アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年02月16日

やっぱり戻りの時間帯か

先日の記事、『セリング・クライマックスはまだ来てない』の中で書いたように、日本円(JPY)絡みは戻りの時間帯に入っているようだ。

「クロス円の日足で、Wボトム気味のチャートが散見されるので、目先そこそこの戻りを入れる時間帯が近いかもしれない。というより、そのせいでここまで戻ってきたのかな。」

基本次の売り場(ドル円、クロス円)を探しているので、円売りのポジションを持っていないのは寂しい限りである。逆に、海外の時間帯でいつ大きな円高が来てもいいように、ほんの少玉ドル円(USD/JPY)を売っている。

あ、だからまだまだ上がってるのか! (笑)


記事に書くくらいだから、当然まだ円高の流れは終わっているとは思っていない。ただ、みんな円高への恐怖心が芽生え始めた段階なので、逆に考えるとそうすぐには落ちて行かないような気がしてきた。

一度振るい落としのような感じで再度下値を見に行くものの、安値更新とはならず反転上昇、「円高は終わった!」と思う人が増えてしばし上昇トレンド、でもなんか上に行かないね、頭重いね、と思ううちに段々円高が進行してクラッシュ、というのが予想。

おそらく、予想を覆していくのが相場なので思い通りの展開にはならないだろうが、一つのシミュレーションとして頭に入れておこう。事前に想定していないと、円売りのポジション持っちゃいそうなんで。

円安の相場観を持って円を売り、結果円高になっての失敗ならいいんだけれど、円高の相場観を持っていながら目先の動きで円売りして、結局円高になったのに損で終わるというのが一番いただけない。

この手の、ジリジリ上げストン落ちのチャートは、「押し目売り」しそうなので気をつけよう。


--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログの順位の確認、または他の「人気」ブログの検索は下記ボタンからどうぞ。
※ボタンをクリックすると当ブログに「投票」したことになります。(笑)
 ↑説明記事
                         まるてん

↓ 「オリジナル手法」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「為替・FX」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「金融・投資」カテゴリのランキングはコチラから

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4741399

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。