アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
RSS取得

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月05日

期間工生活(7月)





7月の仕事量は特に忙しいわけでもなく工程変更があったくらいでした。

ただ、こんなに短い期間に工程変更が何回も行われるとは・・・ 

どこもこんな感じなのかな?

そして僕も工程変更になり、内外板→外板一周になりました。

今までは右と左で別れて2人でやっていたのですが、今回から1人でやるという事もあり大変でした(´д`lll)

常にギリギリでの作業が続き、余裕が全然無く足がパンパンになってしまうくらいでした。

何とか作業に追いつくのに精一杯で見逃しも増えてしまい、神経をすり減らす日々を送っていました。

途中からタクトが落ちてスピードダウンしてくれたお陰で作業の方もし易くなり少し楽になったのですが・・・ 

なんと!?

8月にまたまた工程変更があるとの事・・・

今までも思っていた事なのですが、慣れてきた頃に工程変更するのって、また1からやり直すのでミスが出やすくなって、あまり効率的じゃないような気がするのですが・・・

でも上が決めた事なので従うしかありません(ノ_-。) 

8月がどうなるのか少し不安ですが何とか今月も乗り切る事ができました!


短いですが今日はここまで♪



満了金の事で今回初めて知ったのですが、更新中でも6ヶ月毎に満了金の支払いがあるみたいですね♪感覚的にはボーナスみたいな感じです!

僕は1日休んでしまった為に3万円近く損してしまいました(ノ_-。)今更ながら少し後悔してます(笑)


満了慰労金    ¥198.900-   

満了報奨金     ¥99.000-

支給額      ¥297.900-(合計)


雇用保険     -1489

健康保険     -4808(基本)

健康保険     -4102(特定)

年金保険     -25423

所得税       -10703


控除合計     -46525


差引支給額    ¥251.375-


給料(7月度)

勤怠

出勤        20.5日

年休         0.5日

超過勤務        9:45

時間帯手当      76:25

深夜勤務        27:25
      

基準賃金       193200    

超過勤務        15380  

深夜手当         9980

時間帯手当      23180

在籍手当        50000


総支給額       291740



雇用保険料      -1458

健康保険料      -3562(基本)

健康保険料      -3038(特定)

年金保険料      -18832

所得税        -7080


社保・税金(合計)  -33970


食事代        -28824


満了金          251375



差引支給額      ¥480.321-




posted by yukiya at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 月まとめ

期間工生活(6月)





6月の記憶はちょっと曖昧で、特に印象に残っている記憶がありません(笑)

唯一記憶にあるのは、更新されて更に6ヶ月間勤務する事になったということくらいかな。

同じ工場に配属された同期のメンバーのほとんどが更新していたのを知ったのは通勤バス待ちをしている時に顔を合わせた時でした。

話を聞いてみると「仕事に慣れてきたからまだ行けると思った」「キリ良く1年くらいは続けようと思った」と答える人ばかりで、組立に配属された人達もしっかり更新していたのもあって環境も良い方なのかな?って思いました。

仕事量も特に大きな変化は無く、多少増えたかな?って思うくらいで、淡々と作業をこなす日々が続いていました。

プライベートの方では、同期の仲間とお隣の県の祭りに行ってきた事が思い出に残っています。

トヨタにに来て、初めてのまともな外出という事もありけっこう長時間(9:00〜23:00)遊んでいました♪

まさかブログを始めるとは思っていなかった為、写真等を撮ってなかったのが悔やまれます(ノω・、)


簡単すぎる内容ですが、今回はここまでにします。


では次の更新で(^-^)/


給料(6月度)

勤怠

出勤           19日

超過勤務         9:20

時間帯手当        76:45

深夜勤務          28:35
      

基準賃金        174800    

超過勤務         14720   

深夜手当         10400

時間帯手当       23280


総支給額        223200



雇用保険料       -1116

健康保険料       -3562(基本)

健康保険料       -3038(特定)

年金保険料       -18832

所得税         -4640


社保・税金(合計)   -31188



食事代         -16811



差引支給額      ¥175.201-




posted by yukiya at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 月まとめ

期間工生活(5月)





そういえば、4月編で書き忘れたのですが4月下旬からゴールデンウィークに入り10連休?くらいあったと思います。

しかし、ゴールデンウィーク2日前に足の指が化膿してしまい、痛みで歩きにくい状態になってしまい1日休んでしまいました(ノω・、)

2日前という事もあり我慢して行こうか迷ったのですが、仕事で足を引っ張って迷惑をかけるのも良くないと思い休んだのです。

しかし、1日休んだ事により満了金が3万近く減ってしまいました(ノ_-。)

仕事も落ち着いていたし、無理に出て迷惑を掛けるよりかは良かったのかな?と思います。

ゴールデンウィークもあっという間に終わり5月の仕事が始まります!

5月は2人満了し、新たに2人配属されてきました。

仕事が落ち着いていた時期なので、工程訓練もじっくり行えたみたいですぐに一人立ちしていました。

良い時期に入ってきて羨ましいです(笑)

そして、僕は来月満了予定だったのですが・・・

仕事にも慣れ、同期のメンバーもみんな更新すると聞き、更新する事に決めました!

ここからの更新は3ヶ月更新では無く、6ヶ月更新!満了まで半年あるので、無事に更新出来たのに当時は少し気が重かったです(笑)

5月は今までの中で一番余裕を持って仕事をできる月でした♪

それでは続きは次の更新で(・∀・)♪




給料(5月度)

勤怠

出勤           18日

超過勤務        15:25

時間帯手当       70:30

深夜勤務        30:15
      

基準賃金        165600    

超過勤務        24320    

深夜手当        11010

時間帯手当       21380


総支給額        222310



雇用保険料       -1111

健康保険料       -3562(基本)

健康保険料       -3038(特定)

年金保険料       -18832

所得税         -4610


社保・税金(合計)   -31153



食事代         -13338



差引支給額      ¥177.819-




posted by yukiya at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 月まとめ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

google-site-verification: google1d022600221b580b.html