アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月13日

セルフカラーとサロンカラーってどう違うの(・ο・´)ゞ???

街中を歩いていても、ヘアカラーをしている人をたくさん見かけますよね
特に年末は、きれいにしておこうとカラーをされる方も増えます
自分で染める方も、ここ数年でとても増えました
ドラッグストアに並んでいるカラー材の多さにびっくりします

セルフカラーサロンカラーの違いってご存知ですか

ヘアカラーは、身だしなみや、ファッションの一部です
セルフとサロン、あなたはどっち派ですか

カラーをした後は、
「イメチェン出来た」「白髪がきれいに染まった」と、
気分も上がりますよね

セルフカラーとサロンカラーの違いその1

安くて手軽セルフカラー

安い値段で、好きな時間にカラー出来るのが、
セルフカラーのメリットです
サロンとは違い、短時間で髪を染める事が出来ます
しかし、その分強い薬剤を使っているカラー剤がほとんどです

ダメージ最小限サロンカラー

市販のカラー剤なら何百円で済みますが、
サロンだと何千円も掛かります
時間も掛かり、予約を必要とするサロンも増えているので、
自分が染めたい時に染めれない事もあります
しかし、市販とは違いダメージが少ないので、
髪を傷める心配がありません

セルフカラーとサロンカラーの違いその2

セルフだと髪が均一に染まらない事も…

市販のカラー剤で自分で染めるとなると、
ムラが出来やすく、仕上がりに満足しない事も…
仮にムラが出来て、サロンに駆け込んだとしても、
均一に染めるのは至難の技なんです
自分できれいに染める人も居ますが、うまく染まらなくて、
サロンで染め直す人、結構多いんですよ

仕上がりに満足サロンカラー

サロンなら仕上がりきれい
やりたい色になるように、色の微調整も出来ます
そして、均一に染まります

セルフカラーとサロンカラーの違いその3

シャンプーにも落とし穴が

セルフとサロンの場合、仕上げのシャンプーにも差が出ます
市販のシャンプーは、洗浄力が強いものが多いので、
カラー落ちの原因にもなるんですよ

サロンのシャンプ―なら仕上がりがきれい

弱酸性を重視したサロンのシャンプーは、
優しく髪を洗い上げてくれます
ツヤはそのままに、色落ちも防いでくれます
セルフで楽しみたいという人は、
サロンのシャンプ―を購入してみるのも良いかもしれませんね

セルフで染めるよりも、サロンで染めた方がダメージが少なく、
きれいな髪質を保つ事が出来ます
時間お金が掛かるというデメリットもありますが、
ヘアスタイルは毎日見られるものです
お手入れの行き届いたヘアで、年末年始を過ごしましょう

クリックすると『dormir・ドルミール』のホームページに移動します

ネット予約はこちらから『dormir・ドルミール・ネット予約のページ』
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
レディースシェービング・レディースウィッグ専門店 dormir(ドルミール)さんの画像
レディースシェービング・レディースウィッグ専門店 dormir(ドルミール)
こんにちは☆ 香川県高松市のレディースシェービング&レディースウイッグ専門店オーナーの大橋美奈代です。 大阪で11年、日本チャンピオンの下でサロンワーク、多数のコンテストを通じて技術を習得致しました。 女性の為の癒しの空間を提供させて頂いております。 みなさんをきれいにするお手伝いが出来るよう頑張りますので、お気軽にお越し下さい!!
プロフィール