アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年11月10日

40年

立冬も過ぎて、冬へ季節は向かっている。
今朝、岩手の方から初氷、初霜の便りが届いた。
被災地の方々はこれから寒くなる季節を迎えて大変だろう。
何とかしのげるように、私も陰ながら応援していきたいと思う。
そして遠くトルコでは地震だ。
地球の活動もとどまるところを知らない。

昨日、知人の家を訪ねた。
玄関先には、サボテンがあった。
それも群生している。

話を聞くと、40年ぐらい前に一つ買ったそうだ。
それから、何気に育てていたら、こんな風になったと教えて下さった。
熱心に30分ぐらい、話を聞かせていただいた。

そりゃあ、40年の歴史だもんなぁ。

群生しているサボテンに、ヒストリーのキッスだね。



【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:07| 植物
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。