アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月06日

危ないっぺ

今日は原爆の日。
私たちは何を学んできたのだろうか。

先週末は、私の姉妹家族で大洗へ海水浴に行った。

波のうねりも高く、天気は良いが、遊泳禁止の状態が続いていた。
監視員のおじさんにも尋ねてみたが、
「まだまだ危ないっぺ」との答え。

昼近くになって、遊泳可能になった。
そこの場所は沖に岩もなく、外洋そのもので、波も大きく来る。
その波に戯れて、岸に流されるのを楽しむ。

大きな波がやってきた。
歓声が上がる。

すると、突然何回も重ねて大きい波がやってきた。
直観的にまずい!と思った瞬間、
波に押されて、首がムチ打ち状態になった。

岸に戻され、海を見ると私たちの子ども2人が取り残されている。
早く岸の方に来なさい!と怒鳴った。
波に押され、すぐ岸まで来れた。

「怖かったねぇ。津波かと思ったよぉ」と何度も言っていた。
私も波をかぶって、ホントの津波なら、生きていられないと実感した。

自然の美しさと強さに、畏敬のキス。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:28| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。