アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年11月09日

1年〜その2

立冬も過ぎて、いよいよ冬へ向かう季節になったよね。
今晩は寒気が入り込んで、寒くなるとか。
それを予兆させるかのような風が落ち葉を落としているよ。

さてさて、千葉ロッテの優勝の熱もようやく落ち着いたと思いきや、
県内では、優勝セールが繰り広げられているとか。
そういえば、昨日も近くのロッテリアにカメラが入っていたなぁ。

昨夜の夕食時に、家族に1年本当にお世話になったとお礼を言った。
いや、その前に今日は何の日だ?と聞いてみても、誰も分からなかったようだ。

職場に出入りする人や知り合いの人たちは、知ってか知らずか、
昨日はたまたま、よくアキレスのことを尋ねられた。

「もう、足の具合はどうですか?」と。

もう1年も経つというのに、まだまだご心配をおかけしている。

わざわざ、職場にまで来てくれた人もいらっしゃった。
またまた、そばを通りかかったのだけど、
ふと、私のことを思い出し、足の心配をして来てくださったのだ。

その方は断裂をした時、
「足の切断でなかったから、本当によかったわね」と何度も慰めてくださった。
そういう慰められ方をしたおかげで、
多分、大変だと思わず、過ごしてこられたのかもしれない。

言葉の力は本当に大きいと実感したよ。

人の心から発せられる温かい気持ちに触れられて、感謝のキッスだよ。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:47| アキレス腱
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。