アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月12日

11日

今朝も梅雨空だ。
今年はいつまでも肌寒い。
朝急いでいたら、半袖の上着をつかんでしまい、
寒いなぁと思いながら、自転車をこいできた。

昨日で震災が起こって15か月たった。
ここらの日常生活は見た目は変わらないような感じになってきた。

でも被災地はまだまだだろう。
新聞記事に関連記事が載るたび、
感動したり、胸を痛めたり、涙を流したり…

原発も収束の気配もなく、
放射能の被害はあちこちに噴出している。

それでも、私たちはその過ちを二度と繰り返さないように、
考えて、前を向いて生きていかなければならない。

原発がいらない社会づくりが大切だ。

今だけの地球ではないのだから。
未来永劫、この美しい地球を存続させていけるのは、
私たち人間の意志一つではないだろうか。

11日に鎮魂と思慮のキス。
posted by でんちゅう at 09:43| 東日本大震災
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。