アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月21日

高校説明会

今朝も残暑が厳しい。

一昨日、子どもの高校説明会に参加した。

夏休み前、子どもから
「夏休みに何校か高校説明会に行くから、付き添ってね」と言われていた。
公立、私立など計5校だ。

この暑い中、その高校の教職員の方が熱心に説明をして下さる。
私立などは軽食もついたりした。

私たちの時はこんなことが一切なかった。
時代の流れなのだろうか。

でも実際入学してみると、想像したよりも違う事の方が多いだろう。
だったら、第一印象が悪い高校を選んだ方がいいかもねぇと
子どもに話した。

今日もまた1校ある。
暑い中、仕事を抜け出し、自転車をこいで行ってこなければ。

高校説明会に、将来への道に!のキッスだね。
posted by でんちゅう at 09:11| 高校受験
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。