アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月31日

亜熱帯気候

今朝から、暑い。

先日、洗った毛布がようやく干せる。
梅雨明け宣言があってから、また梅雨のような天気が続いた。

段々、日本も亜熱帯気候に属するようになるのだろう。

自然の中で生かされている私たちは、従うしかない。
そして、少しでも自然を壊さないように。。。

自然に敬意のキス。
posted by でんちゅう at 14:32| Comment(0) | 気象

2017年07月29日

私の母への手土産だったのだろうか

今朝は蒸し暑い。
梅雨みたいな天気のぶり返しで、お洗濯物も干せない。。。

昨日、いとこと電話で話した。
父、母を相次いで亡くし、大丈夫かな、と思い電話を入れた。

話の中で、
いとこのお母さんが、ある日、みかんを小さい袋に入れて持ってきて、と言ったそうだ、

夏なのに?といとこは訝しがった。

奇しくも、その日は、私の母の月命日だった。
叔母は私の母への手土産だったのだろうか。

今頃、天国で、叔父、叔母、父、母と4人で楽しんでいるだろうか。
この4人は、事の他、仲が良かった。

天国で元気でねのキス。
posted by でんちゅう at 09:28| Comment(0) | 父母

2017年07月27日

人間、1人で生きているわけでない

今朝は、肌寒い。
避暑地にいるかのような感じだ。

一昨日、昨日と、叔母の葬儀だった。

久しぶりに出会った従兄弟やおじさま、おばさまたち。

人間、1人で生きているわけでないと実感した。

叔母様にご冥福のキッス。
posted by でんちゅう at 13:59| Comment(0) | 出来事

2017年07月24日

お世話になりっぱなしで

今朝は、風が強かった。
夏はどこへ?
梅雨がまた戻ってきたかのような天候だ。

昨日、おばが亡くなった。

母がまだ若かった頃から、お世話になり、
私たちもお世話になり、
お世話になりっぱなしで、ご恩に報えぬまま、旅立たれてしまった。

ご冥福のキス。
posted by でんちゅう at 15:12| Comment(0) | 出来事

2017年07月22日

「継続は力なり」

今朝は陽射しが強いが、風は爽やかだ。

昨日、姪のピアノ発表会に行って来た。
姪は、高校1年生。
幼少の頃から、エレクトーン、ピアノを習っている。

「継続は力なり」を感じた演奏だった。

すっかり大人の女性に成長した姪はまぶしかった。

これからも、ガンバレのキッスだね。
posted by でんちゅう at 09:32| Comment(0) | 音楽

2017年07月21日

1047勝

今朝も朝から暑い。

この猛暑はなかなかすごい。
確実に亜熱帯の天候になっている。

白鵬が1047勝を達成した。
本当にすごい記録だ。

ガチあたりだから、怪我が多い。
その中で、本当に並々ならぬ努力をされているのだろう。

白鵬に敬意のキス。
posted by でんちゅう at 12:36| Comment(0) | 出来事

2017年07月20日

横浜ベイスターズが3連勝

今朝は、またもや暑くなった。
ようやく、梅雨明け宣言だ。
降水量が少なく、水の確保は大丈夫だろうか。

昨日、横浜ベイスターズが3連勝となった。

テレビ中継で、その興奮を共にできた。
最近は、スタジアムに足を運ぶファンが増えてきたように思う。

なかなか、行けないが、一度はスタジアムに行って、
ゲームを見たいものだ。

後半戦のペナントレース。

横浜ベイスターズにファイトのキッスだね。

2017年07月19日

雰囲気がすごくあって

今朝は少し涼しかった。

梅雨明けって、宣言されたのかな??

昨夜は、ボイトレだった。
先生の言われたように歌っているつもりが、全然ダメダメ。
本当は、先生、もっと怒りたいところだろうけど。。。。

今度はオーソレミオ!にしましょう♪って。

雰囲気がすごくあっていいですよ〜とは、よく褒められるが、
もっとお腹から声が出るように、練習しないとね。

オーソレミオに、太陽にキス!
posted by でんちゅう at 16:04| Comment(0) | 音楽

2017年07月18日

支えられている

今朝は、幾分か涼しい感じがした.

高校野球の地方大会も真っ盛りだ。
1試合するだけでも、大変なのに、
何試合も戦うなんて、気力、体力共にすごいことだな、と思う。

今日は、小学校で読み聞かせの日だった。
始まる前に、1年ぶりに会ったママがいた。
その人に会うなり、なぜか涙が出てきた。

きっと魂が触れ合う人なのだろう。
そういう人たちによって、私も支えられていると実感した。

読み聞かせも、子どもたちのキラキラした目によって、支えられている。

感謝のキス。

2017年07月15日

多くの人の心にたくさん触れること

今朝も、暑い朝だった。
梅雨明けしたのだろうか。

息子の夏が終わった。

いい経験をたくさんさせてもらえた。
多くの人にお世話になった。
多くの人の心にたくさん触れることが出来た。

貴重な貴重な体験だった。

感謝のキス。
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。