アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月31日

高校説明会

今日も暑い。
そんな中、午前中は子どもと一緒に高校説明会なるものに出向いた。
なんで高校ごときに親同伴なんだろうと思いつつ、
まあ電車にも乗れるし、と思って行った。

多少はレベルが高い高校らしい。
集まってきた中学生たちが賢そう、なんて子どもが言ってた。

でも先生のレベルは???なんて思う感じだった。
受付のパンフレットも反対向いているし、
挨拶も今一つ。
まあこれもこの高校の味なのかもしれないなぁ。

だけど、生徒会長の挨拶がとてもさわやかだった。
将来が楽しみな感じの男子学生だった。
山岳部も有名らしい。
大きなリュックを背負った学生たちに話を色々聞いてみたりした。

私の高校入学からゆうに30年は経っている。
どんな高校生活を送るか、親としては楽しみだ。

中学生で部活動を満喫した子どもは、部活動のチェックは欠かしていなかった。

この夏休み、あと4校見学すると言う。
思う存分、見たらいいよねぇ。

懐かしきハイスクールに、学びのキッスだね。
posted by でんちゅう at 12:49| 高校受験
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。