アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月02日

早朝ジョギング

今朝は少し曇りがちだ。
動くとまだまだ汗ばむ。

早朝ジョギングを始めて40日余り。
朝、下の子どもが登校するのと同時に家を出る。
6時10分頃だ。

雨戸をガラガラって開ける家。
向こうからタバコを吸いながら歩いてくるサラリーマン。
すれ違いざまに、ちょっと分かるように咳をしたりして…

走って5分ぐらいで神社に着く。
心身を落ち着かせ、参拝。
神社の傍にあった畑が埋め立てられ、住宅地になってしまっている。
畑の所有者のおばあちゃんが病気をしたって聞いていたけどなぁ。

神社を過ぎると、玄関の所で愛猫の毛をすくおじいちゃんがいる。
「おはようございます〜猫ちゃん、可愛いですねぇ」とあいさつをする。

ここらはまだ農家が多い。
立派な家を見ながら、走る。

その立派な農家に住んでいる竹ほうきを逆さにいつも持っているおじいちゃんにも出会う。
「お〜、いつもよぉ、走ってござるな〜」と声をかけていただく。
「おじいちゃんもいつまでも、お元気でね〜」って。

家の方に戻ってくると、
近所の職人のおじちゃんにもいつも出会う。
「いってらっしゃ〜い」
老夫婦揃って仲良くの早朝散歩にも出会う。

朝練の子ども達にも「おはよう!いってらっしゃい〜」って声をかける。

家の手前に「シロ」という名前の犬がいる。
「シロ!ただいま〜」と言っても
シロはちらっとこっちを向いて知らん顔。

20分ぐらいで家に着く。
寝ぼけまなこの姉が「おはよう〜」って起きてくる。

また今日も1日、元気でいこうね!って思えるこの時間だ。
早朝ジョギングに、エネルギーチャージのキッスだね。
posted by でんちゅう at 10:01| 身体
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。