アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月26日

朝ドラ「マッサン」148回ecarの感想は、エリーはまだ床から出ることはできません

暮らしと、街のまんなかに、筑紫野ベレツサゲーム
https://www.youtube.com/watch?v=mK_yR_i7twI

今朝のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「マッサン」148回は、
エマ「いただきまーす」
マッサン「その前に、提案があるんじゃ、結婚式の・・・」
エリー「エマの・・」
マッサン「いや、わしとエリー・しゃー」
エリー「マッサン・・」
マッサン「エマたちに手本を見せるため・・、挙げたいんじゃー」
エリー「うれしい・・、けど・・私はおばあちゃんだから・・。だけど・・、いつ」
マッサン「出来るだけ、早う・・」
エリー「わかった」
マッサン「それじゃー・・。すっきりした。結婚式じゃー。ジャー食べよう・・なー」
エマ「いただきまーす」



エリーは、おぼつかない足元を気にしながら、コーヒーをマイクに運んでいます。
エリー「ごめんね・・」
マック「わかっています。父として・・、エマを愛しているから・・・」
エリー「どうしたの・・」
マック「エマの言った通り・・、僕は悩んでいます・・」
エリー「夢を追いかけて・・・」
マック「エマを幸せに出来るのか・・・」
エリー「あきらめなくてもいいわ・・」
マック「生活に困るようなことは・・できない・・」
エリー「どうにか・・、なるわよ。マツさんが夢を実現した・・」
マック「かなうのか・・僕の夢は実現するのか・・」
エリー「人生は、アドベンチャー。妥協せず、その夢は必ず叶う。そして、エマとマイクの夢・・わかった・・」
マック「ハイ」
エリー「おなか・・、すいたでしょう」
エリーはクッキーを準備しようとします。
・・が・・めまいで、またもや、倒れてしまいました。



マックはびっくりして・・、大声で・・みんなに知らせます。
マック「えりー・・・エリー。誰か・・・、大変だー・・ヘルプ・・ヘルプ」
エリー「大丈夫・・」
エマ「本当に・・・」



往診に来た女医は
女医「ちょっと・・、疲れが出ちゃったか・なー。消化の良いものを少しづつ食べさせて下さい。また、様子見に来ますから」
エリー「ありがとう・・」
エマ「お母さん・・、ミカン、剥きましょうか」
エリー「ありがとう・・忙しいのに・・」
マッサン「ありがとうございました」
女医「残された時間、出来るだけ楽しく過ごさせて下さい。何かあったら、すぐに知らせてくださいね」
エマ「どういう意味・・。お母さんの病気・・。どういうこと・・・」
マッサン「出来るだけ、笑顔で過ごさせてやろう・のー」
エマは・・、深刻な状況をと悟り・・その場に座り込んでしまいました。



エリーが倒れた日から三日が経ちました。
エリーはまだ床から出ることはできません。
エリー「ごちそうさんでした」
エマ「今日は、たくさんたべてくれてよかったね」
マッサン「入るぞ・・・・。出来たぞ、エリー」
エマ「えー・・・、素敵」
エリー「私の、ウエディングドレス・・どう・・」
エマ「あてて・・見ようか」
マッサン「あー・・、ほうじゃのー・・・はー・・・」



マッサンとエマに支えられて、エリーはウエディングドレスを体に当ててみます。
エリー「どう・・・」
マッサン「これで、エリーが元気になりゃー、結婚式・・挙げられるぞ」
エリー「マッサン・・、一緒に・・、お散歩、行こう」
マッサン「じゃけど・・・」
エマ「外は寒いよ」
マッサン「もうチイト・・、元気になってからでいい」
エリー「大丈夫・・・。お願いだから」
と無理に頼んで外に出ました。



エリーはマッサンに支えられて・・雪道を歩いていきます。
マッサン「ちゃんと・・足踏み・・してなー」
突然・・・マッサンが雪の上に滑って・・転びました。
マッサン「おー・・」
後ろからついてきているエマとマックは二人の仲の良さに見とれています。
マック「本当に素敵な夫婦だ・・。エマ、僕と・・結婚してください。二人で幸せになろう」
エマは一刻も早くマッサンとエリーに知らせたいのでしょう。
エマ「お父さん・・お母さん・・・」
マック「待って・・、まだ・・言わないで・・」
エマ「お母さん・・」
と・・エリーが雪の上に倒れました。
エマ「お母さん・・」
マッサン「エリー・・」
エマ「お母さん・・」
自分の寿命を・・本能的に・・知っていたのでしょうか・・・



明日のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「マッサン」149回をお楽しみに・・・

ムービー筑紫神社の白梅で小鳥が鳴いています
https://www.youtube.com/watch?v=NPiTW_cihZA

イーレックス新電力御見積
http://urx2.nu/gK7T


本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecarkimi
posted by ecar at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マッサン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3466161
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきてがみ
ファン

人気ブログランキングへ
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ecarさんの画像
ecar
IDAファミリー共通のスローガン 「優しさと希望に満ち溢れる億万長者になる!」 −免許・資格− ・大型二輪、普通、大型自動車運転免許 第476929290862号 昭和44年1月25日 ・小型船舶操縦士 第301969号 昭和47年10月日 ・丙種機関士 第 1487号 昭和49年5月日 ・ガス溶接技能士 第 69254号 昭和50年11月日 ・乙種第四類危険物取扱者 第02158号 昭和52年12月日 ・日赤水上安全法救助員 第11-00771号 昭和53年8月18日 ・第三種冷凍機械取扱責任者 第 113247号 平成18年1月日 ・巻き上げ機 第402000046号平成24年9月21日 ・職長・安全衛生責任者 第75931号 平成25年6月17日 ・第二種電気工事士 第70506号 平成25年9月20日 ・第1級陸上特殊無線技士 第HBL00364J号 平成25年11月28日 ・古物商 第904021410002号 平成26年5月14日 −自己PR− 何事も情熱を持って取り組む姿勢を持っております。 相手の話しをしっかり聴き、コミュニケーションを円滑にしてから教育・指導をすることを培いました。 相手のレベルに合わせた教育・指導を心がけ、常に伝え方に工夫を凝らしています。 表情に笑顔を意識しコミュニケーションを図るよう心がけています。 特に、安全管理の重要性を認識し不安全要素の排除を心がけております。 また、資格・免許の取得に努め、更なる業務の効率化に向け、専門性を身につけ、知識・技能を日々進化させています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。