・・。
誰からも必要とされてない。
だから、両親もいつまでも、子供扱い」
一馬「そんなこと・・ないよ」
エマ「やっぱり、血が繋がってないのかも・・知れない。
外国人と・・父の・・4、他の日本人とは違う・・。
一体私は何人」
一馬「エマは、エマでいいじゃないか」
エマ「だから・・ね私は今・・、わからなくなってるの・・今」
一馬「俺も同じだ・・。
俺はこのままでいいのか・と・いつも思ってる。
このまま。
づーっと・・ぐずぐずしてて、仕事してていいのか。
早く赤紙が来て欲しい。
幼馴染は、もうほとんど戦地に行った。
この工場で働く・・、中には、お亡くなりになられた人もいる。
なのに、俺は、いくら海軍さんの仕事とはいえ、このままずーっと、待っていいのか。
ただ赤紙が来るのを待つだけでいいのか・・と。
自分に時々いや気がさすんだ。
そんな、えらそうなことを云っておきながら、俺は戦争に行けば死んでしまううんじゃないかと、赤紙が来ると恐れをなしている自分がいて・・。
自分の中の矛盾を忘れて・・、落ち込むのは」
エマ「ダメよ・・、戦争なんか行っちゃ。
いいじゃない。
臆病者と言われても・・」
一馬「そうは、行かない。俺は男だ」
エマ「関係ない・・、男も女も。
命が、命をなくすことを恐れない人はいない」
一馬「エマに、こんなことを云って。親父や姉さんにも言ったことない」
エマ「うれしい。一馬さんの気持ちが聞けて」
一馬「マッサンには言わないで欲しい。ブドウ酒造りを任せてもらえなくなる・・」
エマ「うちは・・、誰にも言わない。約束する」
と指切りをするエマと一馬でした。



明日の連続テレビ小説 マッサン(123回)「物言えば唇寒し秋の風」

イーレックス新電力御見積
http://urx2.nu/gK7T


本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecarkimi
posted by ecar at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マッサン

「マッサン」の収録が23日、 北海道余市町であり、 全撮影が終了しました

NHK連続テレビ小説「マッサン」の収録が23日、
北海道余市町であり、
全撮影が終了しました。
主人公の夫婦を演じた
玉山鉄二さん(34)と
シャーロット・ケイト・フォックスさん(29)には、
嶋保町長らから花束が贈られました。


 
この日は、
亀山政春と妻エリーが出会ったスコットランド時代の回想シーンを撮影しました。
その後2人は記者会見し、
エリー役のフォックスさんが最後のシーンの撮影で泣いてしまい、
落ち着くまで時間がかかったエピソードなどが紹介されていました。

 

政春役の玉山さんは
「雪などで撮影は大変だったが、
北海道の皆さんに温かく受け入れてもらえて励まされた」。
フォックスさんは
「北海道と日本を第二の故郷のように感じている」
と話していました。

 

「マッサン」はウイスキー造りに情熱を燃やす青年・政春と、
それを支えるスコットランド人の妻エリーの物語で、
余市町でニッカウヰスキーを創業した竹鶴政孝と妻リタがモデルです。
昨年5月から北海道や大阪府、
広島県などで撮影され、
連続テレビ小説では初の外国人ヒロインとして話題になりました。
放映の最終回は今年3月28日の予定です。

イーレックス新電力御見積
http://urx2.nu/gK7T

ネットビジネスの仕組みを正しく
理解したければ、コチラのメルマガ講座に登録して下さい。
http://urx2.nu/gICQ

自動で増え続ける仕組み
http://urx2.nu/fURf

本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecarkimi
posted by ecar at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | マッサン

2015年02月23日

朝ドラ「マッサン」(121回)ecarの感想は、一馬「ああ・・、葡萄酒作ってるんだ

第21週 物言えば唇寒し秋の風【2月23日〜2月28日】
今朝の連続テレビ小説 マッサン(121回)「物言えば唇寒し秋の風」は、
1943年(昭和18年)、理髪店で散髪をして出征していく若者を見送り
町の少年「ありがとうございます」
理髪店主「しっかりたのむよ」
おかみさん「頑張ってね」
町の少年「お国のため、頑張ってきます」
と皆で万歳三唱して送り出します。



理髪店主「又、男が一人行ってしまった。
こんなんでは男がいなくなって、商売もおてあげじゃー」
お客「美容院でもはじめっか」
おかみさん「そんなこと言ったらダメ。欲しがりません・・、勝つまでは」



マッサンはウイスキーのブレンドをしています。
俊夫「お坊ちゃま、昼飯に行きましょう」
マッサン「おー、先に行っといてくれ」
俊夫「海軍さん、品質には期待しとらん・・と言ったのに、ようせいだしますのう」
マッサン「未来のためや」
俊夫「未来」
マッサン「10年・20年、もっと先の未来に、その原酒を活かすために・・。
わしゃ、ブレンドの技術を磨いとかんとなー」
俊夫「あと20年いやー、わしら、生きとりますかいのう」
マッサン「俊兄いはまだ生きとる。
憎まれっ子世にはばかるいうからなー」
俊夫「そいじゃー、わしゃ、永遠に死ぬわけないでー。
なに、言ってるのじゃー。
その20年先で誰がブレンドするのじゃろー。
舌や感覚が衰えるし・・。
いずれ、エマ御嬢さんがが婿をとって・・、後を継がせるつもりじゃろうが」
マッサン「エマに婿・を。そげな事・・、まだ考えとらん」
俊夫「ブレンダ―は、一朝一夕にやー・なれるもんじゃありやーせん。
人を探して・・、そろそろ考えてた方がいいんじゃないでかのー」



