アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月16日

宇宙ウオッチング

今日は素晴らしい秋晴れになった。
空も見渡す限り、雲一つなく、はるか遠く宇宙まで続いている感じがする。

昨日、「宇宙ウオッチングー最新の科学が解く!137億年の、壮大な宇宙のドラマ」
を子どもと読んだ。

宇宙が生まれてから137億年経つらしいが、その長さにピンと来ない。
本の中に、宇宙と太陽系の位置が図で示されていた。

「本の中のぼく達は、点にもならないんだよねぇ。
でももうすぐ、僕はお母ちゃんを抜かすんだよ」なんて良く分からない事を言っていた。

先日も、成層圏あたりから、音速を超えてダイビングした人がいる。
宇宙服で身を守っているとはいえ、どんな感じがするのだろうか。
耳は大丈夫なのかな?

最近では宇宙旅行も、一般人まで行けれるようにもなってきた。
近い将来、月に人類が移動するのかもしれない。
恒久的な時間の流れがこの本で感じられて、ちょっと心が大きくなったような気がした。

まだまだ続く宇宙に、永遠のキッスだね。
posted by でんちゅう at 14:54|
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。