アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月14日

私ばかりでは、ないんだよ

今朝もぐっと冷え込んだ。

こちらへ帰ってきて、早朝に携帯に電話をかけてくる母だったが、
今朝はかかってこない。
心配しながら、一段落したところに電話を入れてみる。

出た。
安堵した。

母の病気が分かってからというもの、
心配のし過ぎ、看病のし過ぎでどうも心臓が痛い。
血圧も少し高めだ。

無理をしないで、と言われながらも、
どこまでやって良いのか、
どうしたら悔いを残さずできるのか、
それを考えながらの日々。
そして母の体調の心配。

でもそんな私に、周囲の人は優しく声をかけて下さる。
そして思った。
「私ばかりでは、ないんだよ」と。
ある人は「避けて通れない道だからね」とも教えて下さった。

この経験は、私を成長させてくれるものだろう、と思って
また今日も生きていく。

踏ん張れ!のキッスだね。
posted by でんちゅう at 09:05| 身体
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。