アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年11月03日

頂き物〜その5

今朝は穏やかな朝だ。
文化の日で、祝日らしい朝だ。

昨日も知人から頂き物。

今度ははやとうり。
名前だけは聞いたことがあったが、本物を見たのは初めてだった。
知人の友達がはやとうりを作ってみたら、100個以上実がついて、
お裾わけに奮闘しているとの事だった。

そういえば、今年はゴーヤの佃煮をたくさん頂く。
節電での日よけでゴーヤを栽培した人が多かったようだ。

家に帰って早速切ってみると、洋ナシみたいな感じだった。
種が1個あった。
皮をむくと、ヌメヌメしている。
アロエの感じだ。

知人は漬物にするといいよとアドバイスを下さったが、
我が家は漬物はあまり食べないので、炒めることにした。
豚肉と炒めると食感がおいしい。
家族は怪訝そうな顔をして食べていた。

はやとうりは栄養も豊富なようだ。

ちょっと珍品なはやとうりにミステリーなキッスだね。



posted by でんちゅう at 09:39| 食べ物
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。