アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月26日

何もできず

結果からいくと今日は何もできなかった。

昨日見逃したエナリス(6079)。昨日こそ弱かったものの基本上昇トレンド継続中の日足チャートで人気化しやすいので注目していた。

一昨日、昨日と高値を更新しているわりには16日の出来高に遠くおよばないのが一見気に掛かるが、16日はそれまで三日連続で終日張り付きストップ高で出来高がなかった後の大出来高なので例外とみなすべきだろう。

それよりもあれだけの大出来高をこなしたにもかかわらず、大天井とならなかったばかりか、さほど下げずに上昇してきたことが強さを感じさせる。

寄付きからの値動きを見て、これは上だなと思い買いの準備をしていたのだが、最後の最後になって注文できなかった。

今までとは違うエントリーなので自信がなかったせいだろうか?
※新高値更新ではなく押し目完了的な局面だった。

その後ぶっ飛んでいったのですごく残念だった。次回は気後れしないようにしよう。

6079-20160826.PNG


お次はモブキャスト(3664)。

寄り天気味で下げていたので今日は何も無しかと思っていたら、10時半くらいに高値を攻めてきた。板を見ると「1,250」に分厚い売り板があり跳ね返されてしまった。

最近のモブキャストは勢いがあるのでまたチャレンジしてくれると期待していたのだが、結局その後はダラダラと下げてレンジ相場入りしてしまった。

まだ終わってないんじゃないかな。本日再び日々公表銘柄にも指定されたし。来週に期待。

3664-20160826.PNG


最後は昨日ストップ高だったカヤック(3904)。

こちらも寄付き時に高値を出しきってしまい一気に下落。前日終値も割り込んだ。しかし、前日は価格帯が非常に狭かったので、合わせ技でいけるかもと思い監視続行。

しかしながらいつものように、何度か同じ価格帯でサポートラインを形成することがなく、筆者の仕掛けるパターンとはならなかった。

大引け間際に「もしかして」と思わせる値動きを見せたが結局ラインを割らず。

結果的には何もしなかったが、自分のルールに合致しない銘柄を仕掛けなかったことは良きことかな。

3904-20160826.PNG

--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたらうれしいです!
記事更新の励みになります。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

なんとか売れたけれど 〜北川精機の売り〜

本日『ましたん警報』が発令されていた北川精機(6327)。信用取引の新規買付け比率も「57.7%」あり、夕方取引所から増担保規制の発表があった。

寄付き若干のギャップアップ高寄りスタートしたと思った瞬間、急降下していった。まさにビルから飛び降りたみたいな感じでまったく買いの抵抗がなかった。

始値「524」から「474」まで「50」、率にして「9.5%」!

こんなのあるんだね。

これほどまでの下落ではなかったが、前日ストップ高だったところなど前回のアストマックス(7162)に似てるなと思った。

では戻りを確認してから売りますか。既に大きく下げているがそれは仕方がない。

寄り後につけた安値「471」を割るかどうか見ていたら予想外に反発急上昇して始値(=高値)を超えてしまった。

あれっ、もしかして上なの?

一応過去データでこういう状況からストップ高まで持って行った銘柄も知っているので、信じられないほどのことはなかったが予想外だった。

しかし勢いは持続できずすぐに反落。

さてここからどうなるか?
再度安値を試すのか、レンジ相場になってしまうのか。

結果的にとりあえずレンジ相場入りとなった。安値を試す勢いもなく、なんと再度上値トライを目指したのだ!

けれどもそれも失敗に終わったことで勝負ついたなと思った。後は時間をかけて下値ブレイクの公算大か。


ここで昨日のガーラ(4777)のチャートを思い出した。

いや、まだわからんな。決め打ちはやめよう。

しばらく様子見を続けると意外や意外、もう一度高値ブレイクしようとチャレンジしてるではないか。

板を見ると20,000株以上売り板が固まっており、これに跳ね返されてしまった。

やっぱダメかな。と思いそうになったらまた陽線立ち上げてチャレンジしにいった。

あっ、これ抜く。

大量の売り玉があっという間に食いつくされてしまい長い陽線をつけ高値をブレイクした瞬間。

ギャップを空けてぶっ飛んだ!

今日がリーチ日じゃなかったら、いつもなら買ってたかもしれないチャートだったことに後から気づいた。

ストップ高まで行くのか!?


どうなるかわからないが売る準備はしておこう。在庫は、と。

無い!
売れない!

ここでさっさと見切りをつけてエナリス(6079)に向かえば良かったことは既に書いた。

結局エナリスを見逃してまたこっちに戻ってきた。

在庫は日中にも変化するので逐一確認する必要があるのだ。


高値「580」をつけた後は一転反落して、どうやらストップ高まで持っていく元気は無さそうである。

ちょっとタイミングは難しいが、ちょうどギャップを空けて始まった時の安値「541」がサポートラインとしてい意識されているようなので、次抜く時がチャンスじゃない?


在庫は、と。

わずかだがあり。

ヨシ、注文準備。
あれっ、おかしいなあ。在庫なしで注文できないって表示が出る。でも在庫あるってなってるのに。

もしかしたら注文する株数全部は無いってこと?

じゃあどれだけならあるんだ。

100株ずつ減らしていく。ダメ。ダメ。ダメ。

もしかして100株?
OK!

ありゃま!


仕方ない。やれることをやろう。

しかし板が薄いな。

きたきた。「543」「542」「541」。ヨシ今だ!

2016/08/25 10:57 「542」

あれっ、「540」じゃなく「542」?

あれれ、抜けてないよ。

フライングになってしかも失敗!?

まあ100株なんでいいんだけど。ストップは下げてきた時の高値の上「564」。


その後無事ブレイクしました。

今回は100株なのですごく冷静にポジションホールドできました。(笑)

一時建値まで噴いたけれどさすがにこの時点でストップ高はあり得ないと思い見過ごせた。

ただ次に二回下値のブレイクに失敗したのでさすがに下も無いかもと思い手仕舞い。

2016/08/25 13:51 「522」
(+20、+0.91R)

R倍率はいいんだけどサイズがね。

まあキッチリ利食いできたので良しとしておこう。

6327-20160825.PNG

-------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたらうれしいです!
記事更新の励みになります。(^o^)/
                 まるてん
【株式】
リンク集
記事ランキング
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。