海軍士官が訪ねています。
海軍士官「葡萄酒・・、急ぎ、作ってもらいたい」
マッサン「いやー、まだ、男手が少ないし。
葡萄酒作ってもらいたい・・言われても・・」
海軍士官「必要としてるのは、酒石酸だ。
冬を迎える前に、納品して欲しい」
海軍から酒石酸を採取するためぶどう酒をつくるよう要請されました。



一馬「酒石酸・・」
俊夫「海軍さんは・・、なんで、そんなもん」
一馬「酒石酸は音波を素早くとらえることが出来る・・」
マッサン「つまり、海軍さんは、葡萄酒ではなくて、酒石酸だけ欲しい。
言うてる」
花「俊夫さん、意味・・分かってるの」
俊夫「さっぱり・・、わかりゃせん」
マッサン「いやー、気がすすまんのう。
たたでさえ、ウイスキー間に合わせるだけで・・。
間に合うかどうか」
花「だけど、海軍さんの注文・・、断る訳にやいかんじゃろー」
一馬「俺に、任せて・・くれませんか」
俊夫「酒石酸は・・冬までに・・、どうやってとるんじゃー」
一馬「小さいころ、山葡萄を取りに・・ブドウのことは勉強してて・・詳しいから」
俊夫「それが、工場長である、義理のお兄さんに言う言葉か・・」
マッサン「よっしゃー、一馬に任せてみるか。
何よりも、一馬が自分で言ってくれたことじゃ」
俊夫「言うだけなら・・、誰でもできるじゃろうもん」
一馬「ありがとうございます」
エリー「一馬・・、頑張って」
一馬「ハイ」
マッサン(玉山鉄二)はぜひやりたいという一馬(堀井新太)に一任しました。


ネットビジネスの仕組みを正しく
理解したければ、コチラのメルマガ講座に登録して下さい。
http://urx2.nu/gICQ

自動で増え続ける仕組み
http://urx2.nu/fURf


一方、
今日はミシンの勤労奉仕をするエマ(優希美青)、

工員「亀山さん・・、まだできてないの」
工員「あなた、学生の頃・戦争は愚かな行為だと言ってたけど。
あなた、今でもおもってるの」
芳江「そんなことおもってないよ」
工員「芳江は黙っていなさい。どうなの」
エマ「思ってません」
工員「じゃあ、一日も早く、実現することを心から願ってる」
エマ「ハイ。願ってます」
と言うしか・・周りが、認めません。
そんな雰囲気なのです。



帰路も特高の見張りがつけています。
一馬「あー、お帰り」
エマ「ただいま」
と特高を気にしつつ・・家に急ぎ入ります。
一馬「どうしたん」
エマ「本当は行きたくない。戦争で使うなんて・・」
一馬「そんなこと・・、言っちゃいけないよ」
エマ「私たち、家族は、戦争なんて・・大嫌い。
言いたくても、やりたくても・・。
私は、何なの・・、お父さんのように、大きな夢を持ち、お母さんのように、行動的で、強い勇気を持った㊛になりたい。
夢も・希望も持ってない・自分が情けなくって」
一馬「驚いたな・・、エマがそんなこと考えてたなんて。
まだまだ・・ね子供だと思ってた」
エマ「両親に相談しても、英語学びたかったら、家の中で教えたゲル・・。
まるで、子供みたい・・」
一馬「そんなことない。エマは、成長して、随分大人になった」
エマ「本当に・・。心からそう思ってる」
一馬「それに、エマだけじゃないよ。今の時代に悩みを抱えて、苦しんでるのは」
エマ「一馬・・、一馬さんは、どんな悩みを抱えてるの・・」
と・問いかけますが・・、一馬は答えませんでした。



エマ「ネエ・・、これ何」
一馬「ああ・・、葡萄酒作ってるんだ。俺は、その・責任者に任命された」
エマ「へえー、一馬・・、出世したねー」
一馬「エマ、困ったことがあったら・・、なんでも言え」
エマ「ありがとう」
一馬「相談料は・・ね、一回1円」
エマ「ん・・もう」
一馬「安すぎるか」
エマ「一馬さんの馬鹿」
一馬「やっぱり・・、エマには笑顔が似合う」
エマ「ハイ。笑顔料、一回10円・・、安すぎるかしら・・どう」
一馬「おい・・おい」
マッサンやエリーのように夢を持って強く生きていない自分が情けないと一馬に悩みを相談しました。
いつまでも子ども扱いするエリーにいらだちを感じていたエマは、
大人になったという一馬の言葉に喜ぶのでした。




