アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月20日

天は二物を与えず

今朝は、すがすがしい朝になった。
日の出も早くなり、朝の家事も気分が軽い。

昨日、ニュースを見ていたら女子大生の活躍が報じられていた。

わずか20歳にして、七大陸の最高峰に登頂したとか。。。。
しかも、美人だ。

、なんて嘘だなあ。
少なくとも、彼女の場合においては。。。

同じ女性にして、誇らしく思う。
彼女のこれからの活躍も期待したいね。

おめでとうのキス。
posted by でんちゅう at 09:27| 山登り

2014年09月29日

御嶽山の噴火

今朝もさわやかな朝となった。

一昨日の御嶽山の噴火はすごいものだ。
自然の大きさだ。

アプローチがしやすく、登りやすい山だ。
知人も3回も登っている。
私もそのうち、登ろうと思っていた山だ。

たまたま傍に居合わせた人は不運としか言いようがない。

自然への畏怖とご冥福のキス。
posted by でんちゅう at 09:05| 山登り

2012年09月12日

150回ぐらい

今朝は日陰で半袖だとちょっと肌寒いくらいだった。
富士山からは初冠雪の便りが届きそうだからかなぁ。

昨日、数年ぶりに出会う知人から話しかけられた。
私の母ぐらいの年齢の人だ。
開口一番。
「もう、おみ足はよろしくて〜?」

えっ!!まだ覚えていてくださったんだ、と思い、
「もう4年ぐらいも前になりますけど」と答えると、
「まあ、よく覚えていますわ」って。

その当時、私は登山の話などもしたのだろう。
「そうそう、山登りは再開されたのかしら?」って。
「わたくしは50歳を過ぎてから、高尾山に150回ぐらいは登りましたのよ」

まじですか〜!!!
その上品な奥様からは想像できない。
しばらく、高尾山の自然について、色々レクチャー頂いた。
新緑の季節、夏の暑い時期、紅葉の美しい頃、厳冬の頃など、
毎週と言うぐらい登られたそうだ。
「でもね、ちゃんと家族のご飯は作っておいて行ったわよ〜、オホホ」って。

「まあ、あなたも山を楽しみなさいね」って颯爽と過ぎて行かれた。

素敵な貴婦人から、山への誘いのキッスだね。

posted by でんちゅう at 09:26| 山登り

2009年11月02日

山登り

11月になっていた、いつの間にか〜

先週末は、丹沢の塔の岳に登ってまいりました。
季節が良いせいか、登山客も多くなっていたよぉ。

夏のときに比べて、多いの何の〜

ご年配の方が多く目立つんだよね。
しかも、みんな私より健脚!!!
ヘロヘロしている私の横を難なく通り過ぎていくんだよね。

まあ、10年のブランクは痛いけど、
少しづつ、頑張って登っていきたいなぁ。

頑張ってくれた脚にお礼のキスだよ♪
posted by でんちゅう at 19:32| 山登り

2008年12月08日

塔の岳、初登頂♪

今日も、いいお天気だったよね〜

昨日は、丹沢の塔の岳に登ってきたよぉ。
丹沢に入るのは初めてで、
ちょっぴり、ドキドキしたよ。

朝8時ごろから、登り始め、
ピンと澄んだ空気が、日頃の心身の汚れを
落としてくれる感じがしたよ。

途中から、雪を頂いた富士山が姿をあらわし、
その絶景に感動!!
頂上に着くと、これまた、360度のアラウンドビューに
感動!!

それと!
途中に、約25キロの荷物を運んでいるおじさんに遭遇.
半ズボンだったけど、
その素敵に筋肉のついたたくましい太ももに
超感動!!!

塔の岳に改めて、感動の大キッスだよぉ。
ありがと!!
posted by でんちゅう at 20:01| 山登り

2008年11月21日

富士は日本一の山♪

空気が澄んできたよねぇ。
朝の空気もピンと張り詰めているし、
この時期ぐらいから、富士山もきれいに見え出すのよねぇ。

東海道新幹線に乗ったとき、
車窓から見えた富士山に超感激したこともあったよ。
外国人も、熱心に富士山の姿をカメラに収めていたっけ。

小学生の頃、親に連れられて、
富士山登山をしたことがあるんだよ。
9合目ぐらいから、足が出なくなって、
ご来光に間にあわなかったよ。
ごろごろとした岩石ばかりで、
見た印象と実際に富士山に触れたあのギャップに
子供心に、百聞は一見にしかずだなんて
見当違いのことを思った記憶があるよ。

標高3776メートルで、
周囲にもその景観を遮るものもなく、
本当に富士山は素敵だよね。
富士山にウットリのキスだよぉ。




posted by でんちゅう at 12:46| 山登り
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。