アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月01日

部活動を終えた。

今日から8月。
まだまだ暑い夏が続きそうだ。

ロンドンのオリンピックも毎日、熱い戦いだ。。
私の子どもも、7月末に3年間のソフトボール部の部活動を終えた。

なかなかレギュラーも取れず、昨年の夏の総体も控えだった。
だが、今年はキャッチャーとして頑張った。
そして、県大会2回戦まで戦うことができた。

部員のみんなはソフトボール部なのに、強そうに見えない。
どちらかというと、お嬢様系だ。
そんな彼女らが繰り広げた熱闘に、私はどれだけ力をもらったか、
計り知れない。
そしてそんな彼女たちを指導して下さった監督には感謝、の一言だ。

部活動を終えた今、抜け殻状態になっている子ども。
次の目標に向かって、少しづつ、動き始めている。

たかが中学校の部活動なのに、支えるのは本当に大変だった。
それがオリンピックともなると、周囲の支えは尋常ではないだろう。

人間、みんなの力が集まって大きな力になるのだと、
この3年間の部活動を通じて、実感した。

子どもに3年間、お疲れ様のキッスだね。
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。