エリーはエマの部屋をかたずけています。
引き出しの中を開けると乱雑にしまってあります。
整理し・・始めました。
エマ「ただいまー」
マッサン「おー、お帰り。えろう元気じゃのおー。何かいいことおーあったのか」
エリー「エマの机の中かたずけてあげてたの・・」
エマ「大丈夫・・」
エリー「エマ・・、何も・・、ただかたずけてただけ・・」
エマ「そんなこと。聞いてない。もう・・、出でいって。自分のことは、自分でやります」
とえまに怒られたエリーです。



エリー「ただ・・、片付けてあげてただけー」
マッサン「エマも・・、もう、年ごろじゃー」
エリー「今日、どうして・・、嫌なこと・・あったのかなー」
マッサン「かえって来たとき・・えろう、元気じゃつたぞー」
エリー「私、エマの事・・心配」
マッサン「ついて・回る訳できんじゃろ―」
エリー「できることなら、一緒に行きたい」
マッサン「表には、特高もおるし・・、エリーは一日家の中じゃろー。
イライラするのも解かる」
エリー「そういう意味じゃない。ただ、エマのことが心配なだけ」



明日の連続テレビ小説 マッサン(122/150回)をお楽しみに・・


イーレックス新電力御見積
http://urx2.nu/gK7T


本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecarkimi
posted by ecar at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | マッサン

2015年02月22日

日本最大の市民マラソン大会、 東京マラソン、今年も3万5000人を超えるランナ

2月22日に行なわれる日本最大の市民マラソン大会、
東京マラソンです。
参加される方、体調はいかがですか。
天候は春一番が吹きそうだとの予報ですから、
風が強くなりそうですね。
また、
ボランティア等で支援していただける方よろしくお願いします。
今年も3万5000人を超えるランナーが東京に集結します。
では世界的に見たら、
東京マラソンはどのくらいの規模の大会になるのでしょうか。

 

AIMS(Association of International Marathons and Distance Races)が
集計した2014年に世界で行なわれた市民マラソンで、
ゴールしたランナーの数が多かった大会ベスト10は下記の通りです。

1位 ニューヨークシティマラソン(11月2日) 50504人
2位 シカゴマラソン(10月12日)       40801人
3位 パリマラソン(4月6日)         38116人
4位 ロンドンマラソン(4月13日)      35803人
5位 東京マラソン(2月23日)        34121人
6位 ボストンマラソン(4月21日)      31760人
7位 ベルリンマラソン(9月28日)      28999人
8位 大阪マラソン(10月26日)        28092人 
9位 ホノルルマラソン(12月14日)      21826人
10位 ロサンゼルスマラソン(3月9日)    21474人

 
ネットビジネスの仕組みを正しく
理解したければ、コチラのメルマガ講座に登録して下さい。
http://urx2.nu/gICQ
半自動報酬発生システム
http://urx2.nu/fURf


途中で棄権したランナーもいるため、
正確な参加者数はもう少し多くなるのですが、
順位はほぼこれに準じたものになると思われます。
東京マラソンは世界で5番目の規模を誇る大会なのですね。
 


ちなみに10位以下を見ますと、
11位に那覇マラソン、
14位に神戸マラソン、
16位に湘南マラソン、
18位に指宿マラソン、
19位に京都マラソンがランクインしています。
大会の規模や数でいえば、
日本はアメリカに次ぐ市民マラソン大国と言っていいですね。
では、
皆様のご健闘を祈念いたします。

イーレックス新電力御見積
http://urx2.nu/gK7T

本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecarkimi
おきてがみ
ファン

人気ブログランキングへ
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ecarさんの画像
ecar
IDAファミリー共通のスローガン 「優しさと希望に満ち溢れる億万長者になる!」 −免許・資格− ・大型二輪、普通、大型自動車運転免許 第476929290862号 昭和44年1月25日 ・小型船舶操縦士 第301969号 昭和47年10月日 ・丙種機関士 第 1487号 昭和49年5月日 ・ガス溶接技能士 第 69254号 昭和50年11月日 ・乙種第四類危険物取扱者 第02158号 昭和52年12月日 ・日赤水上安全法救助員 第11-00771号 昭和53年8月18日 ・第三種冷凍機械取扱責任者 第 113247号 平成18年1月日 ・巻き上げ機 第402000046号平成24年9月21日 ・職長・安全衛生責任者 第75931号 平成25年6月17日 ・第二種電気工事士 第70506号 平成25年9月20日 ・第1級陸上特殊無線技士 第HBL00364J号 平成25年11月28日 ・古物商 第904021410002号 平成26年5月14日 −自己PR− 何事も情熱を持って取り組む姿勢を持っております。 相手の話しをしっかり聴き、コミュニケーションを円滑にしてから教育・指導をすることを培いました。 相手のレベルに合わせた教育・指導を心がけ、常に伝え方に工夫を凝らしています。 表情に笑顔を意識しコミュニケーションを図るよう心がけています。 特に、安全管理の重要性を認識し不安全要素の排除を心がけております。 また、資格・免許の取得に努め、更なる業務の効率化に向け、専門性を身につけ、知識・技能を日々進化させています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。