アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月12日

尋常でない生命力

今朝は小春日和の朝だ。

ちょっと母の様子を見るだけだったのに、
あっという間に3週間もたった。

抗ガン剤の副作用は、母にとっては壮絶だった。
ガンの再発に対する恐怖感もまだぬぐえていない。

この3週間で、母はまるで人が変わってしまったかのようになってしまった。

私は心身共に苦しむ母の傍に、ほぼ24時間共にいた。
母は私に「あなたと1秒たりとも離れられない」と言った。
私は追いすがる母の眼、気持ちに自分自身がどうかなりそうだった。

そんな時、遠くにいる家族からの電話にどれだけ心癒されただろう。

世間的には、病気の母を看病する事は至極当たり前だ。
私はそんな当たり前の事に、右往左往する自分に情けなく思った。

小康状態を戻したかのように見える母を1人残して、私はまた帰ってきた。
心配は尽きないけど、母の尋常ではない生命力にかけるしかない、と思う。

人間の命に、奇跡のキス。
posted by でんちゅう at 15:39| 身体
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。