アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月17日

車に気をつけるんやで〜

今朝は曇っている。
肌寒いが、動くとまだまだ汗ばむ。
気温差も大きく、それに乾燥も進んできた。
上手く気候に合わせながら、過ごしたいよね。

職場の近くに高校や大学がある。
通勤途中に、学生たちと出会う。

楽しそうに話しながら、足早に学校の方へと向かう姿は
自分の子どもと重なり合って、ほほえましく思える。

中には朝ごはんを食べながら、なんて学生もいる。
朝、起きられなかったんだよなぁ。

我が家も部活動の疲れか、すっきり朝起きられない日もある。
遅く起きた日には、それはもう大変!
何でも部活動に遅刻すると、すごく怒られるらしい。
だったら、夜早く寝ようよ〜と思う。

「もう、間に合わないから、夜食べる!!」と
チャーハンを半分残し、牛乳をがぶ飲みして、急いで出て行った、
「車に気をつけるんやで〜」と大声でその後ろ姿に言った。

そして、その姿が見えなくなるまで、見送る。
もしかしたら、これが最後の別れかもしれない、って
いつも心のずっと片隅に思いながら。

以前、長崎で同級生に刺殺された父親が語っていた。
「その日も、いつもの様に自分が洗濯をしている横をすっと通っていった」と。

いつ、何時、何があるかわからない。
こうして平穏でいられるのは本当に奇跡なのだと思う。

今日もまたファイトのキッスだね。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 08:53|
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。