アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年11月11日

8か月

震災から8か月がたった。
地震、原発の被害は、まだまだ収束しない。
それどころか、被災地の復興はまだまだだし、放射能の拡散も続いている。

昨日、地震雲?みたいな雲を見たと思ったら、
岐阜の実家の方で地震があったようだ。
日本の下のプレートは活動期に入ったのだろうか?
地震も法則的とは言わないが、数十年、数百年の間隔で起きている。
富士山の爆発もあっても不思議でない。

文明が発達したが、だけどこれは、自然を完全に無視した形だ。
自然が一度牙をむくと、人間は太刀打ちできない。
被害があっても、最小限に留められるような生活をすべきなのだ。
だけど、もう今さら後戻りできないところまで来ている。

せめて原発だけは稼働しないような社会づくりは必要じゃないのか。

まだまだ行方不明の方に、鎮魂のキス。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 08:40| 東日本大震災
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。