アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月10日

コロナ太り。。。

今朝は風が強い。
明日から、雨模様だとか。。。

未明、足がつりかけた。
親指を手前のほうに引きながら、ひどくならないようにしてみた。

このコロナ自粛の影響で、運動不足だ。
せいぜい、体操ぐらいだ。
子どもたちは、夜、ランニングしている。
それでは、と思い、軽くダンシング。

きっとこれで、足が疲れてしまったのかな。

今は専業主婦中。
体は動いているが、やせるほどでもなく、
しかも、美味しいものを作りすぎてしまう。

コロナ太り。。。

久しぶりに会う知人に笑われないよう、
ちょっと走ってみるかな。

ダイエットに、ファイトのキスだね。

2020年06月09日

ファッショナブルだ

今朝も少し蒸し暑いぐらいだ。

コロナも落ち着いてきた感がある。
しかし、みんなマスク姿だ。
この騒ぎで、マスクもずいぶん進化した。
ファッショナブルだ。
ファッションの一部になっている。

だがマスクもしすぎると、肌に炎症がおきるのではないか、と心配だ。
なるべく、人ごみの所へ行かないようにするしかない。

今年1年は、大人しくして過ごさないとだね。

お洒落なマスクに、コロナ君、どうか退散してねのキスだね。

2020年06月02日

迫力ある花火

今朝は少し蒸し暑い。

昨夜は、花火が見れるかも、と思い、ベランダで見ていたが、
音すら聞こえなかった。

都内に住む知人が近所であがった花火の映像を送ってきてくれた。
生でなくても、お−!!という感じの迫力ある花火だった。

ブルーインパルスの感謝飛行や花火への批判もあると聞くが、
今は非常時だからこそ、なんだか勇気付けられた感じがした。

学校も再開して、そろそろとだけど、人々が動き出している。

ウイズコロナに頑張っていこうのキスだね。

2020年05月31日

私服を着るのは久しぶり!

今朝は曇りがち。

今日で、5月が終わる。
あっという間だった。

子どもが朝早く出かけていった。
友達とドライブをするらしい。

「私服を着るのは久しぶり!」

前に来ていた頃はまだ冬の装いで、夏物の私服を出していなかったようで、
何を着ていいか、バタバタしていた。

4月、5月は遊びの外出はしていなかったから、さぞかし楽しいだろう。

ウイルスに気をつけながら、生活を楽しみたいね。

去り行く5月に、ありがとうのキッスだね。

2020年05月26日

県またぎ

今朝は空が一面雲に覆われている。
だけど蒸し暑くて、少し動くだけで汗が出る。

昨夜、緊急事態宣言の解除を報道していた。
少しづつ、経済も戻っていくといいな、と思う。

それにしても、この3か月の間、めまぐるしく事態が動いた。

国は先ずオリンピックありきで動いたから、さぞかし大変だったろう。
とりあえず、延期ということだが、果たしてコロナウイルスが大人しくしてくれるだろうか。

私もまだ3月は呑気に旅行をしていて、1ヶ月有効の宿泊割引券を頂き、予定を立てていたが、
緊急事態宣言を受け、家から出ることがままならなくなった。

宣言が解除されたからと言って、「県またぎ」は6月の19日からだとか。
「県またぎ」
なかなか渋い言葉だ。

いずれにせよ、来るべき第2波に向けていかに自分の生活をしていくかが大事だよね。

「県またぎ」にワクワクのキッスだね。

2020年05月21日

32年ぶりの寒さ

今朝も、寒かった。
何でも、昨日の東京の最低気温が10℃台になったのは32年ぶりだとか。
子どもたちは、しまってあったコタツ布団を出してきたり、
衣替えでしまった冬用のパジャマを出してきたり、冬に逆戻りだ。

コロナウイルスは、この冷えを得て元気になっちゃうんじゃないかなって思った。

甲子園も中止になってしまった。
高校球児や監督さんの涙も報道されていた。
この連鎖でもっと悲しいめに合う人も多くいるのだ。

徐々に緊急宣言も解除されている。

いかにウイルスと共存しながら、生活していくのかが私たちの課題だ。

起きてしまったことはしょうがない。
前を向いてのキッスだね。

2020年05月20日

ウイルスがもたらしたもの

またもや、久しぶりの投稿。

この数ヶ月で、世の中は大混乱に陥ってしまった。
恐るべし、ウイルスの力だ。

私は、昨年末に仕事も辞め、割と引きこもり生活に近い感じですごしていた所に、この騒ぎ。
子どもたちは、在宅で仕事、オンラインで授業と、影響をまともに受けている。
だが、若い子達はこんなことでひるまない。
連日、オンラインで日常を交換したり、ゲームで楽しく過ごしている。

家族全員が家にいるので、もちろん食事も一緒にとる。
朝はばらばらだが、昼は子どもたちの手作りの食事。
夜は私が作る。

食卓を囲んで、みんな口々に言い合い、笑いあう。

コロナウイルスがもたらした至福のひと時だ。

まだまだ自粛は続くが、上手くウイルスと共存して、次のステップに踏み出していきたいな。

コロナウイルスに、もう少し大人しくしてねのキッスだね。


<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。